犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
***お洋服はまってます***
最近では自分のシャツを着るときに
縫い目の処理をじっと眺め
脱ぐときは裾の始末をずっと眺め
着替えに時間がかかってます(爆)

んでいよいよMickにも
b0002585_160131.jpg

鮮やかなオレンジの大きめトレーナーのリメイク。
一度型紙から試作を造り、何度か修正して出来上がり。
b0002585_1614212.jpg

胴が長く足が短く、胸が張っててウエストしぼって・・・・・・
本当に型紙は大変です。
何だかサンタっぽいですね(笑)
すらすら作る方々はもー神様みたいです。

んでMossも新作を
b0002585_1631479.jpg

いろいろ作りましたが、活動的なジャックは
袖なしがシルエット的に好みです。
b0002585_1635343.jpg

厚手の生地なので袖なしはゴワつかなくていいです
フードは背中のアクセントで好きなんですよ(笑)

厚もの縫うので“職業用ミシン”欲しくなりました(爆)
暖かくなったら襟付きのシャツに挑戦しようかなぁ

Ps、手芸屋さんの会員になってポイント集めてます(汗)
[PR]
by jazz62 | 2006-11-30 16:21 | Moss&Mick
***手作りお洋服***
寒がりMossがまぁるくなる時間が長くなりました。
ファッションでなく“防寒”として実用的なお洋服を
見つけたいのですが、買い物にゆっくり行く暇もありません。
それに「あっ、これお洒落でいいねー」なんてのは高い!!!!



んで作ることにしました(爆)

こんなものを得意のヤフオクゲットしまして
b0002585_19522613.jpg

家内に「基礎からのソーイング」などの本をプレゼントされ
そしてこんなものをヒマみて作りだしました。
b0002585_19535015.jpg

最初は「我が家の防寒着」と思っていましたが
始末が悪かろうと寸法がちと違っていようと
黙って着てくれるMossが何ともけなげになりまして(苦笑)
オヤジの手習いで細かな仕上げや端の処理などに
苦労してるわけです(爆)
b0002585_2092459.jpg

ちなみに上のグレーの生地は私のマフラー(笑)
フリースなのでほつれないのでテキトー。
ラベルが付いたままなのは御愛嬌。

最近はチト上達してこんなのも。
立体の型紙の考え方に苦戦してる訳です。
b0002585_2044895.jpg

着なくなった僕の服がどんどんMossの洋服に変身します。
これチト面白いです。
[PR]
by jazz62 | 2006-11-27 20:19 | Moss&Mick
***Mossにガールフレンド登場!***
先週の日曜は、家内が朝からお茶時で
残った男衆は昼から訓練を兼ねて裏の公園へ。

コマンドの練習などしながら
しゃがんでたボクの背中にサッカーボールが“コツン”と・・・・
振り返ると可愛いジャックの女の子が♪
b0002585_1527408.jpg

Mossと同じ歳の2004年5月生まれの“もみじ”ちゃんです。
ジャックの女の子とまともに会ったことがないMossは
そりゃぁもう“ワンワンワンワン・・・・・・”と(苦笑)

もみじちゃんはサッカーボール命のキュートな女の子で
とっても上手にドリブルしながら遊んでいます。
b0002585_15303085.jpg

ちょいと高めのボールなんかは
胸で受け止めてからドリブルを続けます♪
b0002585_15325975.jpg

しばしもみじパパママさんとジャック談義に花が咲きました。
ガウガウジャックを飼う苦労はむしろ喜びだと
お互いに認識しました(爆)
御近所にジャック飼いのお仲間が出来たので
とっても嬉しい日でした。

もみじちゃん、また一緒に遊んでね~。
今度はMossも少しは落ち着くでしょうから(笑)
b0002585_15593527.jpg


*当日はカメラを持っていませんでしたので
もみじちゃんのナイスショットはもみじ家よりお借りしました。
[PR]
by jazz62 | 2006-11-15 15:38 | Moss&Mick
***だっていぬだもの***
b0002585_1855723.jpg

[PR]
by jazz62 | 2006-11-13 18:55 | だっていぬだもの
***そろそろCD1***
実はCD1*家庭犬訓練試験(初等科)*の受験が
日程の都合でまだです。
先にアジデビューという暴挙だったのであります(汗)
昨日訓練士さんから「そろそろ試験しましょう」と。

内容は
1.紐付脚側行進・2.紐無脚側行進・3.停座及び招呼・4.伏臥・5.立止(紐無) 
になると思いますが、Moss&Mickには
座った状態からの「立て」のコマンドが入っていません。

そこでお天気もよいので、こんなロケーションで自主トレを。
もちろん「配達中」であります。
b0002585_1725248.jpg

北九州を横断する“洞海湾”が一望できます。
b0002585_1735439.jpg

景色がいいと、自主トレもはかどるでしょう!
がはははは!

辺りを確認してからリードを放し「マテ」の状態です。
b0002585_1794043.jpg

「こい」の呼び戻しもまずまず・・・・
b0002585_1713112.jpg

座って待つMoss。
b0002585_17141066.jpg

立って待つ・・・・・これ意外とMoss&Mickには難しいんです。
おやつやマテを座った状態で教えていたもので
ついつい座ってしまうのです。
b0002585_17251998.jpg

順番待ちの間Mickは景色を眺めていました。
b0002585_1719163.jpg

さぁて、試験はいかがなりますやら・・・・・・
b0002585_1720415.jpg

とりあえず楽しみましょう♪
[PR]
by jazz62 | 2006-11-09 17:28 | Moss&Mick
***人もワンコも楽しい日曜***
連休最終日の日曜にソトメシに出かけました。
私は一足早くMoss&Mickと現地へ。しばし運動を。
b0002585_13235248.jpg

b0002585_13242454.jpg

b0002585_13244724.jpg

b0002585_1325639.jpg

全員集合して“芋煮・海鮮BBQ・やきそば・ぜんざい”などの宴を。
b0002585_1327214.jpg

Mossは食料奪取に必死です。
b0002585_13273869.jpg

参加はこちらこちらこちら、初参加のお友達も。
いやぁ~楽しかったっす。
[PR]
by jazz62 | 2006-11-07 13:31 | Moss&Mick
***今年はコレで失礼っ!***
慌しさにズルして今年はコレで御勘弁を!!
b0002585_15471038.jpg

これがホントの“Jack O' Lantern” 失礼!
ジャックラッセルテリアcyora-san
マリちゃんワールド

へトラバです。
[PR]
by jazz62 | 2006-11-01 15:47 | Moss&Mick