犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
***アジリティー初参戦報告***
昨日の日曜は、Moss&Mickのアジリティー初参戦でした。
朝5時起床で7時前には現地のグラウンドへ到着。

すでに駐車場はやるきムンムンでした。
b0002585_185999.jpg

フィールド内で少しでも排泄した時点で失格ですので
場の雰囲気に慣れる為にも充分に辺りを廻りました。
b0002585_187927.jpg

7時半からの受付開始前には、様々な犬や参加者のテントや
持込のアジリティーの道具などで賑やかに。
b0002585_1884352.jpg

今回Moss&Mickが参加する「アトラクションビギナー1」は
このような比較的単純なコースでした。
b0002585_1811693.jpg

Moss&Mickは同じ“スモールクラス”への出場ですがなんと
Mossがこの日の一番バッターで、Mickはこのクラスの最後です。
内容はどーあれ、一番は気持ちがいいです。がはははは。

ちなみにこの日はMossは私、Mickは家内が誘導しましたが
家内が
「ねぇ、ジャンプの掛け声ってどうすると?」
と真顔で聞いてきました。
そーです!僕も家内もアジリティーのコースをMoss&Mickと
走った事が一度もありません。。。。。。。
沢山の応援コメントでもいただきましたが
「楽しんでなんぼ」な花乃家です。
いよいよ全ての犬のトップバッター!Mossのスタートです。
b0002585_18213995.jpg

一つ二つ三つとあっさりジャンプをクリアし
b0002585_18234496.jpg

懸念のトンネルもすんなり(!)くぐりぬけました エライMoss!!
トンネルを抜けたMossのリードを持つのが遅れた瞬間、、、、
Mossは一目散にフィールドの横で見ていた
Mickのもとへ駆け出しました!!

b0002585_1828599.jpg

あわてて追いかけてコースへ復帰しました(汗)
その後はノートラブルで無事ゴールまで到着です。
b0002585_1831638.jpg

1人で走るより、いつも一緒のMickと走りたかったのでしょう、、、、、。
怒るというより可愛いやらなんやらで(爆)

目の前で次々と走る犬達を見てMickは
「なんでボクは走れないの?」とでも言うように
普段は見せない表情で吼えていました。
b0002585_18352693.jpg

さていよいよこのクラスの大トリ、Mickの出番です。
そしていよいよスタート!!!
b0002585_18371176.jpg

やるき満々で飛び出したMickは最初のハードルをクリア!
次の2番目のハードルへ・・・・・・・・
b0002585_18383937.jpg

と、飛ぶはずが横を一目散に駆け抜けましたっ!!!!
b0002585_18391257.jpg

家内が引っ張り何とか戻します。「こら!ヘラヘラするなっ!!」
b0002585_18404937.jpg

さぁMick!調子が上がってきたぞ!!いけぇぇぇ!!!
b0002585_18421019.jpg

苦戦する犬も多くいたトンネルもクリアっ!!!
意気揚々と嬉しそうに走るMickでした。
b0002585_18434197.jpg

が・・・・・4つ目のハードルを3回拒絶したので失格となりました。
後は家内と楽しそうにハードルを飛びながらゴールしました。
ゴールした後の清清しいMickの顔をみたら
頑張った事への感謝と嬉しい気持ちで一杯でした。
b0002585_18455324.jpg


と、こーしてMoss&Mickのアジリティー初参戦は終了しました。
無謀な参加を促してくれた大らかなトレーナーさんに感謝です。

結果は見ずとも明らかですので、競技終了と共に
グラウンドを後にしました。

アジリティーへ参戦したといっても、運ばれて散歩して
少し走っただけのMoss&Mickですので
夕方からお城へお散歩に出かけました。
b0002585_18503023.jpg

Moss&Mickのポテンシャルと本来持つ陽気な性格を
一層可愛く愛おしく思えた1日でした。

よっしゃ!とーさん気合入れてアジリティーやるでぇ!!!
b0002585_1983223.jpg

晩御飯は奮発してステーキ丼でした。
b0002585_18525671.jpg

Moss&Mick、お疲れ様でした。
あ~楽しかったっ!!!!


*この夜の続きは担当のコチラでご覧下さい。
[PR]
by jazz62 | 2006-10-30 19:09 | Moss&Mick
***アジリティーデビュー***
今週末の29日(日)に
Moss&Mickがアジリティーデビューします。
JKCの「クラブアジリティー競技会」へ初参加です。

と言っても、リード付きの“アトラクション・ビギーナー1”という
初心者の中の初心者クラスです。
前回のドッグショーと同じく、なーんにも用意してません(爆)
我が家のトレーナーさんは大らかな方なのです。

さすがにあと2日ともなると、何だか不安になったので
付け焼刃で“マテ”の練習など・・・・・・
b0002585_14442412.jpg

さてさてどーなる事やら。
ま、Moss&Mickと楽しんできます。
[PR]
by jazz62 | 2006-10-27 14:45 | Moss&Mick
***配達車***
配達車(兼Moss&Mick運搬車)をチェンジしました。

こーいうのから
b0002585_17521246.jpg

こーなり
b0002585_17525571.jpg

こーなってました
b0002585_17532746.jpg

がっ・・・・・

私:やっぱり軽が小廻りも利くしいいよね
家内:おや?どうしたん?気持ちを入れ替えた?
私:やっぱ仕事には軽トラでしょー
家内:おお~ 真面目になったね~
私:幌も付けたら完璧よ
家内:うんうん、真面目なお花屋さんだね
私:がはははははは。

だって配達車以外でもこんなのや
b0002585_17565924.jpg

こんなのや
b0002585_17571872.jpg

こんなのや
b0002585_17574029.jpg

こんなのでしたから(爆)
b0002585_1871041.jpg




でっ、真面目な私のチョイスした軽トラとは・・・・・




b0002585_17591712.jpg

こんな奴でした! がはははははは。
幌付き!

Moss&Mick、乗り心地どうよ????
b0002585_181593.jpg


昭和かっ!(タカ&トシ風)
[PR]
by jazz62 | 2006-10-24 18:49 | 雑記
***だっていぬだもの***
b0002585_15134693.jpg

[PR]
by jazz62 | 2006-10-18 15:17 | だっていぬだもの
***男だらけ続編***
家内も帰り、いよいよ男だらけの夜も本番です。
b0002585_14222971.jpg

オートフォーカスで正解でした(爆)
キャンプで飲むジャックは(あっ、酒もジャックだっ!)
何故か喉を“スーッ”と流れていきます。


頭のフォーカスに心地よくフィルターがかかる頃
Moss&Mickと一緒に深い眠りにつきました。



翌朝はMoss&Mickの吼える声で目が覚めました。
どうやら外の人の声と気配を察知したようです。
Moss&Mickに吼えられて、声の主はより一層半オクターブ上げて
「よろこぉ~びに胸をひぃ~ろげ」とラジオ体操の歌を歌いだしました(笑)
御近所さんにはこちらが侵入者なので、Moss&Mickをたしなめました。

やれやれと起き出すと、椅子にお客様が。
b0002585_14274131.jpg

軽い二日酔いで朝のコーヒーを
b0002585_14315287.jpg

ぼんやりした頭でコーヒーを淹れるのが何故か好きです
そんな時って不思議と旨い奴が、、、困ったもんです。

2日目も気持ちのいい秋晴れになり、場内で少々歩行訓練をした後は
犬も人もそれぞれ自由行動となりました。
(リードはつけてますけどね~)
b0002585_14455159.jpg


Mossは“欽ちゃん走り”の練習です(爆)
b0002585_14474637.jpg

b0002585_14551950.jpg

サイトに戻りタープの下でしばらく読書です。
Moss&Mickはそれぞれ自由に秋のアウトドアを楽しんでいます。
b0002585_145046100.jpg

b0002585_14515463.jpg

b0002585_14524680.jpg

b0002585_14525642.jpg



僅か一泊のキャンプでしたが、Moss&Mickとの精神的距離が
心なしか縮まったように感じるのは犬バカだからでしょうか?
b0002585_1457475.jpg

アウトドアでは、犬はとっても心強い家族の一員でした。
足元に居て時々目が合うだけで何故か落ち着くのです。
b0002585_14593385.jpg


皆さんも是非機会があれば経験して見て下さい。
普段のワンコよりとってもたくましくみえますから。

Moss&Mick また行こうね。
[PR]
by jazz62 | 2006-10-10 15:03 | Moss&Mick
***男だらけのアウトドア大会***
北日本は大荒れの週末でしたが、おかげさまで晴れた九州なので
Moss&Mickと暮らし始めてから念願だった“キャンプ”へ。
車を荷物の積める軽トラにしたのも、密かに計画的でした(爆)
b0002585_1501428.jpg

その昔はヒマがあれば繰り出していたものですが
アウトドアブームでキャンプ場や秘密の場所まで
人が溢れるようになり、随分足が遠のいていました。
“キャンプと焚き火と犬とウイスキー”
これやっぱ男のロマンでしょ。

あとは家内の理解でしょうか。ありがとう。

Moss&Mickもはじめてのキャンプで何だかそわそわです。
b0002585_1545967.jpg

Mickは常に足元に居てくれます。
b0002585_1535620.jpg

Mossはテントを「大きなハウス」と思ったようです(笑)
b0002585_156720.jpg

設営が終わり長年手付かずだった道具の手入れを。
何の計画もなくのんびり過ごします。
b0002585_1594211.jpg

僕は携帯電話も時計も持ってないので人も犬ものんびりです(爆)
この感触・・・・・随分忘れていました。
b0002585_15142999.jpg

実は家内は土曜がお茶の稽古、日曜がお茶会と忙しく夕食だけ参加です。
家内も到着していよいよお楽しみの夜の部です。
b0002585_15164241.jpg

コレコレ!! コレを美味く飲むためにやってきたのです。
b0002585_15183662.jpg

前日が「中秋の名月」だったので、綺麗な月が出ていました。
b0002585_15223352.jpg

夕食が終わり家内も帰り、男だらけのキャンプの夜は
満月の下、ボトルの残量と比例しながらふけゆくのでありました。

次回へ・・・・・・・・・


b0002585_1134967.gif

Ps:犬印更新しました
[PR]
by jazz62 | 2006-10-09 15:24 | Moss&Mick
御無沙汰です
いやはや御無沙汰です。ポリポリ。
ちょいと充電期間を・・・・・

慌しさの中でついつい“ブログ体質”が衰えていました(苦笑)
MMもトムマグも元気です。
b0002585_11273072.jpg

御無沙汰の間は・・・・
“ムック”にも会いに行ってきました。
b0002585_11284465.jpg

とっても元気で幸せそうでした
御近所皆に可愛がられるムックになっていました。
b0002585_11294758.jpg


海にも行ってきました。
b0002585_11323397.jpg

b0002585_11325814.jpg

b0002585_11331679.jpg


訓練も続けています。
今月はCD1も獲って、月末にはアジビギナークラスでデビューです。
b0002585_11344062.jpg

b0002585_11345346.jpg


ぼちぼちと更新していきたいと思います。
これからもどうぞよろしく。
[PR]
by jazz62 | 2006-10-03 11:35 | Moss&Mick