犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
走って濡れて砂まみれっ  *写真多数*
いい天気の日曜日、午前中はおうちのお掃除を済ませて、
お昼からMossの初恋の人、Sさんのお誘いで
大きな公園のあるダムのほとりで催される「フェレット」愛好家が
集まるイベントを覗きにいきました。
b0002585_15214459.jpg

Mossは猟犬なので心配してましたが(笑)
可愛いフェレットを沢山見ることが出来ました。
b0002585_15234664.jpg

会場にはトイプーの「アラン」ちゃんも来ていましたが
飼い主さんはなんと家内の10年来のお知り合いでびっくり!
b0002585_152501.jpg

楽しく過ごした後は、今シーズン初の“海”へと向かいました。
b0002585_15262844.jpg

風が強い日で波も高く、Mossは海まで必死でボールを追いかけます。
b0002585_15265278.jpg

Mickも負けじと・・・・
b0002585_1527681.jpg

一目散に走ったり・・・・
b0002585_15271769.jpg

穴を掘ったり・・・・
b0002585_15272750.jpg

家内とじゃれてみたり♪
b0002585_1527375.jpg

そんなこんなの楽しい一日でした!
b0002585_15274711.jpg

お家ではもちろんお風呂に直行でした(笑)
[PR]
by jazz62 | 2005-05-30 15:34 | Moss&Mick
日常のささやかな“ソレ”や“コレ”
“ソレ”を見たのはお散歩の途中です。
最初はチラッとみて通り過ぎ、「何だか変だなぁ・・」と考えるうちに
妙に可笑しさがこみ上げてきて、写真を撮りに戻りました。
その“ソレ”はコレなんですが・・・・・
右側にある青いのが“ソレ”です。
b0002585_171914100.jpg

近寄ってみれば・・・
b0002585_172054.jpg

エアロバイクですよね、きっとコレ。
こいでもこいでも進まないんだろうけど。
いえ、何となくボク的には妙に可笑しくて・・・・・。
室内にあればど~って事ない事なのでしょうが。

もう1つ息抜きで・・・・・
それはコレです。
b0002585_1724727.jpg

カルピス系のモノが飲みたくなってお買い物の時に
家内に内緒でカゴに入れといたのですが・・・・・・。
コレって、、、「乳酸菌」はドコへ行ってしまったのでしょう??????
[PR]
by jazz62 | 2005-05-28 17:28 | 雑記
ワンコ探しています
ルナッチ&みふゆ きまぐれDIARYのみふゆさんのご協力を!にトラバです。

以下、みふゆさんの記事から・・・・
  「2月10日に東京の渋谷でペットショップからヨーキーのパピーが
盗まれたそうです。
詳細はこちらをご覧下さい。
b0002585_122972.jpg

LINKバナーはこちらを。画像をクリックしても記事にいけます。
悲しい事件が次々と起こって本当に切ない気持ちになりますが
少しでもご協力が出来たらいいな!と思います。」

Moss&Mickやトム&マグが連れ去られたって思うと・・・・。

PS、寝床調査にご協力ありがとうございました!
     役半数の方が「添い寝」派でした。
   それぞれのご家庭でいろんな寝方があって面白かったです。
[PR]
by jazz62 | 2005-05-28 16:00 | 雑記
ワンコの寝床ってどうしてます?
ようやく自宅でMoss&Mickの“ハウス”が完成しました。
b0002585_192348.jpg

以前使っていたケージを利用して、出入り口を流用し
押入れの下をワンコルームにしました。
b0002585_1924721.jpg

掃除も考えて全開出来るようにも・・・・・。
これでお部屋を探検されずに少々の外出は一安心です(ホッ)
b0002585_1994982.jpg

マグ&トムもMoss&Mickがハウスした後は
我が物顔で闊歩しています。

皆さんの所ではワンコの寝床はどうされていますか?
お昼の楽しい雰囲気はお伺いしているのですが
夜の寝床は覗いていないなぁと(笑)
コメントでもトラバでも、お宅のワンコの寝床の様子を
教えていただければ嬉しいです。
[PR]
by jazz62 | 2005-05-23 19:12 | Moss&Mick
犬と暮らせば・・・・
b0002585_13441638.jpg


サイズ上文字が見づらいのでお手数ですが別窓でお願いします(苦笑)
[PR]
by jazz62 | 2005-05-19 13:45 | Moss&Mick
店長のお仕事
日中は寝てばかりのMoss&Mickですが
気分がいいときや大好きなお客様がいらした時は
思いだして店長の仕事をやってくれます(笑)
b0002585_1223469.jpg

b0002585_1224664.jpg


最近は配達も馴れてきて少々ダレ気味かも?
b0002585_123315.jpg

そろそろ暑くなってくるので、暑がりMickには屋根閉めて
エアコンかぁ・・・・。
[PR]
by jazz62 | 2005-05-18 12:04 | Moss&Mick
まてまてまてー
最近Moss&Mickがどーもわがままなので
ちょいとコマンドの再確認をばしてみました。
b0002585_19165193.jpg

「マテ」をやっているのですが
Mossはおやつを“凝視”し、Mickはこちらを見て待っています。
これがジャックとコーギーの違いですかねぇ(苦笑)

マグにコマンドは必要なさそうです・・・。
b0002585_19215170.jpg

いまやMossを押しのけて我が家一番のやんちゃです♪
[PR]
by jazz62 | 2005-05-13 19:22 | Moss&Mick
GWあれこれ
サボリ癖のある花屋としては
晴天続きのGWは「仕事を楽しむ」という
前向きな姿勢で・・・・(爆)

観光地にもなっている門司港レトロ地区のホテルへ
ブライダルの配達があったもので、お花はトーゼン
トランクサイズを考えて創り(笑)いざ配達!
b0002585_10533486.jpg

左手に関門海峡を眺めながらひと時の楽しみです。
海の向こうは下関(本州)ですよ~。

さすがGW真っ只中の観光地なので賑わっていました。
Moss&Mickは「見るだけかよ~」って不満そうでした・・・・。
b0002585_105679.jpg


そして・・・・・母の日に突然、Mickと同じ犬舎で同じお母さんから
1年早く生まれた異父姉弟の“Luna”ちゃんのおとーさん&おかーさんが
アイルランドから訪ねてきてくれました!!!
b0002585_1115468.jpg

(画像処理手抜きですみません!!)
ご主人のご実家が近く(でも車で一時間以上!)一時帰国された折
わざわざお店を探して来ていただきました。
あいにくLunaちゃんはアイルランドにお留守番なので
Mickを見ていただいて少々寂しくなられたのでは???
Lunaとーさん&かーさん、楽しいひと時をありがとうございました。
お店もばたばたしていてお構いもしませんで失礼しました!!
今度はゆっくりお話出来るといいですね♪

そんなこんなのGWあれこれでした。
[PR]
by jazz62 | 2005-05-11 11:24 | Moss&Mick
のんびりしたGW
お店は繁華街から車で5分程離れた住宅街にあるのですが
日頃結構交通量が多くて、朝夕混雑する店の前の道が
今日はご覧の通り!
b0002585_14593871.jpg

赤信号で道の真ん中で撮りました(笑)
だもんでご予約以外はのんびりしています。
Mickなど熟睡です(爆)
b0002585_1522727.jpg

これだからワンコとの暮らしはやめられません♪

起きたMossは最高の笑顔を見せてくれました!
b0002585_153296.jpg

お二人さんとも祝日出勤ごくろーさん!!!
[PR]
by jazz62 | 2005-05-04 15:05 | Moss&Mick