犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
**嬉しいプレゼント・そして僕からも**
リンクしていただいてる
ルナッチみふゆ・きまぐれDIARY”のみふゆさんから
オリジナルの嬉しいプレゼントが届きました!!!
b0002585_13233113.jpg

Moss&Mickをモデルにしていただいたクッションです。
勿体無くて使えませんっ!!!!!
MMやマグにガシガシされないように大切にしますね。
どうもありがとうございました。

スクール&ランの土地ですが名義も無事変わったので
Moss&Mickと準備に通い始めました。
道路の左手が土地になります
b0002585_13303592.jpg

棚田では田植えの準備がすすんでいました
これからココがMoss&Mickのお散歩コースです
b0002585_13314639.jpg

さてさて、現地ですが
以前は農家をされてたらしく、いろんな道具が残されています。
こんなのや・・・・
b0002585_13274894.jpg

種まきに使うこんなのも
b0002585_1328323.jpg

どなたか御興味があれば差し上げますが・・・(笑)

そして、コレが欲しいって奇特な方はいらっしゃいませんか?
b0002585_1336261.jpg

125㎡ほどで築100年ほどですが・・・・・・・・
持っていっていただければプレゼントいたします(爆)
[PR]
by jazz62 | 2007-05-31 13:38 | Moss&Mick
***地獄を見たMoss&Mick***
以前より家内が
「佐世保バーガー食べたい!」と言ってたので
日曜の早朝に家を出ました。

「雲仙にも行った事がない」とのお言葉で
有明海をフェリーで渡るルートを選択。
b0002585_9212942.jpg

丁度雲仙は“雲仙ツツジ”とも言われる
ミヤマキリシマツツジが咲いていました
b0002585_9274779.jpg

手前が雲仙岳へのロープウエィ、奥が平成新山です。
b0002585_9302957.jpg

観光有料道路が無料開放&ツツジの見頃とあり
仁田峠は大渋滞でしたので雲仙温泉街へと
ここには“温泉神社”があり、鳥居が地獄への入り口です(爆)
b0002585_9335979.jpg

覚悟を決めてイザ地獄へ!
b0002585_9372554.jpg

ここは毎日が地獄であります・・・・・
温泉特有の硫黄の匂いや熱気が非日常を演出してます
地面に近いMoss&Mickを考えて
あわてて退散しました。

名物“かんざらし”やお土産を物色した後佐世保へ移動です。
犬連れですのでテイクアウトして九十九島めぐりの
観光船の発着所にもなってる観光施設へ
b0002585_9445926.jpg

洒落たボードウォークや広い芝生広場もあり
Moss&Mickもしばし楽しみました。

佐世保バーガーの写真は・・・・たぶん家内が撮ってると思います(汗)
そのうちUPしてくれるでしょう。
日本のハンバーガー発祥の地の味は最高でした。

お洗濯のため、黄砂の予報を気にする主夫の報告でした(爆)
[PR]
by jazz62 | 2007-05-29 09:52 | Moss&Mick
***はやくあそぼうね***
Mossの初恋の人である“Sさん”(旧姓)に
先日、それはそれは可愛い女の子babyが♪
b0002585_9595992.jpg

知る由もないMossは連日のお散歩に大喜び(爆)
b0002585_1022837.jpg

同じお散歩コースでは飼い主が飽きちゃうだけですが・・・・
Mickも笑顔が増えてます
b0002585_1035744.jpg

子供の成長は早いもの
Sさんbabyと早く一緒に遊べるといいね!
Moss&Mick
b0002585_1055118.jpg


*土地の名義変更も無事終了しましてそろそろ腰をあげなきゃです
主夫もかなり気に入ってるんですけどね(爆)
[PR]
by jazz62 | 2007-05-25 10:09 | 雑記
***In door***
お出掛けの記事ばかりUPしてますけど
日曜などの朝からのお出掛けでない限り
Moss&Mickは家に居ます

先代Mackが、具合がどれだけ悪くても
お外で用を足そうとしてる姿を見て
柔軟に用を足せるようにしたかったのです

今日は昼から雨模様でしたので
朝のお散歩だけになりました

お二人は・・・・・・・
b0002585_22203742.jpg

ため息をついては私の横や床の上など行ったり来たり
b0002585_22211788.jpg

ワンコのポートレイトも悪くないなと思いました
b0002585_2222038.jpg

[PR]
by jazz62 | 2007-05-16 22:23 | Moss&Mick
***初海***
先日の日曜に今年の初海へ♪
b0002585_13272829.jpg

以前家内と行った印象的な山陰の浜辺があるのですが
場所がうろ覚えで「探しに行こう!」と出かけました。
一時間ほど走ったので途中の浜で小休止です
b0002585_13302969.jpg

この様子をみたら「場所は何処でも楽しめるねぇ」と思います♪
b0002585_13322865.jpg

しかし初志貫徹!目星をつけた場所へいざ!!



意気込みと裏腹にあっさり発見しました(爆)
b0002585_1336418.jpg

晴天の日曜だと言うのに“貸切”であります
砂浜あり、岩場ありでMoss&Mickも大喜び!!!
b0002585_1339132.jpg

夏のギラギラした日差しと違う快適な日です
b0002585_13431474.jpg

b0002585_13434739.jpg

岩場を調子よく走り回っていたMossですが
b0002585_13442818.jpg

海草で覆われた潮だまりに落ちてしまいました(爆)
b0002585_1347890.jpg

時には遠くへ行く事もありますが
付かず離れず一緒に遊んでる様子はいいですね♪
b0002585_13501450.jpg

b0002585_13511888.jpg

b0002585_13514058.jpg

海が人で賑わうまでの我が家の歳時記です(笑)
[PR]
by jazz62 | 2007-05-14 13:55 | Moss&Mick
***御無沙汰してました***
本日ようやく自宅でネットが開通しました。
5月のアタマから利用出来たのですが
2~4日は叔父の一周忌で信州へ行ったりしてたもので
設定が遅れていました。

Moss&Mickは元気にやってます
Mickは少しウンPが緩いのですが
家内がご飯を試行錯誤しながら対応してくれています
b0002585_10173455.jpg

主夫としてお掃除・洗濯が終わったらMoss&Mickのお散歩や
土地関係の書類で役所などを廻る平和な暮らしです

最近のお散歩の流行は“チャリラン”でして
あちこちのサイクリングコースを廻っています
b0002585_10211287.jpg

暑さに弱いMickですので、夏までの愉しみになります
長い距離を走った後は“回収”して人はのんびり走ります(笑)
b0002585_10241412.jpg

距離や速さは気にせずにのんびりと楽しんで走っています
b0002585_1026471.jpg

遠賀川の河川敷は草を刈った後なので
広大な広場が出来て、Moss&Mickも大はしゃぎです
b0002585_10273513.jpg

梅雨までの素敵な季節と思ったら
今週はまるで夏のような日差しで休み休みはしゃいでいます
b0002585_1031335.jpg

そんな感じでシンプルに日々が過ぎていきます



3月から消化器系の病気を抱え、2日おきに通院していたトムが
先日虹の橋を渡っていきました
b0002585_10411646.jpg

飼い主として最後まで看取れたのが救いです
家内の膝の上で静かに息をひきとりました

マグが少し寂しそうにしているのが辛さを加速しますが
少しずつトムの話も家内と出来るようになりました


GWも明けいよいよ忙しくなります
どうぞこれからも楽しくお付き合い下さい
[PR]
by jazz62 | 2007-05-09 10:53 | 雑記