犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
***花乃家 小郡店OPEN***
御無沙汰でした。
犬関係は申請の書類等であたふたしています。
どーも窓口とか公共機関とかがいまだに苦手です(汗)

先日28日、福岡と佐賀との境になる“小郡市”に
花乃家 小郡店がOPENしました。
急ぎで決まった物件で奔走していました。
b0002585_11172384.jpg

ディスカウントストアのテナントですから
流れに沿って格安の均一料金の形態をとっています。
b0002585_11205738.jpg

店内もシンプルに格安感をさりげなくアピールです。
b0002585_11272666.jpg

でもそこは少し遊ばせてもらって・・・・・
例の脱穀機がリニューアルで現場復帰です(笑)
b0002585_1122417.jpg

花屋としてのキャリアはあるMoss&Mickですから
しっかりパートさんの教育をやってもらいました(大嘘)
b0002585_11291570.jpg

「ブログ見ましたっ!」の一言で大サービスさせていただきますので
お近くの方は是非御利用下さい。
小郡市の“ダイレックス・小郡店”内です。
b0002585_11324971.jpg

余談ですが・・・・・・・・・
Mickが顔を出していたら、お客さんが「コーギーですか!!??」と。
聞けばコーギーのパピーをお探しとの事。
何かのご縁でしょうとMickのブリーダーさんをご紹介することに(笑)
ワンコと一緒だといろんな楽しい事がありますよ♪
[PR]
by jazz62 | 2007-06-30 11:39 | 雑記
***あそぼーぜ!***
エキブロの調子が悪かったのでPCサボってました。
御訪問など失礼ありましたらお許しを!

何かとドタバタしてはいました。
例の古民家ですが、鑑定の結果 築120~130年だろうとの事。
正直壊すのが勿体無い気がしています。
さりとて土地のど真ん中にありますし・・・・・・。

そんな悩みはMoss&Mickは知る由もなく
入梅前の暑い日に「遊ぼうぜ!」と渓流へ出かけました。
b0002585_9373249.jpg

大きな岩伝いに進む僕達を必死で追いかけてきます。
b0002585_9394548.jpg

Mickは的確に判断し 時には後戻りしてルートを探しますが・・・
b0002585_9415450.jpg

Mossは真っ直ぐボクを見て
深い淵があったりすると「キュンキュン」鳴いて救いを求めます(笑)
b0002585_9432298.jpg

Mick「ちゃんとこっちから来いよ」
Moss「・・・・・・・・・・」
とでも言ってるようです。
b0002585_9452115.jpg

が・・・・・・・




そんなMickもタマには落ちます(爆)
b0002585_9471729.jpg

さてさて、この状況からどうする?Moss・・・・・・
b0002585_9494826.jpg

[PR]
by jazz62 | 2007-06-15 09:51 | Moss&Mick
***花よりおもちゃ***
紫陽花やら菖蒲やら綺麗な季節ですが
花の写真は家内にかないませんので
ボクは相変わらずワンコ写真であります
b0002585_14251947.jpg

ワンコも紫陽花も菖蒲も全部入ってます(爆)

日中は29℃ほどになりますので
夕方とはいえ、日陰で休みつつのお散歩です
b0002585_14274651.jpg




Mossが好きだろうと、ラジコンを入手しました
あくまでMossの為でありますので・・・・
b0002585_14284790.jpg

まんまと策略に引っかかってくれました(笑)

Mickは「何処が楽しいの?」と日陰で静観してます
b0002585_14295217.jpg

[PR]
by jazz62 | 2007-06-08 14:31 | Moss&Mick
**ちょいと水遊び・蛍狩り**
日曜は朝から雨でMoss&Mickも不満一杯
b0002585_13251822.jpg

お昼過ぎに道路も乾きだしたので車で市内のダム湖へ
この表情の違いが可笑しいやら可愛いやら(笑)
b0002585_13281221.jpg

マイペースのMickは相変わらずフラフラと
b0002585_13282150.jpg

が、ロケーションの選択を誤りました
二人とも泥だらけになりました(爆)


昨夜は予定地近所へ蛍狩りへ
b0002585_13285976.jpg

クリスマスツリーのように高い木がリズムを合わせて輝きます
今の写真の腕じゃこれが限界です、、、、、。
[PR]
by jazz62 | 2007-06-05 13:34 | Moss&Mick