犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
***あけましておめでとうございます***
毎度ですがフライングUPで失礼します。

今年も懲りずに“Moss&Mick.com”へお越し頂き
暖かいコメントを沢山いただいてありがとうございました。
来年は“戌年”です。
皆様のワンコやニャンコや亀やフェレットやインコや・・・・・・・
健やかに一年が過ごせますように!
今年も一年本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!!
b0002585_15113794.jpg

[PR]
by jazz62 | 2005-12-31 15:12 | Moss&Mick
***年末***
昨日あたりから、お客様に「よいお歳を」とお声がけしてます。
何かと気忙しい年末ですが、来年は“戌年”です。
お互い心にゆとりをもって新年を迎えたいものです♪

では今年のベストキャラで御挨拶を
b0002585_10461153.jpg


Mick先生、どうぞ!
b0002585_1051810.jpg

お正月用のお花がお店を占めてるため
Moss&Mickは年内は奥で待っています。
とーさんも頑張るからお前らもがんばれー!

*ゆっくり皆さんの所をお伺い出来ないかもしれません!
どうぞお許しをっ!!!!
[PR]
by jazz62 | 2005-12-28 10:56 | Moss&Mick
***&おめでとう***
今日はイブですねー。
実は家内の誕生日&忘年会でお出掛けします。
で昨夜我が家のパーティを♪
b0002585_1247465.jpg

“Muck”のお家になった家内の妹からプレゼントの
ワンコケーキ&ワンコワイン(!)Muckとお揃いのケーキです
Muckはもう食べたかなぁ????
b0002585_12493218.jpg

プレゼントも皆に♪
早速「ガシガシガシ・・・・・ビリビリ・・・」
b0002585_12513323.jpg

えっ!!ビリビリ????
b0002585_12514391.jpg

ついさっきまで“おもちゃ”だったモノです(涙)

マグはサンタさんに、まだお願いをしています
b0002585_12533564.jpg


トムは僕の膝でぬくぬくと
b0002585_125630100.jpg


Mossは家内を枕にまったり過ごしています
b0002585_12585181.jpg

素敵なイブを!
[PR]
by jazz62 | 2005-12-24 13:05 | 雑記
***一足お先に***
b0002585_13283588.jpg

皆様に素敵なクリスマスが訪れますように!
[PR]
by jazz62 | 2005-12-22 12:57 | Moss&Mick
***寒波休憩***
今日は朝から日差しもあり穏やかな冬です
Moss&Mickは
「思い切り走りたいなぁ」と言わんばかりに
朝から外ばかり眺めています
b0002585_10345038.jpg

これ見たら行かなきゃいけないでしょ
b0002585_10352017.jpg

訓練終わったら「配達中」にしましょうかね♪

今年も残り少なくなりました。皆様お身体お大事に!
元気でワンコ共々“戌年”を迎えましょうね。




追伸
行ってきました(笑)MossがMickを狙っています♪
b0002585_14215621.jpg

[PR]
by jazz62 | 2005-12-20 10:38 | Moss&Mick
***流行語もやし***
まぁ 見てください
地元で流通してる“もやし”です
b0002585_13452910.jpg

売り場は「萌え~」でいっぱいです。
b0002585_1346622.jpg

*「ある事物に対して、深い思いを抱く」ことをさす「萌え」は
2005年にはおたく世界を越え、かなり一般化。
萌え業界、萌え銘柄、もえたん、萌え株本、萌え属性など
さまざまな使われ方をしている」

ほんとさまざまな使われ方してます
けどこの“もやし”が随分と先だったような・・・

ユーキャン 新語・流行語大賞HPより


追記;日本で言われる「もやし」の語源は
動詞「もやす(萌)」の名詞化で、芽が「萌え出る」こと、
若い芽がぐんぐん伸びていくという意味から、その名が付きました。
だそうです。
上原園・世界のもやし より)

もやしだけに豆知識でした。
[PR]
by jazz62 | 2005-12-16 13:50 | 雑記
***クリスマスツリー***
ささやかながらイルミブームにあやかり
お店の横のコニファーにも電飾を
b0002585_15422546.jpg

灯りが映える夜が長く寒くなりましたね
b0002585_1543614.jpg

[PR]
by jazz62 | 2005-12-14 15:44 | 雑記
***プレゼント到着!***
リンクさせていただいている
ぼーまるしぇの「何てことない日々」で開催されていた
クイズ大会で見事1位!を獲得させていただいて
その賞品が本日到着いたしました!

ジャーン!!!!!
b0002585_16564719.jpg

はるか南のマレーシアのお土産の折りたたみ帽子です!!
その他にもお菓子などなどが!!!
ぼーまるしぇさん、ありがとうございました。
今日は雪混じりの北風が吹く寒い日ですが
ここだけ局地的に南国気分です♪

Mossは寒がりなので普段着ですけど
b0002585_1702744.jpg

筋肉とボーダーの洋服が「ランディ・マッスル」みたいで(爆)
[PR]
by jazz62 | 2005-12-12 17:02 | Moss&Mick
***獰猛犬居ます***
年末の声が聞こえ始め、花屋も慌しくなってきました。

そんな折、家内がペットショップでこんなものを
b0002585_122852.jpg

ジャックの姿と共に
「獰猛な犬に注意して下さい。犬が好きなら入って下さい」と(笑)

裏は視力表になっており・・・・・・
b0002585_1235387.jpg


なんとジャックとコーギーが並んでいました♪
b0002585_1242973.jpg

こりゃぁ家内じゃなくても僕も入手したくなります。

で、こんな風に表へ
b0002585_1252070.jpg

これでいいのか? お客様商売(爆)
[PR]
by jazz62 | 2005-12-10 12:06 | Moss&Mick
***だっていぬだもの***
b0002585_1338292.jpg

*飼い主の願いですかねー(苦笑)
[PR]
by jazz62 | 2005-12-08 13:39 | だっていぬだもの