犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
パーティだぁ♪
昨夜は家内のお友達の“クミちゃん”とクミちゃんのご子息2名を
招いてささやかながらMossのお誕生パーティを・・・・。
今日のご飯はいつもよりお肉のトッピングが沢山入ってます。
b0002585_129970.jpg

ワンコごはんも済んで人間もお腹が一段落したところで
ワンコケーキとプレゼントの登場です。
b0002585_12103168.jpg

ヨーグルトや完熟バナナなどを練り込んだパンケーキをイチゴをはさんで
重ねたものにカッテージチーズとヨーグルトで作ったクリームで
デコレーションします。甘みはモラセスっていうアレルギーOKの
甘味料を使ってるそーですが詳しくは判りません(涙)
人間が食べるときはやはり甘みが足らないので僕らはメイプルシロップで
いただきました。家内が一生懸命「Happy Birthday」と書いたのですが・・・。
b0002585_12164387.jpg

Moss&Mickもいつもと違う待遇の良さに上機嫌です(笑)
b0002585_12183116.jpg

そんなこんなで楽しくもあり慌しくもあったMossのお誕生パーティでした♪
b0002585_1223980.jpg

     毎日がお誕生日だといいなぁ  by Moss

ps 我が家は遅くまでおもちゃの“キュッキュッ”という音が響いていました(笑)
[PR]
by jazz62 | 2005-03-30 12:26 | Moss&Mick
Happy Birthday Moss!
今日はMossの1才のお誕生日です。
先住犬のマックをガンで亡くしてから迎え入れたMoss&Mickですが
元気で今日を迎えられることを本当に嬉しく思います。
そして何よりHPやブログ等を通じて多くの方に
知り合えたことが今日の一番のプレゼントだと思います。
わずか数百グラムで手の平に乗ってたMossですが・・・・
b0002585_14374916.jpg

いまや6キロ弱の重さで我が家のガウガウ王です(笑)
これからもガウガウ道に精進してくれると思いますので
どうぞよろしくお願いします。

そして毎日手作りでご飯を作ってくれている家内にも感謝します。
Mossお誕生日おめでとう!!
b0002585_14365344.jpg

今夜は人も食べられるワンコケーキを作ってくれるそうです。
楽しみだね~ Moss&Mick♪
[PR]
by jazz62 | 2005-03-29 14:39 | Moss&Mick
The Big Ears!
ラブさんのところでお誘いのあった“The Big Ears!”メンバーに
晴れて Moss&Mick、そして兄弟船のちょろこちゃんが
新メンバーとして参加させていただきました!
これでちょら兄ぃ共々兄弟船トリオの揃い踏みです(笑)
b0002585_11121873.jpg


“The Big Ears!”にはまだ沢山のメンバーがいらっしゃいますので
是非ラブさんの所でご覧になって下さいね♪
ラブさんどうもありがとうございます!!
[PR]
by jazz62 | 2005-03-26 10:33
でっかいお耳でいっぱい聞くぞー
ちょら兄ぃのでっかい耳がすっごくお洒落(笑)で可愛かったので
ついつい一緒に耳を大きくしてみない?のラブさんの
「The Big Ears!」にTBです!
このでっかいお耳で何を聞くのかな~。

b0002585_10463751.jpg

NAME:Moss  ♂

b0002585_10473929.jpg

NAME:Mick  ♂

ラブさんお手数おかけしますがよろしくお願いします。

ちょら兄ぃ ボク達似合うかなぁ???
                   by  Moss&Mick
  
 もっとお耳がおっきくなるのぉ??   by Mick
[PR]
by jazz62 | 2005-03-24 10:48 | Moss&Mick
ご心配いただきありがとうございます!
3月20日の地震があった日はお彼岸でご予約もあり
いつもより早くお店に出て準備をしていました。
風邪も随分よくなり お天気も気持ちよい晴天の日でした。

家内と何気なく話していると小さな振動を「カタカタ・・・」と感じ
瞬間(トラックかな?)と思いましたが収まる事なく次第に「ガタガタガタ、、、」と
大きくなり店全体が空気ごと大きく揺れだしました。
家内が思わず「地震??」と言うのがやっとで
私は家内と見つめ合っていました。
数十秒後(体感的には随分長く感じました)揺れも収まり店内を見渡すと
棚のものが少々落下した程度でしたが、お花のガラスの器の水が一斉に
同じ方向にぐらぐらゆらゆら廻っていて「やっぱり地震だったんだ」と思ったのを
鮮明に覚えています。
店内には相変わらずJAZZが流れ、電気やガスなども通じていて
表に出て見渡してもいつもの変わらぬ景色なので
本当に夢のような瞬間でした。
Moss&Mickも吼えも騒ぎもせず、ただただぼーぜんとしているというのが現実です。
今林せんせーの所にはびっくりして階段から落ちて脱臼したニャンコ
記事が載っていましたが・・・・(笑)

本人は何事も無いつもりなのでしょうが、やはり疲労感を覚えて早仕舞いして
帰る事にしました。
家事をする気力も無かったものでデパ地下でお惣菜を買って帰りました。

玄関を開けると出迎えてくれたのはトムではなく・・・・・・・
ステンレスのボールでした(笑)
流し台のものが散乱して転がりながら玄関までやってきたようです。
トムはベッドですやすやと眠っていたようです。
実は朝家内がお風呂の種火を付けたままで出てきていたのですが
耐震装置が働いたおかげでガスが止まっていました(笑)
「大げさな火の消し方だねー」と苦笑いです。

夜の報道で改めて地震の規模の大きさを再確認して
胸をなでおろしました。本当に紙一重で阪神・淡路や中越のような大きな
被害にならずに済んだかとおもうと自然の恐ろしさを実感しました。


そんなこんなで何とか我が家は平穏を取り戻しています。
ご心配下さって多くの暖かなコメントをいただきまして
改めて御礼申し上げます。
家内としみじみ「見ず知らずの私達を心配していただいて有難いね」
と話しています。
b0002585_11453891.jpg

皆様、本当にありがとうございます!!

Ps、春になり実は新しいニャンコが縁あって仲間入りします!
   詳細はまたご報告いたします。
[PR]
by jazz62 | 2005-03-22 11:51 | 雑記
●地震速報● 全員無事です!
昨日の福岡の地震で 多くの方々にご心配のコメントを
頂きましてありがとうございます!
ここ 北九州は震度5強という揺れでしたが
お店は棚の備品が少々落下したのと
自宅は食器や調理器具が流し台から落ちる程度ですみました。
建物や道路にも目に見えた被害は無く、ライフラインも無事でした。
家族はじめMoss&Mick&トムも驚きはしましたが無事です!
後ほどゆっくりとお返事は書きますのでとり急ぎご報告、お礼まで。
[PR]
by jazz62 | 2005-03-21 09:47 | 雑記
拙者・・・風邪ひいたの5年ぶりですからぁ!
いやぁ やっちゃいました・・・。
卒業式だお彼岸だって忙しいときに風邪です。
お散歩もお休みもままならず
栄養ドリンクがぶ飲みでぞくぞくしながら働いてます。
うれしい「ぞくぞく」ならいいのですけど(笑)
体調整ってからゆっくり皆さんの所へおじゃましますので悪しからず!!
b0002585_1331431.jpg

b0002585_1333139.jpg

治ったらお散歩いこーね♪ ワンコに風邪ってうつるんですか??
[PR]
by jazz62 | 2005-03-16 13:04 | 雑記
ブーム
この辺りの中学校は明日卒業式なので
Moss&Mickとご注文の花束を届けにいきました。
お昼寝タイムなので二人ともねむねむモードです。
b0002585_142458.jpg

MossはMickに乗っかって寝ています。
b0002585_14243954.jpg


Moss&Mickの最近のブーム・・・・MIckは「ほりほり」
b0002585_1430968.jpg

Mossは「ちゅぱちゅぱ」です(笑) 
b0002585_14303195.jpg

Mickのほりほりは真剣ですから結構痛いですよ~。
でもあまりにも真剣なので・・・・・・・。
[PR]
by jazz62 | 2005-03-10 14:42 | 雑記
はしろーぜ
今日の福岡は18℃!お店のドアも全開にしました。
b0002585_14241937.jpg

「とーさん いい天気だよ~」とMoss&Mickが訴えます(笑)
「そーいえば、かーさんのお使いがあったねぇ(笑) いこっか?」
お使いですからいかなきゃいけないでしょ?やっぱ・・・・。
ぐーぜん車の屋根も今朝は開けてきてるし! それ!出発!
b0002585_1533147.jpg

ヒータなしでも十分暖かな陽気です。
Moss&Mickも日差しや景色を楽しんでいます。
b0002585_15345293.jpg

b0002585_15361299.jpg

あまりの気持ちよさにMickも笑っています♪
b0002585_15374533.jpg

お使いもたまにはいいね?Moss&Mick♪
b0002585_15482253.jpg

[PR]
by jazz62 | 2005-03-08 15:49 | お散歩
水ぬるむ??
昨日の雪混じりの天気から一転、今日は日差しが嬉しい日です。
Mossのお散歩はちゃりらんで少し遠出して菖蒲池のある公園に。
飛び込む勢いでしきりに見つめていました。
b0002585_18154933.jpg

水遊びにはまだ早いよ~(笑)菖蒲の時期には綺麗です。
b0002585_1816289.jpg

Mickも今日は家内とロングランでご機嫌です。
b0002585_18192821.jpg

春がぼちぼち近づいていますね。
[PR]
by jazz62 | 2005-03-07 18:22 | お散歩