犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
***再び大地へ****
昨日の日曜日は、先週“鴨BBQ”をやった同じ場所へ
再び外飯大会へ。

リンクしていただいている
ちゃぺる&ちゃどの兄弟喧嘩日記」のみりんださん
から“芋煮会”のお話とレシピをお伺いして
「是非九州でも!」
との実に安易な軽いノリでやっちゃいました♪
二週続けて同じ場所でって、滅多に出来る経験じゃないです(爆)

今回は「プニプニさんのひとりごと」の
chacha-tida さんご夫婦も、“ティダちゃん”と一緒に御参加です♪

これが出来上がった“芋煮”です。
b0002585_1641589.jpg

教わった通りに、牛肉、ごぼうなどなどを醤油味で・・・・・・
味付けはぶっつけ本番で(笑)
お外でいただく芋煮は格別でしたよー。

各自「マイおわん」持参って伝達してまして、出来上がったら
並んでいただきました(笑)
b0002585_16425547.gif

あっ、看板作っていきました。
「第一回 九州で芋煮会」(爆)

付け合せは「北日本まつり」って事で
ラムチョップ&イカ焼き&ジンギスカンなどなどで。
b0002585_16494281.jpg

b0002585_1650368.jpg

時折強い風が吹きましたが
先週に続き、秋の日差しを浴びながらノンビリします。
b0002585_1743780.gif


Moss&Mickもワンコと遊べて楽しそうでした。
b0002585_179015.gif


で、、、、タイトルでお気づきでしょうが、、、、、、
またもや轟沈いたしましたっ!!!
様子は先週の画像を御参考下さい。
[PR]
by jazz62 | 2005-10-31 17:25 | Moss&Mick
***ハロウィン参加作品***
Moss&Mickの秘密
b0002585_1691858.gif

b0002585_1695962.gif

b0002585_1684115.gif

b0002585_16101985.gif

b0002585_16102967.gif

b0002585_16103984.gif

b0002585_16104864.gif

b0002585_16105932.gif

b0002585_1611887.gif

b0002585_16111798.gif

b0002585_16112513.gif

b0002585_16113449.gif


今回はちと長くなってしまいました。
最後まで観ていただきありがとうございます。

ジャックラッセルテリア cyora-san

マリちゃんワールド」の
ハロウィン仮装大会に参加させていただきました♪

しこしこ手縫いで衣装を作ってくれた家内に感謝します。





b0002585_16282071.jpg

[PR]
by jazz62 | 2005-10-28 16:11 | Moss&Mick
***がんばれー***
警察犬訓練所に通い始めて早3週間
今日は出張で、お散歩コースでお勉強です。

Moss、飛ばないで歩きなさいっ!
b0002585_15122157.jpg


ほらMick、ちゃんとついてっ!
b0002585_15124799.jpg

見送るコチラも胃が痛くなりそうです。

終了したらさすがにグッタリ(笑)
b0002585_15133747.jpg



阪神の「はまなか」が出てくる時のテーマは
“デレク&ドミノス”の「愛しのレイラ」なんですか?????????
[PR]
by jazz62 | 2005-10-25 15:14 | Moss&Mick
***鴨ピクニック***
秋晴れの日曜日
Mossの初恋の人“S”さんの○○○&お友達親子で
近くのキャンプ場へピクニックに行ってきました。

買出しを済ませていざ出発!
b0002585_1015674.jpg

穏やかな秋の日差しが心地よい昼下がりでした。
b0002585_10391118.jpg

雑木林もちらほら色付き始めています。
b0002585_10155999.jpg

Moss&Mickも子供達に遊んでもらって大満足です。
b0002585_10164426.jpg

Sさんの○○○さんは“鴨料理屋”の御主人で
持参していただいた鴨のBBQは絶品でした!
軽く炙って塩コショウにカボスをかけて、、、、、

あ~なんと言う贅沢♪
他、お肉や魚など「これでもかっ!」という食材と秋の日差しを満喫しました。

え?・・・料理の写真???

実は・・・・・・・・・・・
お神酒を飲みすぎまして、これ以降の写真はありません(汗)
メンバーが揃う前に、家内が銀杏を焼いてくれまして
熱々の綺麗な緑色をほおばると、ついつい・・・・・・・

私は秋の心地よい日差しに包まれ
数時間自然と一体化していました。
癒されました、、、、、本人は(汗)




b0002585_10234597.jpg

写真撮影:家内
*良い子のみんなは真似しないように
(冷静に写真を撮る家内がステキだったりします)

追伸:肴の旨い季節です。どうぞ飲みすぎにはお気をつけ下さい。

関係者各位殿:お片づけありがとうございましたっ。
[PR]
by jazz62 | 2005-10-24 10:30 | Moss&Mick
***ちょっと遊んでみました***
2号店の表の柱にこのようなモノを♪
ワンコのシルエットは・・・・・・(笑)
b0002585_1255175.jpg



*************
今林どうぶつ病院」で里親探しをしていた「小鉄」(笑)の
里親さんが決まりました!ありがとうございます。
[PR]
by jazz62 | 2005-10-21 12:57 | Moss&Mick
***OPEN!***
おかげ様で2号店が15日にオープンしました。
先週は慌しく、コメントを頂いていた方には
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

2日前より張り付きで、前日はこのような様子でした。
b0002585_1744645.jpg

夜中までかかって商品を並べて、何とかOPENに間に合いました。
作りつけの棚などはなるべく作らずに
特注のキューブで、フレキシブルにレイアウトを考えていきます。
b0002585_17451178.jpg

鉢・苗物コーナーも何とかレイアウトできました。
b0002585_17462457.jpg

b0002585_17463488.jpg

初日はお留守番だったMoss&Mickも
店長として、日曜日に店頭に立ちました(笑)
b0002585_17464419.jpg

苗物コーナーでもお客様に応じます♪
b0002585_17485030.jpg

早速ゴールデンやシュナウザーの可愛いお客様も来ていただき
Moss&Mickにお相手してもらいました(笑)
b0002585_1757239.jpg

ブログを見ていただいて、応援していただいた皆様
おかげ様でOPEN出来ました。
本当にありがとうございます。
これから、いい店になるように楽しみながらがんばります。
********
石田先生のブログで、仔ニャンコ(3月・♂)の里親さんを募集しています。
[PR]
by jazz62 | 2005-10-17 18:01 | 雑記
***訓練初日***
昨日、Moss&Mickの訓練初日でした。
車で40分程の山間の静かな所です。

日曜日に顔合わせをさせて頂いてたので
到着すると早速訓練です。
先ずはMossから・・・・・・
b0002585_1533783.jpg

訓練士の方が、交互に指導してくれます。
その間は、私も見ながら残った方を訓練します。
b0002585_1563157.jpg

互いに私と居る方が気になっていましたが
さすが訓練士さん、上手にMoss&Mickを指導していただきました。
お散歩中に腰を落として目線合わせた事あったかなぁ???
b0002585_156257.jpg

しばらくは基本的な動作を繰り返し覚えてもらいます。
どうやら飼い主の根気が一番試されそうです(苦笑)

***********
石田先生のブログで、仔ニャンコ(3月・♂)の里親さんを募集しています。
この仔、とっても愛嬌のあるお顔で
僕は「じゃりんこチエ」を思い出してしまいました。
b0002585_15105715.jpg

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by jazz62 | 2005-10-12 15:16 | Moss&Mick
***便利な時代***
動画をUP出来る無料サイトを発見しました。
PCの動画を登録して、URLを貼り付けるだけです。
ここですけど???
どうです? 動いてます?
緑のバーが右まで行ったらDL出来てます。
繰り返しは■ボタンの後、再生ボタンみたいです♪

便利な世の中だぁ~。
[PR]
by jazz62 | 2005-10-11 12:16 | Moss&Mick
***想い出ぼろぼろ***
昨日はお休みだったので
知人に紹介された“警察犬訓練所”の門を
Moss&Mickと叩きました。

広いドッグランやアジリティ設備も併設してある場所です。
明日から週二回程のペースで楽しみながら通う事になりました。
時間が合えば、出張も可能だそうです。

写真も撮ったのですが・・・・・・・・
b0002585_10224032.jpg

今朝やられてしまいました(涙)
いえね、届くところに置いていたこっちが悪いんですよ。
~写ってたと思われる残骸~をご覧下さい(号泣)

おい、Moss&Mick よ~く聞けっ!!
   気合入れて訓練する事にしたからな!!!!!
b0002585_10274537.jpg

とほほほ・・・・・・・・・・・。
[PR]
by jazz62 | 2005-10-10 10:25 | Moss&Mick
***なんだか慌しいです***
コメントを戴いていた方々には
お返事遅くなりまして失礼しました。
昨日は2号店へ朝から、今日は市場の日と慌しくしています。

2号店オープンも迫っており、看板を作り持って行きました。
b0002585_16551447.jpg

私の店と同じく、切り抜きで裏に灯りを仕込む予定です。

着いた時はブルーシートや材料で“現場”って感じでした。
b0002585_16554097.jpg

手前が切花、右側が鉢・苗物コーナーです。

昨日は空調や照明を取り付けました。
“ヤフオク”で3個¥1500でゲットしたペンダント、いいでしょ?(笑)
b0002585_16583249.jpg


通りから一番目立つ苗・鉢物コーナーの壁へ手作り看板が
無事に取り付けできました。肉眼では、光が上下に漏れていい感じです。
b0002585_16593233.jpg


ちょい残業で、切花側のブルーシートも取りました。
b0002585_1713552.jpg

この床は、工事現場などで使う“足場”の板なんですよ♪
木の風合いも良く、長時間立っていても疲れないそうです。

皆さんにアドバイス戴いた通りに進んでいますよ♪
あと一息です~。
[PR]
by jazz62 | 2005-10-07 17:04 | 雑記