犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
全天候・冷房完備ドッグラン
昨日はお店の花が少なかったので
仕事お休みして、家内がやってるお花の加工場へ
連れていきました。

広い場内は商品柄冷房が効いていて
都合のいいドッグランです(働く皆さんごめんなさい)

b0002585_12441718.jpg


モスはシモのわずらいを経て
少しだけヒネた犬になったようです。

b0002585_12452231.jpg


治療中の写真だけは男同士の情けとしてUPしないよ~。
[PR]
# by jazz62 | 2004-08-27 12:45 | お散歩
ああ・・・恥ずかしい所から膿が・・・・
今朝のご飯を食べた後
家内のひざに乗って遊んでいたモスをみて

「あ! おち○○んから膿がでよ~よ!」

「え! どれどれ・・・・まじかよぉ・・・」

「今林先生に電話しよっか」

「だね・・・」

「もしもし・・・はい・・・わかりました」 ガチャン

「連れて来てって」



診察台で両手足を押さえられて仰向けのモス・・・
おち○○んを露出されて・・・

「ん~炎症があるね~ 消毒しとこうか」

で 針を外した注射器に入った消毒薬をあてがい
中に注入・・・注入・・・・注入・・・・・(笑)

脇の下にも少し炎症があったので
飲み薬は漢方薬で。

朝晩注射器でしばらく注入の治療です
男子として下半身がムズムズします・・身につまされるってか・・・

がんばれ! モス!

b0002585_1241847.jpg

[PR]
# by jazz62 | 2004-08-26 12:03 | Moss&Mick
犬の個性
b0002585_12492252.jpg


ジャックラッセルのモスは毎朝「出せよ」って要求鳴きをします。
でもコギーのミックは黙って待っています。

b0002585_12512969.jpg


その代わり お店にお客様が来た時や
家の周りで物音がしたりするとミックが一番に吠えます。
モスはたぶんどろぼ~が入っても知らん顔なのかも・・・・・。

同じ事象に対してそれぞれ個性的な対応をするのが
同じ種でも違うんだなぁ~とつくづく思います。
[PR]
# by jazz62 | 2004-08-25 12:51 | しつけ
子犬の成長
今朝、フィラリアのお薬をもらうので
病院に行ってきました。
モスは以前注射されたのを覚えていて
診察台に乗せると先生に背中を向けて
必死で抱きついてきます(笑)

モスは体重4キロ、ミックは8キロ!でした。


最初はモスのほうがしっかりしていたのですが
近頃はミックのほうが段々と活発になってきました。
ご飯もモスより早く食べて物欲しそうにモスの方を見ています。
b0002585_1135676.jpg


これが犬移動用リアシートコンパートメントです。
トイレも乗せていますがクレート代わりに寝ています・・・

b0002585_1138664.jpg


そのうちきちんとキャリーに乗せて移動しなきゃって思っています。
でも2CVにバリケン2個はちょっと厳しいし・・・
何かいいワゴンでも・・なんて物欲がムラムラと(笑)
[PR]
# by jazz62 | 2004-08-24 11:39 | Moss&Mick
雨降りお出かけドライブ
昨日は日曜日で花屋を休んだので
犬たちを連れてお出かけしました。

出かける時から空がどんよ~りしていたのですが
日ごろの行いか雨がポツポツと・・・。
海沿いを走って美味いものでも食べようと家内と相談してたのですが
急遽キャンセル 
雨の合間をぬって お山のグラウンドでしばらく走らせました。

帰りは本格的な雨・・・・
走りつかれたモスは後ろのシート裏で寝ていました。

b0002585_11562666.jpg


欲求不満だろうと 帰ってからしばらく
「持って来い」ごっこをしました。

しかしこいつらは仲がいいのか悪いのか
ど~しても自分の手柄にしたいらしく
二人で相談(?)した結果が
一緒に持って来るって事でした(笑)

b0002585_11582456.jpg


連結お散歩グッズの効果が出始めましたかねぇ・・・・・
[PR]
# by jazz62 | 2004-08-23 11:58 | お散歩