犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
***だっていぬだもの***
b0002585_17584591.jpg

[PR]
by jazz62 | 2006-04-28 17:59 | だっていぬだもの
***長編・田舎の犬・公園へ***
普段は他のお散歩ワンコと微妙に場所や時間が違うので
Moss&Mickはなかなか犬社会に混じってません

で犬が沢山来るという公園へ
b0002585_13265195.jpg

こら!落ち着きなさい!!
b0002585_1328563.jpg

飼い主も不案内で案内を見ながら芝生広場へ
b0002585_1329616.jpg

早速しっぽコーギーの“マロン”ちゃんに遭遇
b0002585_13305219.jpg

お洋服はピンクですが“ロク”君にも遭遇
b0002585_13411810.jpg

長い階段を登って辿りついた芝生広場でしばし運動
b0002585_13333811.jpg

b0002585_13334716.jpg

リードが張ると振り返って文句言ってます(苦笑)
b0002585_13351785.jpg

沢山のワンコに出会えて満足なMoss&Mickでした
b0002585_13364425.jpg

b0002585_1338335.jpg


夜はお薄を頂きました
b0002585_13393128.jpg

[PR]
by jazz62 | 2006-04-26 13:42 | Moss&Mick
***民主主義***
里親さん募集中 クリックお願いします→→→→→


あたふたしてましてお返事・更新さぼってました
皆様への御訪問は余裕ができてからお伺いしまーす

GWの御計画は?
花屋はウエディングで休みなしです・・・・たのしやお仕事(汗)


我が家は 人間×2 犬猫×4
多数決なら必ず負けます
b0002585_1044543.jpg

奴らが“民主主義”に目覚めぬように祈ります
[PR]
by jazz62 | 2006-04-22 10:50 | 雑記
***久しぶりの青空!***
*里親さん募集中 クリックお願いします♪→

日曜は久しぶりの青空でした。
配達に同行したMoss&Mickとそのままちょい離れた公園へ
ココ穴場でしてとっても気持ちがいいのです。
b0002585_14451136.jpg

b0002585_14453912.jpg

ロングリードでタッタカと走ります
Moss&Mickも久しぶりの日差しがまぶしそうでした
b0002585_14465396.jpg

近くの体育館で空手の試合を終えた
将来の武道家達に遊んでもらいました
b0002585_14483621.jpg

さすがのMossも「かなワン」と僕の側に♪
b0002585_14541461.jpg

お日様って本当に有難いなぁ~と実感しました
[PR]
by jazz62 | 2006-04-17 14:54 | Moss&Mick
***花屋の独り言***
僕はMoss&Mick&トム&マグが大好きです。
同じくらい皆さんが暮らしてるワンコやニャンコも大好きです。
皆楽しそうに、幸せに暮らしています。
b0002585_12472797.jpg

でも同じ“命”が不幸な結果になる事も知っています。
考えると、それはとても胸が痛くなります。自分の無力さを思った事も。

どうしてそんなワンコやニャンコが現れてしまうのか?・・・・・・

それはワンコやニャンコを飼う側の責任だと思い至りました。
嫌いな方は、最初から飼いませんから捨てませんし増やしません。
迷子になって鑑札や迷子札があれば帰れたかも知れない
ワンコも沢山居ることでしょう。

夢のような話と笑われるかもしれませんが
今ワンコやニャンコを飼ってらっしゃる総ての方々が
無駄に増やさず・捨てなければ、近い将来には不幸なワンコ・ニャンコは
限りなく減っていくはずなのです。
b0002585_13324435.jpg

つまり、家族と同様に一緒に暮らしてるワンコやニャンコを
ちゃんと可愛がって最後まで面倒をみる事が立派な動物保護なんですよ!

だからもっともっとワンコやニャンコとの素敵な暮らしを発信して下さい。
僕も、もっともっとドタバタな日常を綴っていこうと思います♪

これからワンコやニャンコを「飼おうかな?」と思った方々が
皆さんの楽しくて面白い記事を見て
「ワンコやニャンコの居る暮らしって、大変だけど素敵だね」
「でも責任を持ってちゃんと最後まで面倒みなきゃいけないね」って
感じてくれればとっても素敵な事だと思います。

総てのワンコやニャンコに安心して眠れるお家がある事を。

今林どうぶつ病院でニャンコの里親さん募集中です
b0002585_13463158.jpg

詳しくはコチラで見て下さい。
この仔にも素敵なお家が出来ますように。
[PR]
by jazz62 | 2006-04-14 13:58 | 雑記
***Mickお誕生パーティ***
4月8日はMickの2歳のお誕生日でした。
仕事やらお花見の準備やらでパーティお預けでした
(Mick、毎年すまん!)

昨晩ようやくパーティを♪
b0002585_12471675.jpg

4月8日の“花祭り”にちなんで家内が工夫したのが・・・・・
b0002585_12462482.jpg

サクラの花の塩漬けを徹底的に塩抜きしたトッピングです。
人間もあやかってちょいと御相伴に
b0002585_124928100.jpg

最近、旬のお野菜をグリルしたのにはまってます。
ワインは生まれた年のにすればよかったね♪

おかげ様で元気に2歳になりました。
ブログを通して知り合えた方々には1年以上の方も♪
今後ともどうぞよろしくです。
b0002585_1351898.jpg

[PR]
by jazz62 | 2006-04-11 12:52 | Moss&Mick
***お花見***
9日の日曜は、不思議なメンバーでお花見に
b0002585_15113030.jpg

まだまだ綺麗なサクラの下で楽しいひと時を
プニプニさんのひとりごと”さんと“レディーむつ”さんもご一緒に
それぞれのページにも様子がUPしてありますよ。

ワンコは4匹集合しました
b0002585_15142659.jpg

下左が“ペペ”ちゃん、右がプニプニさんの“ティダ”君です。

Mossはいつもより余計に吼えました(汗)
お前は喉まで筋肉かよ・・・・・・
b0002585_15155284.jpg

みなさん御迷惑おかけしました(汗)
懲りずにまた遊んでやって下さい。

仕込みなどの関係でMickのぱーちーまだなんですよ(すまん!)
今夜あたりかねー?????
[PR]
by jazz62 | 2006-04-10 15:18 | 雑記
***ダイスキ***
Mickは家内がダイスキです
b0002585_16585970.jpg

家内もMickがダイスキです
b0002585_16592778.jpg

Moss そんなにくさるなよ~
b0002585_1702784.jpg

とーさんじゃだめかい♪
b0002585_17174169.gif

[PR]
by jazz62 | 2006-04-06 17:19 | Moss&Mick
***お城の中は人だらけ***
日曜日の午前中にホテルの仕事を終え
激しかった午前中の雨も上がり、道も乾いたようなので
サクラの名所の小倉城へ
b0002585_11484699.jpg

あんなに雷交じりで豪雨だったのに
まさしく“雨後の筍”のごとく人・人・人
b0002585_1150914.jpg

そして道路の向かい側にある新しい公園へ
b0002585_11511966.jpg

突如としてひろ~い芝生の公園が出来ました
ワンコNGじゃなくて嬉しいです
[PR]
by jazz62 | 2006-04-04 11:52 | お散歩
***Moss&Mick逃げました***
夕べからMoss&Mickが逃げました。
今朝TVを付けたら



b0002585_12362790.jpg

あまり壊さないで早く帰ってこいよ
ウンPの始末が大変だなぁ・・・・
[PR]
by jazz62 | 2006-04-01 11:01 | Moss&Mick