犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
だらだら3兄弟
昨日は何の神様も降臨せず、家中にだらだら病がはびこっていました。
同居している違う種の方々もそーいう所だけは敏感のようで
むしろだらだら病の感染を楽しんでいる様子。
先ずMossがソファーでだらだらしていたらなんとトムが
自分から(!)やってきてだらだらと・・・・
b0002585_16454545.jpg

それから足元にMickがよたよたやってきてだらだらと・・・・
期せずしてだらだら3兄弟のショットです(笑)
b0002585_16464085.jpg

でも、、台所で家内がガサガサしだすと一斉に視線が集中♪
b0002585_164889.jpg

さすがのだらだら3兄弟もごはんの誘惑には勝てませんでした!
[PR]
by jazz62 | 2005-02-28 16:54 | Moss&Mick
♪あの人からの手紙♪ リタ~ンズ
ちょら兄いのところで以前話題になっていた
あの人からの手紙”に再びチャレンジしました。
前回はトホホな内容でイヒヒでしたが
おみくじ綿棒を大吉が出るまで引き続ける根性を武器にリベンジです!

b0002585_18163456.jpg

b0002585_1818941.jpg

そして・・・
b0002585_1818551.jpg

四六時中一緒に居て、ついに僕にも尻尾が生えたのかぁ・・・
イヒヒヒヒヒヒ(謎泣)
[PR]
by jazz62 | 2005-02-25 18:20 | Moss&Mick
身体を動かせ!
昨日の日記に沢山のコメントをいただいて有難うございました!
少々精神が疲労してた様です(笑)
「心が疲れたら博打でもいいから手を使え」って言葉に従い
博打ではなくお散歩に(笑)

最近MossがMickとの同じペースでのお散歩では
欲求不満みたいだったのでMoss用にチャリを購入しました。
雨や寒さで出番が無かったのですが今日はいいお天気になり
チャリデビューです。
b0002585_18565033.jpg

およそ6キロ(!)あまりの道を折り返しの公園で休憩を入れて
Mossは息もあげず「もっと!もっと!」とせがむように走ります。
b0002585_1858165.jpg

さすがジャックですねー。Mossの体力に改めて関心しました。
入れ替わりに家内と散歩に出ていった
Mickの後を見つめて「キュンキュン」鳴きます。
b0002585_1933654.jpg

「まだ足らないの???」って苦笑するしかない夕方の花屋でした(笑)。
[PR]
by jazz62 | 2005-02-23 19:06 | お散歩
ワンコのよきボス
ちょいと考えることがありまして
人はなかなか素直になれなくてね~。

ワンコはいつも真剣でこちらをまっすぐに見つめてくれます。
「まぁまぁ」とか「てきとーに」なんて通用しませんからね・・・・。
果たして私はMoss&Mickの良きボスになってるだろうか???
育てながら実はこちらが育てられているような気がします。
まるで子育てと同じですね!

こいつらが戸惑ったりしない様にしっかりしなきゃね(笑)

今日のおやつはリンゴです。
いつも美味しそうに食べてくれるので嬉しくて!
b0002585_1236823.jpg

側にいてくれてありがとね!


あっ 今日は2月22日で「にゃん・にゃん・にゃん」の猫の日です。
b0002585_14132758.jpg

トムもありがとね!!!
[PR]
by jazz62 | 2005-02-22 12:37 | 雑記
今日も元気にガウガウだぁ!
ワンコのおもちゃが消耗品ってのは重々承知してますけどね(笑)
遊ばなきゃおもちゃじゃないしね(涙)
b0002585_122719100.jpg

b0002585_12274315.jpg

すでに違う生き物みたいになってるし・・・・・・

ところでMoss&Mickは随分と暖かくなったようですよ~。
もうポカポカカーペットも要らないみたいです(号泣)
b0002585_1229599.jpg

「もう暖かいからはずしていいよ~」って言ってくれればいいのにね・・・。
b0002585_12423932.jpg

ガイコツが見えなくてよかったよ~(苦笑)
[PR]
by jazz62 | 2005-02-19 12:44 | Moss&Mick
バレンタインデー for Moss&Mick
バレンタインデーでしたね~。
世の中の喧騒と裏腹に歳を取ると
「バレンタインデー=ひな祭り=女の子のお祭り」
見たいな感じになってしまって・・・(笑)

私へのチョコが毎年「はい,貴方はこっちのほうがいいわね」って
お酒や焼酎になっていくのは気のせいでしょうか????
義理チョコも、より実用的なモノに進化をしているのでしょう。

家内からは“ザッハトルテ”を焼いてもらいました。
食べる度に生クリームを作ってもらって大満足!
あまったクリームをコーヒーに浮かべて2度満足!!

Moss&Mickは(一応男の子なので)
おもちゃを買ってもらいました!!
b0002585_1549231.jpg



ところで我が家の最近のブームはこの“綿棒”です(笑)
b0002585_15504292.jpg

大阪土産なのですが綿棒を取るたびにハラハラドキドキ!!
b0002585_15513366.jpg

「凶」なんか出たらもー大変な騒ぎです。
ただ耳に突っ込むだけじゃ物足りない大阪魂に脱帽です
[PR]
by jazz62 | 2005-02-17 15:56 | Moss&Mick
穏やかな休日
お昼前に「ふぁ~っ」と起きてボーっとTVを観ていたら
近場の温泉特集でした。
“大きなお風呂に入りたい!!”の神が突然舞い降りました!

でネットで調べた貸切風呂のある川棚(かわたな)温泉へGO~。
隣の山口県まで1,5時間程の関門海峡を渡る“海外旅行”(笑)
b0002585_14525388.jpg

日本海を左手に一路お風呂へ~!!
2~30人は入れそうな大きなお風呂で大満足!!
b0002585_14532943.jpg

お風呂の間こんな感じでお留守番だったMoss&Mickには
b0002585_14544797.jpg

こんなロケーションの場所で思い切り走ってもらいました。
b0002585_14555475.jpg

b0002585_1456273.jpg

b0002585_1459513.jpg

b0002585_14592145.jpg

久しぶりにお休みらしいお休みでワンコ共々大満足でした。
[PR]
by jazz62 | 2005-02-14 15:47 | お散歩
えらく神妙なMick
ワンコが何か悪さすると
みょ~に神妙な顔で
 「何にもしてませんよ・・・・・ええ、何も・・・」
みたいな顔しませんか?

今日のMickがまさしくそれでした(笑)
b0002585_183022.jpg

[PR]
by jazz62 | 2005-02-12 18:29 | Moss&Mick
そっくりさん登場!
先日受信トレイに見慣れないお名前があり
開封してみると以下の様な内容が・・・・

「はじめまして~略~この一週間ひたすらmoss&mickを見続けています。
~略~と、いうのも、そっくりなんです。モスが我が家の
ジャックラッセルのちょろこに。。
まさか、もしや、幻の兄弟ではないかと思うくらい。。
2005年4月1日生まれなので、違うんだろうけど、トライの子は珍しいし、
性格も似ている。女の子ですけど~略~今度うちの子の写真送ります。
                                        ちょろひこ」

とありました!
早速お返事を書いてお写真を楽しみに待っていると・・・・・・・・・

じゃ~~~ん!!!
[PR]
by jazz62 | 2005-02-09 11:17 | Moss&Mick
それぞれの番人
お店の前の道路が本格的に工事になり大きな音が響きます。
Mickは縄張り意識が強いのか物音の度に表を警戒しています。
b0002585_13265973.jpg


b0002585_1338683.jpg

Mossは自宅でファンヒーターを盗まれないようにマメに番しています(爆)
[PR]
by jazz62 | 2005-02-08 13:39 | Moss&Mick