人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬との暮らしあれこれ
by jazz62
***花屋の独り言***
僕はMoss&Mick&トム&マグが大好きです。
同じくらい皆さんが暮らしてるワンコやニャンコも大好きです。
皆楽しそうに、幸せに暮らしています。
***花屋の独り言***_b0002585_12472797.jpg

でも同じ“命”が不幸な結果になる事も知っています。
考えると、それはとても胸が痛くなります。自分の無力さを思った事も。

どうしてそんなワンコやニャンコが現れてしまうのか?・・・・・・

それはワンコやニャンコを飼う側の責任だと思い至りました。
嫌いな方は、最初から飼いませんから捨てませんし増やしません。
迷子になって鑑札や迷子札があれば帰れたかも知れない
ワンコも沢山居ることでしょう。

夢のような話と笑われるかもしれませんが
今ワンコやニャンコを飼ってらっしゃる総ての方々が
無駄に増やさず・捨てなければ、近い将来には不幸なワンコ・ニャンコは
限りなく減っていくはずなのです。
***花屋の独り言***_b0002585_13324435.jpg

つまり、家族と同様に一緒に暮らしてるワンコやニャンコを
ちゃんと可愛がって最後まで面倒をみる事が立派な動物保護なんですよ!

だからもっともっとワンコやニャンコとの素敵な暮らしを発信して下さい。
僕も、もっともっとドタバタな日常を綴っていこうと思います♪

これからワンコやニャンコを「飼おうかな?」と思った方々が
皆さんの楽しくて面白い記事を見て
「ワンコやニャンコの居る暮らしって、大変だけど素敵だね」
「でも責任を持ってちゃんと最後まで面倒みなきゃいけないね」って
感じてくれればとっても素敵な事だと思います。

総てのワンコやニャンコに安心して眠れるお家がある事を。

今林どうぶつ病院でニャンコの里親さん募集中です
***花屋の独り言***_b0002585_13463158.jpg

詳しくはコチラで見て下さい。
この仔にも素敵なお家が出来ますように。
by jazz62 | 2006-04-14 13:58 | 雑記
<< ***久しぶりの青空!*** ***Mickお誕生パーティ*** >>