犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
新入りコーギー
本日無事に福岡県愛護センターより出所してきました。
なんと体重6,2キロのチビコギ新記録です。

例により喜怒哀楽を表しませんが、おとなしさは判ります。
爪や体の具合から繁殖犬のようです。
でも、そっと寄ってきて手をなめてくれたりもします。
基本的にやさしい子だと感じました。

お散歩が出来ません。。。。。
リードをつけると固まってしまいます。
b0002585_0113611.jpg


落ち着いてるというか、あきらめてるというか、、、。
初めての場所でもウトウトと眠ります。
もしかして逆に大物????
b0002585_012224.jpg





両耳の先が何故か欠けています。
後ろから見ると桜の花びらのようで可愛いです。
これはこれで彼女のチャームポイントでしょう。

b0002585_012427.jpg




豹変する可能性もないとは言えませんが
おっとりした癒し系のチビコギさんです。

現在ヒート中につき、不妊手術は約1ヶ月後になります。
本来センターで手術をしていただくはずでしたが
ヒートになり、出所が早くなりました。
そこはKYな彼女です。(笑)

名前は季節のアイリスから仏読みの「イリス」にしました。
まだまだ硬い表情にコーギースマイルが戻るよう
ゆっくり育て直しをしたいと思います。



チビコギさんによいご縁がありましたら
よろしくお願いします。

○ イリスデータ ○

犬種:ウエルシュコーギー ペンブローク
性別:メス
年齢:推定3~5歳
体重:6.5キロ もう少し増えても可
b0002585_013455.jpg





まだ2頭センターにコーギーが収容されています。
あ~コーギーの神様、、、保護の自転車操業です。。。。


アニマルレスキューネットワーク

福岡コーギーレスキュー
[PR]
by jazz62 | 2012-06-23 00:13 | 保護犬・家族募集