犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
***家族の思い出***
今日、久しぶりに「SAY HELLO!」を覗いたら
2才のお誕生日パーティ」の様子をUPしてました。

可愛かったニコ・サンコ・ヨンコも立派なお姉さんになり
それぞれの家庭で幸せに暮らしています。

胸に暖かいモノを感じながら、Moss&Mickに目をやると・・・・・
b0002585_15295067.jpg

まるで親子か兄弟のようにくっついて寝ていました。
b0002585_15295226.jpg

おかあさんのおっぱいでも思い出しているのかな?
b0002585_15313496.jpg

それとも夕べ美味しかったお肉の夢でも見ているのでしょうか?
貴方達が居てくれて、僕は幸せですよ♪
[PR]
by jazz62 | 2005-08-30 15:33 | Moss&Mick
***お店が一番***
ちょいと訳アリで、2日程お店を休んでいました。
Moss&Mickも同行したのですが、慣れない環境で
家に帰ってゴハンを食べた後は「晩御飯の集合」もなく
それぞれお気に入りの場所で、グッタリと寝てました。

一夜明けて久しぶりのお店では、ようやくご機嫌が良くなりました。
b0002585_103031100.jpg


でも、配達のお留守番を言いつけると、二人ともこの表情です(苦笑)
b0002585_10313121.jpg

表情豊かなお二人さんでした。
[PR]
by jazz62 | 2005-08-27 10:31 | Moss&Mick
***電動ウォーカー on Moss***
暑さでお散歩もためらうようになり始めた頃
気になるグッズを見てしまいました。
この写真は、間違いなく“ジャックラッセル”ですよね???

最初は「こんなのアリかよー」なんて見てましたが
“ガウガウスイッチ”が入ったMossを見てたら
どーも脳裏から離れないのです(苦笑)
「よし、買うぞ」と決断するには、お値段も良すぎますし・・・・・。

そこへ「人間用のマシンと変わんないかもよ??」と
突然「ヤフオクの神」が舞い降りてきました。
実際、人間用のマシンをワンコ用に改造してくれる
サービスもあるみたいです。

で、超格安でゲットしました(笑)
私が使うのを前提として、、、、。

無理やりやらせると「動物虐待」扱いなんでしょうが
ふたを開けてみると・・・・・・・・
b0002585_1515474.jpg

最初はリードをつけて走っていましたが
最近はなんと、尻尾をぶんぶん振って要求し
ノーリードで自分から飛び乗って走ります(爆)
b0002585_15164859.jpg

夕食前に4~5キロのスピードで、2kほど走ります。
Mickも走るのですが、あまり乗り気じゃないので
無理にはやらせていません(笑)

我ながら苦笑してしまうのですけどね・・・・・・・・
動物虐待だとの誤解を解くために
ココへ「走ってるMoss」の動画をUPしましたので
興味のある方は、是非ご覧下さい。

賛否両論おありでしょうが、思い切ってUPしてみました。
自由な御意見お聞かせ下さい!
[PR]
by jazz62 | 2005-08-22 15:27 | Moss&Mick
***もう食べたでしょ?***
人間の食事になると、このように仲良く集合します。
b0002585_16364768.jpg

余裕のMickも、家内のお箸が動くと・・・・・・
微妙に前進してるの、わかりますか?
b0002585_164041.jpg

マグは思わず手まで出てしまいます♪
でもMickのお腹の調子を考えて、ずっと御相伴にはあずかっていません。

トムは先住パワー(笑)で、家内の横のカウンター上でちゃっかりと(笑)
b0002585_16425831.jpg

なんとも賑やかな食事風景です。
[PR]
by jazz62 | 2005-08-19 16:47 | Moss&Mick
****水遊びだぁ~****
15・16の二日間、お休みしました♪
(配達があったので、正確には1日半ですが・・・)

車で30分ほどの峡谷へ、Moss&Mickと念願の水遊びへ!
b0002585_15393678.jpg

気持ちよい冷たさの綺麗なお水で
Moss&Mickも泳ぎます。
b0002585_15411113.jpg

b0002585_15405938.jpg

最初はジタバタして、「溺れてるんじゃないの?」って思ったMossも
何度かトライすると、スムーズに泳げるようになりました。

Mickは、お水に慣れたら、楽しそうに遊ぶ余裕も♪
b0002585_15441271.jpg

Mossは果敢にボールへ突進です。
b0002585_15444870.jpg

b0002585_15454239.jpg

これで1つ帳面が消えた気がします(笑)
b0002585_1548389.jpg


Moss、なんで立ってるの??
b0002585_15503767.jpg

[PR]
by jazz62 | 2005-08-17 15:52 | Moss&Mick
****Lotus bloom and rose****
ハスの花と薔薇が並んでいて
落ち着いて見たら、なんだか面白くて一枚。
b0002585_1685810.jpg

この時期ならではの眺めです。

Moss&Mickは相変わらず“爆睡”中なので
そっとしておきました♪
[PR]
by jazz62 | 2005-08-12 16:11
***かまってー***
お盆も近くなり、慌しさが増してきました。
ブログ更新の力も使っていました(笑)

何故か今年は、仏事以外のお祝いやお見舞い、ブライダル等が
重なって、慌しさに一層拍車がかかります。

そんな訳で、気持ちに占める“Moss&Mick”の割合が
少々少なくなって、お二人さんは時間を持て余し気味です(笑)
b0002585_1942428.jpg

やっぱり、時間と心にゆとりがないと
写真も文章も“書くぞ!”って気になりませんねー(苦笑)
[PR]
by jazz62 | 2005-08-10 19:22 | Moss&Mick
***箱入りワンコ***
今日の北九州は“36℃!”まであがりそうです。
朝7時で29℃ですよ、、、、、。

Moss&Mickも、自宅からの早朝お散歩だけになり
(かーさん、感謝してます)
お店からはチャリランもままならず、お外を眺めています。
b0002585_1136147.jpg


意地悪でお散歩しないんじゃないんだからね、、、、
って判りませんよね、、、(苦笑)
b0002585_1138013.jpg


家内とお外を“交互”に見つめるお二人さんでした。
b0002585_1139147.jpg

お盆が過ぎたら、少しは時間にゆとりが出来るので
どっか涼みに行こうかねー?
[PR]
by jazz62 | 2005-08-04 11:41 | Moss&Mick
***月下美人***
先週、お花の好きなお客様から「月下美人」をいただきました。
しかも、2輪も花が付いていて、すぐにでも咲きそうでした♪

お店では、こんなつぼみが・・・・・・・・
b0002585_17472727.jpg

持って帰ると8時~から咲き始めました。
b0002585_1749529.jpg

部屋中が、素敵な香りで満たされました。
手入れもしないで、2日続けてお花だけ観賞出来ました。

Mossは、お店の花には目もくれず
奥でカサカサと音がしたら、気になって仕方なさそうです(笑)
b0002585_1753175.jpg

やっぱり「花よりダンゴ」ですよねー(笑)


PS
シャトルの様子をここで観れます
素直に感動しますよ!
[PR]
by jazz62 | 2005-08-01 17:53