犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
劇的! 犬小屋 Befor・After その2
本体がほぼ見えてきましたので、謁見室の製作にとりかかります。
市販のラティス使うと仕事が早いんですが
枠があるとモスが足をかけてよじ登るので縦の柵が必要です。
でもいいのが無いので・・・作ります(ため息)



モスが出ないように頭を測って・・・
(大きいとそれだけ本数が減るので楽なんだけどなぁ)
b0002585_11121227.jpg





材料の買出しです。敬老の日やお彼岸前なので急がないと・・・
お店は大変な事に!!
b0002585_11135865.jpg





設計図は頭の中にしかないので(笑)強度と材料の節約とメンテの事を
考えながらの作業です。
で。何とか柵も出来上がって・・ペンキ塗りです。
柵って4面ですからめんどーです(汗)
b0002585_11162296.jpg

最近夕立が多いのでさっさと済ませます。



近所の子 「おじちゃん なんしよ~ん?」
私 「ペンキ塗ってるんだよ」
近所の子 「これな~ん?」
私 「謁見室の柵」
近所の子 「?」
私 「あ、犬小屋の柵」
近所の子 「あの子犬の?」
私 「そう」
近所の子 「犬小屋なかった~ん?」
私 「そう」
近所の子 「どーしてペンキ塗るん?」
私 「きれいにしてるから」
近所の子 「このままでもいいやん?」
私 「まぁ・・・・ね」
近所の子 「おしゃれしよーと?」
私 「・・・・・・・・・・」

子供等よ・・・夢を持とうよ!!
 会話に“?”が必ずつくのは仕方ないとして・・・・

さてワンの小部屋は・・・・・・次回完結編へ!!


追記:“童心”って大人のための形容詞だったんですね。

                   by そろそろおしゃれがしたいMoss&Mick
[PR]
# by jazz62 | 2004-09-17 11:25 | Moss&Mick
劇的! 犬小屋 Befor・After その1
大変でした。今も大変ですが。

ってお二人さんを店長デビューさせるべく
店長の小部屋を造っています。

「ワンちゃんいます?」なんて言われる度
よいしょと抱えて見せてましたから。

お店のスペースには限りがあるし
ワンちゃんを嫌いなお客様もいらっしゃるだろうし・・・・。
で、思いつきました!寝てて(笑)

b0002585_1302810.jpg

作業台の下を二人の控え室にして
表をテラス(謁見室)にしようと思います。
水を店内に流すので濡れるのも
防げると思います。

b0002585_1333316.jpg

トイレで悩んだのですが真中に
トイレルームを設置しました。
オシッコやウ○チ丸見え嫌ですからぁ~!

b0002585_1320775.jpg

写真にすると早いんですけどね~。
お店がアイボリーが基調なもので
せっせとペンキ塗りを・・・。

b0002585_1322307.jpg

そうこうしてる時にコーギー仲間のツキちゃんが
お嬢ちゃんとやってきました。
トライカラー・フサフサのツキちゃんです。
「ワォ・・グゥルウァ・・ワォワォ」っておしゃべりします。
産直のカボスをいただきました。
カツオのたたきにかけて食べたらバカウマでした。

さて犬小屋は・・・・・。続きは明日以降。 
(まだ出来てないのです・・・)
[PR]
# by jazz62 | 2004-09-16 13:25 | Moss&Mick
多頭飼い
二人とも5ヶ月をすぎて個性がそれぞれ出てきました。
モスはやんちゃで好奇心jこ溢れています。
とりあえず噛む・飛ぶ・ほえる・じっと見る・・・・(笑)
b0002585_11473774.jpg


ミックはそんなモスの相手を四六時中
させられているので人が(犬が)出来てきたと言うか・・・・。
ミックがおっとりした性格なので今の所は
うまくいっているのでしょう。
ありがとうミック、お前のおかげで随分助かっていますよ!
b0002585_11562590.jpg


でも朝ケージから出したら真っ先にモスの所へ
駆けていくのですけどね。飼い主の所より先に。




昨日すごい夕立があって虹がでていました。
b0002585_11523545.jpg

[PR]
# by jazz62 | 2004-09-14 11:55 | Moss&Mick
店番です
今日生花スタンドをさしながら
お二人さんを表につなぎました。

バリバリ通るバイクや、笑いながら過ぎる女子高生を
二人でキョロキョロ眺めていました。
飽きもせず通りを眺める後姿が可笑しくて・・・。

救急車が通ったあとなんか、身を乗り出して
追いかけていました。
b0002585_1840044.jpg

そのうちおとなしく座っていられるでしょう。
子犬の好奇心は大切に・・・・。
[PR]
# by jazz62 | 2004-09-13 18:39 | しつけ
小倉城までお散歩~
お散歩って言っても車で5分ですが・・・
配達の仕事があったので近場でごめんね~。
b0002585_22314022.jpg

空は曇りで日差しはきびしくなかったのが
救いかなぁ・・・
b0002585_22322658.jpg

近場にいるのにもう何年もお城へは登ってないよなぁ・・
ま、殿様にお任せしましょう!
b0002585_2233401.jpg

ひとまわりしたら、飼い主の休憩タイムです。
スタバもそろそろホットになりますね。

b0002585_22345523.jpg

家内が大好きなショットです。
奥からお店を覗く2人です。
普段は僕はお店にいるので気付かない眺めですが
家内が「可愛いから見て見て!」って・・・。
短い足でがんばれ!!
[PR]
# by jazz62 | 2004-09-12 22:35 | お散歩