犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
***Muck・旅立ち***
Muckの新しいお家が決まりました
家内の妹が名乗り出てくれました
家内と同じ仕事なので保護した時に会っていました
今朝家内と一緒に出かけて行きました
小屋に使っていた“ドグルー”やおもちゃやご飯の器と一緒です

いつもMoss&Mickの後をついてまわっていました
b0002585_10175099.jpg


アイコンタクトが一番出来るMuckでした
b0002585_101945.jpg


遊んでくれるワンコが居ないけど我慢しなさい
しばらくはカラーをきつめにしてなさい
リードも金属製のチェーンです
迷子札もきちんと付けていなさい
里心が起きないように、しばらくは会いません
次のワクチンはミカさんに連れて行ってもらいなさいね

Muckが「ここが僕のお家だよ」って落ち着いたら
Moss&Mickとまた一緒に遊ぼう!
b0002585_10245955.jpg

Muckへ御心配いただいた皆さん、本当にありがとうございました
近い将来、少し大人になったMuckとの
3ショットをお届け出来ると思います

Moss&Mickもごくろーさまでした。

お前が剥がした壁紙・・・・修理しなきゃね
[PR]
by jazz62 | 2005-11-30 10:34 | Moss&Mick
***使用前・使用後***
Mossが普段つけているカラーが随分くたびれていました。
機能には差し支えないのでついつい買いそびれていましたが
今日思い切って新しいものにしました。

並べてみて唖然としました(笑)
b0002585_1538337.jpg

ま大事に使ってくれたって事で
b0002585_19283988.gif


今林どうぶつ病院で「うさぎ」の里親さん募集しています。
綺麗なグレーの毛皮がなんとも上品でステキです。
一度覗いて見て下さい。
[PR]
by jazz62 | 2005-11-28 15:41 | Moss&Mick
***だっていぬだもの***
b0002585_1559174.jpg

[PR]
by jazz62 | 2005-11-25 15:59 | だっていぬだもの
***アイコンタクト***
今日は訓練の日でした。
おやつを使ってアイコンタクトの練習です。
b0002585_1451461.jpg

「Mickはおやつがすごく効きますよ」だそうです
やっぱり食いしん坊なんですねー(笑)

順番待ちのMossはじっとお外を見ています
b0002585_1453325.jpg


Muckは店内視察に夢中です
b0002585_15532346.jpg

[PR]
by jazz62 | 2005-11-24 14:53 | しつけ
***さっ 走るぞ!***
Mossのドッグショーでは、MickとMuckがお留守番でした。
“ごくろーさん”と言うことで↓こんな所へ走りに行きました。
b0002585_1317857.jpg

ワンコの走る姿には説明は不要ですね(笑)
b0002585_131836100.jpg

b0002585_13192135.jpg

b0002585_13195449.jpg

b0002585_13204583.jpg

b0002585_13213934.jpg

b0002585_1327293.jpg

b0002585_1323059.jpg

b0002585_13251066.jpg

b0002585_13275477.jpg

夜はぐっすりでした(笑)
[PR]
by jazz62 | 2005-11-22 13:29 | Moss&Mick
***Mossのドッグショー参戦記***
本日MossはJKCの九州インタードッグショーに出場しました。

朝8時に会場到着。
前乗り組のキャンピングカー等で駐車場はあふれ
初心者コンビはすでにあっけにとられています(苦笑)
b0002585_1711484.jpg

「こりゃ大変なところにきちゃったねー」ってのが本音でした。
ま、どうにかなるでしょ♪ いざ出陣!
b0002585_17123262.jpg

会場はすでにワンコであふれ、まるでトリマースクール??
って思うくらい、ワンコのお手入れですでに臨戦態勢でした。
Mossはといえば・・・・・・
b0002585_17164297.jpg

いつもながらのマイペースです(笑)

Mossは“テリアグループ”で9時スタートです。
7番リングでの審査に望みます。
b0002585_17191973.jpg

順番待ちしながらいつもと様子が違うのに何となく気付いた様子です。
b0002585_17205074.jpg


さぁ、いよいよ審査の順番です(ドキドキ)
先ずは“触診”からです。 ガウガウしなくてホッとしました。
b0002585_17223911.jpg

次は審査員の指示で歩きます、ああ 走ってるし・・・(苦笑)
写真がぶれててごめんなさいです♪
b0002585_1726168.jpg

最後に“ステイ”の姿勢で結果を待ちます。
b0002585_1730392.jpg


結果は・・・・・・・・・・・・・
b0002585_17284773.jpg

第一席&優秀賞!!!!!!!!!!
b0002585_17311475.jpg

実は「ヤングアダルト牡」がMossだけでして(爆)
たなぼた的な賞でした。いやぁ、参加する事に本当に意義があります♪

実はMossは去勢していまして、本来なら失格らしいのです。
真剣にショーに取り組んでらっしゃる方々や
審査員の皆さんに失礼になるんじゃないかと
前日まで棄権を考えていました。
でもトレーナーさんの強い勧めで出場することにしました。
今回は本当にいろいろ勉強になりました。

応援していただいた皆様、ありがとうございました。
Moss&Mick.comらしい、どたばた参戦記でした♪
[PR]
by jazz62 | 2005-11-20 17:44 | Moss&Mick
***実は・・・・***
今度の日曜に、Mossがこれ↓に出場します
b0002585_16511055.jpg

九州インターなんですけど
Muck騒動で、なぁ~んにも用意をしてません。
なめてる訳ではないのですけどねー(苦笑)
飼い主すら未だに何をどうするのか判っていません(激爆)
トレーナーさん曰く・・・・・・
「言われた通りに歩いて、台の上に乗せるだけです」だそーです(泣笑)

トレーナーさんの勧めもあり「いい経験でしょ」って事で。
近場(店から車で5分!)だしってのが最大要因かも????
沢山のワンコに慣れてなきゃ、ディスクもアジも出来ませんから。
b0002585_1657985.jpg

とりあえずがんばれ~Moss!!!
玉砕上等♪
[PR]
by jazz62 | 2005-11-18 17:03 | Moss&Mick
***Muckの様子***
Muckは元気でやってます。
お家にも随分となれて、マグからは“猫パンチ”も(笑)
b0002585_15531231.jpg

人懐こい性格なので、お客様にも愛想がいいのですが
Moss&Mickがヤキモチ焼くので・・・・(苦笑)
b0002585_1545121.jpg

移動はミニが「犬だらけ」になります。
外から見たら“犬おじさん”だろうなぁ・・・・・・・
b0002585_15464233.jpg

今日当たり、家内が早く帰れば
ワクチンを接種しに行く予定です。

手足や尻尾が短いワンコを見慣れてますので
ひょろひょろ歩いたり、尻尾ブンブンが新鮮です(笑)
[PR]
by jazz62 | 2005-11-16 15:47 | Moss&Mick
***Muck現る***
冷たい雨が降る金曜日に
家内の会社にワンコが迷い込んできたそうです。
「連れて帰っていい?」 「しょーがないねぇ」
誠に個性的なワンコでした。
とりあえずMuck(ムック)と呼ぶことにしました。
b0002585_14325134.jpg

早仕舞いしてシャンプー4回!
明けて土曜に今林どうぶつ病院へ・・・・
b0002585_14351732.jpg

目が少し赤かったので目薬とノミ・お腹のお薬を。
ワクチンは今のお薬が落ち着いてからだそうです。
乳歯の生え変わり頃で、4~5ヶ月くらいです。

日曜は、お世話になっている「警察犬訓練所」へ
以前よりお願いしていたので遊びに行きました。
知り合いの“T”さんの「メイちゃん」(♀・3才)と一緒です。
もちろんMuckも♪
b0002585_1436121.jpg

貸切のドッグランで、アジリティ体験も
b0002585_1440421.jpg

Muckも嬉しいのか、Moss&Mickの後をついて廻ります(笑)
b0002585_14394630.jpg

訓練士さん曰く・・・・・
「この子は大物です」(爆)
普通のワンコが怖がる平均台やジャンプを
後から付いて来て、難なくクリアしました(笑)

保護されて2日後にはアジリティ・・・・・・
ワンコの人生も波乱万丈です。
b0002585_14462599.jpg

さてさて・・・・どうしたモノですかね・・・・。
我が家は今のキャパで精一杯ですしねぇ(苦笑)
[PR]
by jazz62 | 2005-11-14 14:50 | Moss&Mick
***ブログのおかげで***
前回「いぬだもの」をUPしてワンコの気持ちになり
「能書きだけじゃダメでしょ」とじわじわと自責の念が(笑)

んで久しぶりにお城にお散歩に行ってきました
b0002585_15292735.jpg

ところどころ紅葉してまして
お散歩コースとは違う場所をノンビリと歩きました
b0002585_1530011.jpg

城内には丹精込めた菊の展示が
b0002585_15325876.jpg

見慣れてるのか、反応はいまひとつです(笑)

ブログのおかげでお散歩できたMoss&Mickでした♪
b0002585_15325910.jpg

こちらも気持ちのいいひと時をすごせました。
[PR]
by jazz62 | 2005-11-11 15:34 | Moss&Mick