犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
***だっていぬだもの***
b0002585_1421364.jpg

[PR]
by jazz62 | 2006-03-31 13:15 | だっていぬだもの
***Moss 2歳***
昨日はMossの2歳のお誕生日でした。
先週末には「そろそろお誕生日だね~」と話していたのですが
“エイプ”騒動ですっかり飛んでいました。

「あっ!今日Mossの誕生日だよ!」と気付いたら当日(笑)
家内が早めに帰ってワンケーキを焼きました。
私はボードと王冠(笑)とケーキの文字の切抜きを♪
(去年よりテーブルが寂しい・・・・)
b0002585_11501054.jpg

b0002585_11502755.jpg

よそのワンコって大きくなるのがはやいね~なんて思ってましたが
我が家のワンコも早かったです(爆)
たしかこの間お誕生会したような・・・・・・。
カードやメッセージを贈っていただいた皆様
どうもありがとうございました!!

b0002585_11525850.jpg

プレゼントは・・・・・・ワンダーボールを通販で(爆)
[PR]
by jazz62 | 2006-03-30 11:56 | Moss&Mick
***迷い犬・無事帰宅!!***
御心配・ご紹介・リンクいただいていた方々
本当にありがとうございます。

本日無事“エイプ”は飼い主さんの元へ帰りました。
何だか胸騒ぎがしまして、今日改めて管理センターへ問い合わせて
無事飼い主さんが見つかりました。
一度情報がすれ違っており、ボクの報告も記載漏れだったとの事。

いろいろと顛末はありましたが無事に再会です
b0002585_15264797.jpg

よかったよ~エイプ
b0002585_15272161.jpg

ワンコのお家はなんとお店のすぐ近所でした
b0002585_15281114.gif

直線で12~3キロほどです。途中交通量が多いところも
沢山あるんですけどね。
自宅で保護してお店で再会。
不思議な事もあるもんです・・・・・・。
こいつ絶対僕達を狙って助けを求めてきたんだな、絶対(爆)

お手数をおかけしました方々、本当にありがとうございました。
皆さん“迷子札”は絶対付けましょうね!!!
今回のように情報の行き違いって多いと思います。
わが子の身は、飼い主しか守ってあげられません。

ちゃんとした本名聞き忘れました(爆)
[PR]
by jazz62 | 2006-03-28 15:36 | 雑記
***迷子犬保護***
日曜のホテルの仕事を明るいうちに終えて
せっかくのお休みだからと大奮発して裏の公園へ・・・・。
b0002585_1541325.jpg

2~3分咲きで夜店も並び、賑やかな公園をノンビリお散歩しました
今思えばこのときMossはすでに“発見”していました(苦笑)

女の子二人組みがビニールひもでつないだワンコを連れて公園にお散歩に
来る人たちに「どこの犬か知りませんか?」と聞いて廻っていました。
聞けば 近所のコンビニ前に朝から居て、
お客さんと一緒に中に入ろうとしていたみたいです。
彼女達は飼えないし、このままでは保健所行きだとの事・・・・・・。

保護しました・・・・・(苦笑)
b0002585_15103635.jpg

立派な黒革の首輪をして、歩くときも引っ張らず マテも出来ます。
健康状態もよく とても馴れているワンコです。
取りあえずサクラも咲き始めたので3月ですけど“エイプ”と呼びます。
Muckは欠番なので(笑)
b0002585_15123259.jpg

朝から警察と保健所(動物管理センター)へ連絡しましたが
迷子犬の届出はまだ出ていませんでした。

北九州市小倉北区の霧が丘・足立・黒原付近で
黒いMixワンコを御存知の方は御連絡下さい!!!
b0002585_16455379.jpg

とりあえず各種迷子掲示板にUPしました。
効果的な“生きてる”掲示板御存知の方お教え下さいっ!!
[PR]
by jazz62 | 2006-03-27 15:19
***嬉しい頂き物***
今日はポカポカの春の陽気です
地元の大学まで朝配達に行きました
サークル室の雰囲気を久しぶりに味わいました♪

“今日はチャリランでしょ!”と思ったらパンク(涙)
早速修理しました。
b0002585_17203080.jpg

交代でそれぞれ出かけます
陽気のせいか、沢山のお散歩ワンコとすれ違いました
大サービスのロングランでワンコ満足飼い主バテバテ(爆)
b0002585_17215663.jpg

先日花束をお届けしたお客様から頂き物が!
お庭のツバキと花器はお父様が焼いた手作りです。
b0002585_1723295.jpg

仕事させていただいて喜んでいただいて
“花屋っていいなぁ~”と嬉しく思った週末です。

H田さん、ありがとうございました!
明日も仕事ですが頑張れますよ!!!
(今月休みなしだぁ・・・・・・・)
[PR]
by jazz62 | 2006-03-25 17:28 | Moss&Mick
***一段落***
仕事も何とか一段落です

近場を廻るだけのお散歩だったので
少しでもストレス解消にと、ヒマ見つけては(作っては)遊んでました♪
b0002585_11463825.jpg

b0002585_11464748.jpg

お家でも・・・・・・・
b0002585_1147545.jpg

ワンコと遊ぶのも体力いりますねー♪
桜の頼りもちらほら聞こえ出す季節です
[PR]
by jazz62 | 2006-03-23 11:49 | Moss&Mick
***晴天の花屋は?***
今日はここ2日とうって変わって16~7度の晴天です。
寒さで思い切り走れなかったMoss&Mickを連れてちょいと(笑)
日差しがもったいないので屋根を開けました
Mossは催促するかのように大声で吼えます
b0002585_1624578.jpg

でひとっ走り!
久しぶりのオープンで、Moss&Mickも「見逃さないぞ!」と必死です
b0002585_16263964.jpg

いつものグラウンドに着いてリードを外し“マテ”の最中です
b0002585_16283526.jpg

「ヨシ」の掛け声と同時に早速例の調子です
b0002585_1629934.jpg

洞海湾を大きな船がゆっくりすべっていきます
b0002585_16295134.jpg

さっ、楽しんだらお仕事お仕事♪
b0002585_16303341.jpg

かーさんには内緒にしとこうか?
[PR]
by jazz62 | 2006-03-15 16:33 | Moss&Mick
***梅も散ります***
日曜は裏の公園へお散歩に
梅の花も盛りを過ぎて散ってます
b0002585_14253285.jpg

Moss&Mickは“花より地面”(笑)で
b0002585_1427437.jpg

Moss、もーちょっといい顔すれば???
b0002585_14275124.jpg


*今朝は雪が降りました、一昨日は18度だったのですが。
[PR]
by jazz62 | 2006-03-13 14:28 | Moss&Mick
***意地悪Moss***
b0002585_19264887.jpg

[PR]
by jazz62 | 2006-03-08 19:26 | Moss&Mick
***サンダーバード***
今日の北九州は朝から雨です。
仕入れの日なのでお花の仕込みに追われています。
そこへアマゾンに頼んでいたCDが届きました。
b0002585_1455491.jpg

JAZZ+サンダーバード(爆)
早速「5・4・3・2・1!Thunder Bird a Go! タッタカタァ~♪」
のリズムでお仕事です。やる気出たぞっ(爆) 変ですか?
今はJAZZですよー。

日曜はノンビリ裏の公園あたりをお散歩しました。
公園の梅の花が綺麗に咲いていました。
カメラは持たずに♪
ブログやってられる方はお解かりでしょうけど
ついつい「ブログネタ」探しでゆったり歩けないのです、私の場合(苦笑)
カメラを持たず、ノンビリMoss&Mickと楽しめた日曜日でした。
[PR]
by jazz62 | 2006-03-06 15:01 | 雑記