犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
***里親さん募集***
*このページは、里親さんを待ちわびる
ワンコやニャンコ達が幸せになれるよう微力ながら設けました。


2006,5,8UP
ニャンコ・男の子2・女の子1(2006、5現在)
b0002585_15581263.jpg

詳しくは「気まま日誌」(我が家のワンニャンのホームドクターさん)まで。









→の「里親さん募集中」のバナーをクリックしていただければ
いつでもこのページに別窓で来れます。
[PR]
by jazz62 | 2005-09-28 13:38
***Moss・おかげ様で***
Mossに御心配のコメントを沢山いただきありがとうございます。
おかげ様で、あれ以来血尿も出ずあと2日のお薬です。

日曜は御予約、月曜は2号店へと慌しくしていました。
頂いたアドバイスを生かして、6分程度の完成です。
b0002585_15494892.jpg

広かったので、切花、苗・鉢物、作業場と3つのスペースに区切りました。
お客様の座れる場所や通りやすい通路もありますよ♪
来月早々にも完成予定です。


今朝は風も涼しく、ニャンコがいるので開けてなかった窓を開けました。
早速マグがやってきてお外を真剣に覗き込みます。
そこへMossがやってきて・・・・・・
b0002585_15524272.jpg

なんとも微笑ましい光景でした。
[PR]
by jazz62 | 2005-09-27 15:57 | Moss&Mick
***注射 2日目
夕方になり、お店も一段落したので
オシッコを持って「今林どうぶつ病院」へ・・・・。

家内が抱っこして、注射の瞬間です。
b0002585_18311548.jpg

Mossの目が必死なのわかりますか?

治療が終わって、出口で待つ姿に哀愁が・・・(苦笑)
b0002585_18313223.jpg


おりこうだったので、「充実野菜」をキャップに半分あげました。
b0002585_1831524.jpg

さっ、明日まで注射ですよ~。

追伸
ルナッチ&みふゆきまぐれDIARY」のみふゆさんの記事にトラバ。
京都在住のブリタニースパニエルのマリーちゃん
バベシアという病気にかかってしまい
関西方面で輸血に協力してくれる供血犬をを求めています。
詳しくはみふゆさんのページで!!!
[PR]
by jazz62 | 2005-09-23 18:32 | Moss&Mick
***Moss・血尿***
今朝は6時から、珍しく私も一緒にお散歩へ。
家内はMick、私はMossと出かけました。
MickはウンPするので、ひたすら歩くMossと私は
山の途中の神社でMickを待っていました。

足元で珍しくMossが"外オシッコ”していたので
ぼんやり見ていたら、最後の方に赤いものが・・・。
「あっ、見せてごらんっ」と抱き上げて
よく見ると血尿が・・・・・・。
元気はあるし、まだまだ歩き足りなさそうでしたが
来た道を引き返しました。

朝一で「今林どうぶつ病院」へ・・・・結果・・・・「膀胱炎」
今日から3日間の注射と終わってからの10日程のお薬で対応します。
注射は2本でしたが、2本目が結構痛そうでした(苦笑)
b0002585_14114543.jpg

「若いのにねぇ」と言われながら病院を後にしました。

タマに私もお散歩に行くとコレですから・・・・・・・。
お彼岸なのにねー(苦笑)
Moss、がんばれよ!!
[PR]
by jazz62 | 2005-09-22 14:13 | Moss&Mick
***キャッチコピー***
連休いかがお過ごしですか??
こちら"お彼岸”を控えてぼちぼち忙しいです。

Mossの面白い顔が撮れたので
「北野たけし」にあやかり、文字を入れてみました(笑)
b0002585_14511780.jpg

こわ~。

Mickはこーでしょ・・・・・
b0002585_14531723.jpg

今度は目線下さいね♪

皆さんのワンコやニャンコの"キャッチコピー”は何ですか???


PS
「24」シーズン2観終わりました(ふぅ~)
ソコまで不幸のズンドコにならなくても・・・・・。
それとCTU・・・・あのドロドロした職場では働きたくないです・・・・・。
[PR]
by jazz62 | 2005-09-19 14:54 | Moss&Mick
***進化するMoss・そしてMickも***
以前UPした“電動ウォーカー”ですが
Mossの熱烈なリクエストがあれば、稼動しています。
最近ではスピードも速くなり(変化をつけてますけど)
どう見ても、Mossは走る事を楽しんでいる様子です。
ココにUPしましたのでご覧下さい。
走ってます(爆)

Mossが走っている間は、「おっ!上手だね!!」なんて
褒めてあげていないとスネるもので
安全も考えて横に付いています。
それを見ていて、今まであまり関心がなかったMickが
突然自分から飛び乗ってきました!
「僕もかまって!!」って所でしょうか(笑)
b0002585_15381442.jpg

Mick、無理しないようにね!
[PR]
by jazz62 | 2005-09-14 15:39 | Moss&Mick
***キムタクならねぇ***
Moss&Mickは、ミニにはこのように乗っています。
ハンドルを握ってる私より真剣です(笑)
b0002585_10155455.jpg

フロントウインドウが近いもので、無数の“鼻拓”が・・・・
b0002585_10165128.jpg

夜の対向車のライトや夕焼けのときに見づらくて(苦笑)

家内曰く・・・「キムタクならよかったのに・・・」
[PR]
by jazz62 | 2005-09-13 10:19 | Moss&Mick
***Moss&Mick・北海道上陸***
いつも素敵な写真と文章で楽しませていただいている
Lagu*Rag*Life」のmoguさんのところで
犬好き・カメラ好きの人々の写真展 「犬の見る風景」 を知り
札幌で開催される写真展に、Moss&Mickの写真を送らせて頂きました。
Moss&Mickは、写真ながら一足先に“北海道上陸”です♪

で、「お休み中でさびしいこのブログに、皆様のとびきり夏写真トラバで
花を添えていただけたらうれしいな~、とも思っております」
との
お言葉に甘えてトラバさせていただきました。
b0002585_13113957.jpg

以前、海へ出かけた時の写真です。
暑い暑いと言ってるうちに、もう秋の気配です。

あ~、いいでしょうねー秋の北海道!

ps, 2日がかりで、やっと「24」シーズン1を観ました(笑)
歳とると結構こたえます・・・・(苦笑)
おまけに今朝は、ウエディングブーケ+もろもろで
朝5時起きなもので、眠いのなんの・・・・。
シーズン2への挑戦を少々ためらいます。
「48」なら絶対観ないな(爆)
   
[PR]
by jazz62 | 2005-09-10 13:14 | Moss&Mick
***将来大物?***
風雨が強かった地方の皆さんのワンコやニャンコ
怖がりませんでした?

いつも来る郵便屋さんは、ご自身もワンコを飼っていらして
来るたびにMoss&Mickを撫でてくれます。
(郵便屋さん)「台風怖がりませんでした?」
(私)「いえちっとも・・・鈍感なんですかね?」
(郵便屋さん)「うちは怖がって仕方なかったですよ」
(私)「可愛いじゃないですか♪」
b0002585_1434818.jpg

外ではものすごい風がゴーゴー鳴っています。
やっぱり鈍感なんですかねぇ・・・・・・・
[PR]
by jazz62 | 2005-09-08 14:04 | Moss&Mick
*台風一過・果報は嵐の後に!*
台風も九州を通り過ぎました。
御心配していただきましてありがとうございます!
おかげさまで北九州は、風雨はひどかったものの
大した被害もなく通過していきました。
これから進路にあたる地方のかたは。充分お気をつけて下さい。

さて、先日お願いしていたキュートな三毛猫ちゃんの
里親さんが決まりました!
b0002585_11545515.jpg

見ていただいた方や、暖かいコメントをいただいた方々の
「関心の輪」がきっと通じたのだと、暖かい気持ちになりました。
本当にありがとうございます。
詳しくは「今林どうぶつ病院」の石田先生のブログで!

で、ニャンコを代表して我が家のトムからもお礼を!!
b0002585_11571486.jpg

本当にありがとうございました。
[PR]
by jazz62 | 2005-09-07 12:05 | 雑記