犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
もーたいへんです
ご無沙汰しています。

まずはMickですが、お薬を服用しながらですが
良い便を出してくれています。
体重も減少が減り、少しずつですが増えてきています。
ご心配いただいた方々ありがとうございます。

私ですが、主夫故、お盆で忙しい家内の花屋を
10日から手伝っておりました。
現在は流れで、テナントや花乃家の福岡や小郡の
その後の仕事をしています。
暑さでドッグラン予定地に足を向けたくない軟弱者です。。。。

トラブルは連鎖するものらしく、自宅でネットが出来なくなりました。
今は、家内の会社から書き込んでいます。
ゆえに写真が思うようにUP出来ずにいます。

そんなこんなで、とりあえずMoss&Mick&マグは
元気にやってます。
この暑さでは、連れて廻るのも気が引けますので
お留守番が多くなりましたが、クーラーの効いた部屋で
だらだら過ごしているようです。
[PR]
# by jazz62 | 2007-08-21 10:43 | Moss&Mick
***Mick その後***
昨日病院へ
Mickの足は良好でしたが念のためエリカラは続行へ
b0002585_9454096.jpg

足はいいのですが2ヶ月前に13,4あった体重が12へ。
お腹もゆるくて食事療法してたのですが、ちと気になります。
b0002585_9484531.jpg

元気はあるのですがお腹周りがスマートになりました。
食物アレルギーの可能性もあるとの事で
家内が食材を変えながら様子をみています。
手作りの我が家は、最近の中国などの食材の不安で
ワンコご飯も産地を気にしながら購入します(苦笑)
魚がいいそうなので、真剣に釣りに行こうかと思ってます(笑)
b0002585_950015.jpg

エリカラになってから、マグがMickに優しいです。
結構いい奴なんですねー(笑)
b0002585_9511489.jpg

Mossは元気にパワー全開です。
その元気を少しMickに分けてくれないかね?Moss。

*写真じゃMick元気なさそうに見えますがすこぶる元気です!
[PR]
# by jazz62 | 2007-07-18 09:56 | Moss&Mick
***Mick 女王様生活***
Mickが2~3日前からパッドをなめるので
見たら赤くなり、少々膿んでました。
病院で注射2本、抗生剤・消炎剤を5日分。
b0002585_11273847.jpg

エリザベス生活であります。
なるべく濡らさず、激しい運動もNGです。
まったりしてるMickをマグが見ています。
b0002585_11294320.jpg

かと思うとスルッと歩き出しMickのもとへ、、、、
b0002585_11303822.jpg

マグなりに心配なんですかねー。

台風も来てまして いよいよお家でまったりです。
b0002585_11322388.jpg

台風過ぎて晴れたらお外に行こうぜ。
早く治せよ。
[PR]
# by jazz62 | 2007-07-13 11:34 | Moss&Mick
***七夕神社***
小郡店の近所に“七夕神社”があると聞きまして
雨の合間をぬって行ってきました。
b0002585_934379.jpg

七夕イブですし、大きな案内看板も建っていたので
さぞや賑わってるかな? と思ったら静かな佇まいでした。
川をはさんで「牽牛社」もあったそうですが
今は老松神社という所に合祀されてるそうです。
詳しくは コチラ で。
お賽銭を奮発しまして、皆様の安泰もお祈りしてきました♪
(この後 大雨洪水警報が出まして そりゃぁすごい雨が降りました
     何かのお告げか・・・・・・・)

雰囲気の良い和菓子屋さんがあったので入ってみると・・・・
b0002585_9411687.jpg

なんともタイムリーなお菓子があり、早速購入。
今夜いただきます。

コレは一目惚れしたマットですが勿体無くて踏めません(笑)
何となくMossに似てると思いませんか?
b0002585_9433151.jpg


おかげさまで北九州は豪雨の被害も少なかったです。
御心配していただきました皆様、ありがとうございます。
[PR]
# by jazz62 | 2007-07-07 09:47 | 雑記
***御当地モノ***
弱いのですよ、御当地モノ。
“限定”なんて言われると「買わなきゃ!」と責任すら感じるわけです。
高速のSAなどで「キューピー」とか「キティちゃん」とか見ると
ぐっと我慢(だって揃えるまで落ち着きませんから)しています。

しかし“フェラーリ全部揃えなきゃ”じゃ金銭面が・・・・・。

で、お手軽にサイダーであります(爆)
b0002585_14524118.jpg

東京・横浜・大阪のセットで“ホッピーライター”がオマケでした♪

福岡は大雨警報でしてMoss&Mickはよく寝てます。
[PR]
# by jazz62 | 2007-07-02 14:55 | 雑記