犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
***Mick&Tri Jack’s***
1周年の沢山のお祝いコメントありがとうございました!!!

Mossと兄弟船の「ちょろこ」ちゃんから、合唱団への参加希望が
ありましたので、合唱団とは言わず
新しいバンドのメンバーに参加していただきました!!
兄弟船とくれば「ちょら兄ぃ」にも、参加していただきます♪

では、「Mick&Tri Jack’s」の登場です!!!
b0002585_13342054.jpg


PS
お世話になっている「今林動物病院」の石田先生のブログで
犬種当てクイズ”やってます。
皆さんお判りになりますか????

Q2のワンコって何者だろ~~~??????
[PR]
by jazz62 | 2005-07-28 13:45 | Moss&Mick
**おかげ様で1周年**
今日で“Moss&Mick.com”を書き出して1年経ちました。
(最初はヤフオクネタだったのは内緒です)
あの頃は、こんなだったMoss&Mickも
b0002585_1659172.jpg

おかげさまで、随分とたくましくなりましたし
マグという仲間も増えて、一層愉快になりました。

こうして一年を迎えられるのも、訪れていただいた方々や
暖かいコメントを沢山頂きました皆様のおかげです。
正直、更新が億劫な事などありましたが
なんとか「自分なりのペースをつかめたんじゃないかなぁ~」と
勝手に思っています。


では、レコジャケ風Moss&Mick&トム&マグの登場です!!!!
b0002585_1735187.jpg



これからもよろしくお願いします!!
[PR]
by jazz62 | 2005-07-27 17:09 | Moss&Mick
         ****何者??****
昨日、家内がMossを抱っこしてました。
肩越しの顔が、とっても可愛かったのでレンズを向けると・・・・・
b0002585_13135759.jpg

Mossよ、お前は“エイリアン”かよ~(爆)

註)嫌われてるのではなく、「あくび」です(笑)
[PR]
by jazz62 | 2005-07-26 13:15 | Moss&Mick
***暑中お見舞い申し上げます***
梅雨もあけ、夏休みに入り、本格的な夏がやってきました。

先日の早朝お散歩以来、毎日家内が、朝5時起きで
お散歩に行ってくれています。(感謝・感謝!)
寝坊して、置いてきぼりでしたが、今日は一緒に行ってきました。
一時間程、近所を早足で廻るのですが
帰ってきたMickの息があがっていたので
シャワーで身体を冷やしてあげました。

歳と共に、暑さがMick共々身にしみてきています(苦笑)

b0002585_1223615.jpg

[PR]
by jazz62 | 2005-07-23 12:05 | Moss&Mick
**** 配達中 ****
連休はいかがお過ごしでしたか?

花市場の暦は祝日などとは関係ないので
日曜はブライダル、月曜はセリとMoss&Mickも出勤でした。

とはいえ、晴天の祝日でお店はヒマしていましたので
ドアに掛けている「OPEN」サインの裏に
「配達中」のサインをPCで作って貼りました。
b0002585_144918.jpg

家内曰く、、、、
  「これは“配達”じゃなくて“サボってますよ”って雰囲気ね」

皆様、ちゃんと配達中ですから!  ほとんど。
[PR]
by jazz62 | 2005-07-19 14:06 | Moss&Mick
早朝お散歩
降ったり止んだりでお散歩がままならず
遂に昨日は早朝お散歩へ♪

カメラは持たずに行ったので、写真は無しでスミマセン(汗)
朝6時~7時くらいまで、いつものチャリランとは違い
のんびりと家の近所を一緒に歩きます。

家の裏に、サクラの名所になってる大きな公園があるのですが
“ラジオ体操”やってました。
「あ~たぁ~らぁしーい 朝がきたぁ~」ってフレーズを
久しぶりに聞きました。

山の中腹にある神社まで登ると、朝もやの街並みが綺麗でした。
早朝とはいえ、25~6度あるため、うっすらと汗もかきました。
ワンコ連れの方や、ウォーキングの方々と、すれ違うたびに
「おはようございます」って挨拶をしたりして(笑)

Moss&Mickのおかげで、爽やかな朝を久しぶりに経験しました。
b0002585_10534195.jpg

[PR]
by jazz62 | 2005-07-15 10:54 | Moss&Mick
お散歩 ままならず
九州地方は大雨で被害も出てるみたいですが
おかげ様で、北九州は被害も無く降ったり止んだりが続いています。

お散歩も不定期で、Mickは昼の晴れ間を
恨めしそうに眺めています。
b0002585_1153618.jpg


気晴らしに連れ出した配達では、Mossもご覧の表情です。
b0002585_1165251.jpg


日中のお散歩は気が引けるので、そろそろ早起きかね?Mick?
b0002585_1183059.jpg

[PR]
by jazz62 | 2005-07-12 11:16 | Moss&Mick
奇跡の旅
昔「3匹荒野を行く」という、ワンコとニャンコのトリオが
飼い主の家まで戻ってくるという、映画がありましたが
久しぶりにリメイクの「奇跡の旅」を観ました。
b0002585_12122622.jpg

最初は家内と「スターウォーズを全作借りて、
“スターウォーズ祭り”やろうよ!」と意気込んでいましたが
生憎すべて貸し出し中!(新作の影響かぁぁぁ???)

仕方が無いので「何か観たいのある?」と、店内をウロウロ。
「なんかイマイチ触手がね、、、」等と話していて、ふと思い出したのが
“奇跡の旅”でした。
アクションやドラマが数々ある中で、やっぱり動物モノですか(笑)

わかっちゃいるんですが、やはりラストは“ジーン”と。
アメリカンブルの“チャンス”のキャラが
Mossとダブって仕方がありませんでした。
トムは棚の上で悠々なので、目の前のMoss&Mick&マグは
そのまま我が家の「奇跡の旅」トリオでした(笑)

こうやって“ダラァ~”と眠れるのは幸せなんでしょうね?(笑)
b0002585_12201062.jpg

[PR]
by jazz62 | 2005-07-07 12:21 | 雑記
ご飯まーだ?
調子も戻って、ますます食欲旺盛のMoss&Mickは
ご飯が待ちきれず、お台所で見張っています。
b0002585_1142433.jpg

待ちきれずマグにちょっかい出して「猫パンチ」もらったり(笑)
b0002585_11434710.jpg

[PR]
by jazz62 | 2005-07-06 11:43 | Moss&Mick
レッスンプロ “マグ”
今回はMickへの暖かいコメントを沢山頂いて感謝しています。
今度は、何とか乗り切ってくれたみたいです。
絶食以来、排便のサイクルが少し変化したみたいで
観察はしばらく必要のようです。
b0002585_1126196.jpg


日曜日は雨だったので、人間のご飯の買い物以外はダラダラ過ごしました。
家内と“みんゴル”やろーか? となり「せっかくなら大画面で!」と、
ほこりをかぶったプロジェクターを引っ張り出すと
どこからともなくマグがやってきて、、、
b0002585_1129785.jpg

コーチをやってくれました(笑)
「そのラインは違うっ」 「もっと強めにこっち!」と熱心に、、、。
b0002585_11301945.jpg


あのー マグさん、、、言いにくいのですが、、、、、
                       邪魔なんですけど、、、、、。
[PR]
by jazz62 | 2005-07-04 11:37 | マグ