犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
暑いです!体調管理充分に!!
Mickの具合は一進一退を続けてまして
遂に昨日「絶食」させることにしました。
とりあえず胃腸を回復させるのが目的です。
b0002585_13462660.jpg

Mossもなんだか心配そうにしています。

今朝はお腹にやさしいご飯を少しだけ食べました。
b0002585_134744.jpg

早く調子のいい“ウンP”してくれよー。
こっちまでお腹がシクシクと痛くなってしまいます(苦笑)

Linnちゃん」や「ルナッチ」も具合が悪いそうです、、、。
みんなー 早く元気になれよー!!!
[PR]
by jazz62 | 2005-06-29 13:52 | Moss&Mick
家内の実家のワンニャン達
日曜日は、車で一時間程の家内の実家へ。
ミニはモスには丁度いいサイズです♪
b0002585_15374090.jpg

お目当ては・・・・・・・
b0002585_15391522.jpg

新しく仲間入りした「スコティッシュフォールド」の“ニコ”ちゃん(♂)
のお披露目です。
7月で一歳になる仔ですが、表情といい体格といい、すでに一人前です。

家内の実家にはその他にもMIXの“うずら”(♀)、、、
b0002585_1542372.jpg

同じくMIXの“アッシュ”、、、、
b0002585_15431315.jpg

そして12歳になる海千山千の“チャコ”(♀)がいます。
b0002585_1544235.jpg

チャコは、Moss&Mickと一緒にお散歩しました♪

Moss&Mickはフレンドリーにご挨拶しようとしましたが
ニャンコ達からは、一段高いところからご挨拶が返ってきました(笑)
b0002585_15464728.jpg

皆、また一緒に遊んでねー。
[PR]
by jazz62 | 2005-06-27 15:50 | Moss&Mick
Mick、チャリランでお散歩
回復しつつあるMickを、今日はチャリランでお散歩へ♪
暑かったので7時過ぎに向かいました。
久しぶりのチャリランで、「待ってましたぜ!」とばかり
グイグイと引っ張りながら走って行きました。

さすがに帰ってからはぐったりでしたが、満足そうな表情でした。
b0002585_19473668.jpg


今日、チャリラン復帰をしたもうひとつの理由が
リンクさせていただいている“micio”さんのブログ
Ciao! sono Linn!」で紹介されていた
ハフマンの首輪&リードが届いたからです。
b0002585_19495382.jpg

何でもショックを和らげる構造で、リードの握りも
驚くほど軽くお散歩出来ます。もちろんMoss&Mickのネーム入りです♪
お散歩グッズが楽しいと、暑い日のお散歩も少しは楽しくなるかも??
[PR]
by jazz62 | 2005-06-24 19:52 | Moss&Mick
動くMoss
おかげ様でMickも調子がいいみたいです。
後は痩せた見かけを、健康に取り戻す努力です。
b0002585_18584727.jpg

病み上がりだと、どーも神経質になりすぎて(苦笑)
それまで当たり前の行動も気になったり、、、。

Mossの動画をここにUPしました。
 Mossも随分とMickには心配していましたからね♪
[PR]
by jazz62 | 2005-06-23 19:01 | Moss&Mick
ミュージカルバトン
昨夜の「キャンドルナイト」はどのように過ごされましたか?
我が家は8時過ぎから、ランタンで過ごしました。
暗くてワンコやニャンコはブレブレだったので、、、、、・
(ストロボ焚きたくないですものね!)
b0002585_156798.jpg


今日のMickは日に日に良くなっているように感じます。
目の輝きや、抱いたときの重さが喜びです。
b0002585_1572634.jpg



ところで、、、、リンクさせていただいている
里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々」の“mo-ri- ”さんより
ミュージカルバトン~なるものを手渡されました。
なにやら質問に答えて、その質問を廻していくものだそうです。

で質問に答えますと・・・

1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量 
      測定不能、、、んなに入っていません。  

2.今聞いている曲
      デューク・ジョーダン 「No Problem」


3.最後に買ったCD
      Stina Nordenstam 「Memories of a color」
         
  
4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

      1 エリック・クラプトン 「チェンジングザワールド」
      2 ドナルド・フェイゲン 「ザ ナイトフライ」
      3 エルビス・コステロ  「She」
      4 ビル・エバンス 「テーマ フロム MASH」
      5 ビリー・ジョエル 「ニューヨークへの想い」

                 ・・・・・・・これが一番難しいです・・・・


5.5人へバトンを渡す♪ 
       
       これは・・・・・・しばし保留させて下され!!!!



               
[PR]
by jazz62 | 2005-06-22 15:25 | Moss&Mick
今日のMick 6,21
今朝はいい便をしました。
しかし一日寝てばかりで、お客様がいらしても伏せたままです。
夕方になり少し表情も明るくなってきました。
b0002585_16191895.jpg


今日はエキブロでリンクさせていただいている
Web写真素材館 k*sanctuary 別館 北九州 詩的写真集」の
恵さんが、お友達のnaokoさん(アメリカ、ウエストバージニア在住)と
一緒にMoss&Mickを訪ねていただき、しばし楽しいひと時を過ごしました。
恵さん、naokoさんどうもありがとうございました♪

Mick あと少しお薬と食事療法がんばろうねー。


追記:
 今日6/21(夏至)は「100万人のキャンドルライト」というイベントが
 あるのを、リンクさせていただいているloveさんの
 「Life is... so spicy & so sweeet!!!」で知りました。
 夜、ひと時電気を消して、それぞれに思いをはせるのもよさそうです。
 イベント好きな我が家は(笑)さすがにローソクではいろいろあるので
 ランタンを引っ張りだして、グローブの点検などしました。
 これで旨いお酒が、、、、、。
b0002585_1772723.jpg


ガソリン燃やして、、、、温暖化大丈夫かなぁ、、、、。
[PR]
by jazz62 | 2005-06-21 16:23 | Moss&Mick
慌しい週末
日曜日に「八幡市民会館」という所で行われた
踊りとカラオケの発表会に使用するお花を承っていたもので
土曜日のお昼から、お店を閉めて家内のお花の会社で花束作りを、、。
b0002585_14191984.jpg

広くて冷房も効いていて、格好のドッグランです。

迎えた日曜日の朝にMickがまたまた下痢をしました。
朝早く会場入りしなければならなかったので、家内だけ先にMossと
会場入りして、私はMickを9時開院の病院へ連れて行って
その足で向かう事に。
検査結果では、「まだまだ菌がいます」との事。
Mossがお薬を食べちゃったので、薬が切れたのも原因でしょうと。
注射3本(!)&飲み薬をもらって会場へ向かいました。

もちろんロビー内はワンコ立ち入り禁止なので、家内と相談して
Mickのバリケンを持参することに、、、、。
b0002585_14252065.jpg

ミスタービーンみたいになりながら到着しました。

おかげ様で風通しの良い涼しい日陰を確保出来ましたので
Moss&Mickは退屈ながら、何とか夕方6時迄我慢してくれました。
b0002585_1427368.jpg


今朝は調子も良くご機嫌でしたが、Mickは油断すると
また戻ってしまうので用心しています。
b0002585_1429375.jpg

体重も1キロ強減っていました。
Mossは何食べても平気なんですけどね、、、、、。
またまた“お騒がせブログ”復活です(苦笑)
[PR]
by jazz62 | 2005-06-20 14:31 | Moss&Mick
次期Moss&Mick号
Mickのお腹も調子がよくなりつつあり、以前より進めていた
「次期Moss&Mick号」の手続き関係を一気に。

昨日“仮ナンバー”も付けて公道デビューしました。
b0002585_121058.jpg

シトロエンを手放してからいろいろ考えた結果、Moss&Mickの
故郷の車である「旧ミニ」に決定しました。

お店の横で、ちまちま自分で手入れしているもので
なかなか進みませんが、来週あたりには何とか車検も通せそうです。
そんな様子を見てみたいっていう酔狂な方は、こちらをみてやって下さい(笑)

そして早速これを貼ってしまいました!
b0002585_126954.jpg


すでに車内は「毛だらけ」状態です、、、、、(涙)
[PR]
by jazz62 | 2005-06-18 12:10 | 雑記
Mick 検査結果
先日、Mickの便を検査しましたところ
先生曰く・・・「菌がいっぱいいまーす」との結果(苦笑)
どうやら悪玉菌がいろいろ悪さしているようで
飲み薬2種で次の検査まで待つ事になりました。

おかげ様で元気も出てきて、食事の量の制限も
なくなりましたので、「処方食」(お腹に優しい低カロリー)を
お腹いっぱい食べれるように♪
b0002585_1218059.jpg


今度はMossが・・・・・・
今朝Mickにお薬をあげてると、Mossも隣でお座りして待ってました。
「お薬はMickだけだよー」と、カウンターの上にお薬を置いて
目を離した隙に・・・・・お薬食べちゃいました!
急いで病院へTELした結果「そんなに心配は無いでしょう」とのこと(ホッ)
b0002585_12201966.jpg

おいMoss、そんなに食べたかったのかよー、、、、とほほ。
[PR]
by jazz62 | 2005-06-17 12:21 | Moss&Mick
今日のMick
昨日は沢山の方々にご心配いただき感謝しています。
おかげ様で随分と調子はいいようですが
まだ“本調子”手前って感じです。
ご飯も量が少ない為、食後はお皿とこちらを交互に見つめています(苦笑)
もちろん「晩酌」のおつまみも禁止令の発令中です。
b0002585_12421131.jpg

お腹も凹んで、心なしか細面になってます。
昨日の体重はー800グラムでした。

早く治して、また一緒に晩酌やろーぜ。
[PR]
by jazz62 | 2005-06-14 12:45 | Moss&Mick