犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
<   2005年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
バイバイ2CV
苦楽を共にしてMoss&Mickもお気に入りだった
2CVが明日長崎へお嫁入りします。
b0002585_1963449.jpg

縁あってお好きな方の元へ行くのですが
さて・・・・時期Moss&Mick号は・・・????

皆さんはワンコを乗せる車選びはどういう基準で考えますか?
今までは小さかったのであまり気にはしてなかったのですが
そろそろ安全とか考えて専用のケージで移動しなきゃかなぁ
なんて思っていますけど???はたして???
[PR]
by jazz62 | 2005-01-28 19:10 | お散歩
ムックご帰還
ムックの飼い主さんが見つかりました!!
保健所に問い合わせて家で保護してると聞いて電話がありました。
お店から2キロ程はなれたお宅のコーギーで名前は"ボブ”。
ハーネスが緩かったのでしょうか縄抜けして脱走したようです。

昨日の夕方にお迎えにこられました。
車で事故にあったのではないかと心配されてた様子でした。

ボブ、今度は逃げ出しちゃ駄目だよ~。
私も迷子札はきちんとつけていようと更に自覚しました。
心配していただいた皆様どうもありがとうございました!!
b0002585_14555021.jpg

でも一緒にいると情が移っちゃうんですよねー(笑)

あっ 手配書の回収が・・・・・(涙
[PR]
by jazz62 | 2005-01-26 14:57 | Moss&Mick
手配書作成
夕べはMuckもお家に連れて帰りました。
一緒だとガウガウがひどくてご近所に迷惑なので
ゲストルーム(玄関)で一泊してもらいました。
疲れていたのか、ご飯のあとはぐっすりと眠っていました。

今日は奥でMuckと一緒ですが寂しいのでしょうか
離れると要求吼えがひどいです(苦笑)
b0002585_13461420.jpg


飼い主さんや保護センターからもまだ連絡がありませんので
手配書を作成しました。しゃんくさんのアドバイスに従い
獣医さんやペットショップ等にもご協力を願おうと思っています。
b0002585_13474864.jpg

案外遠くの子の可能性もありますよね・・・・。

Moss&Mickはマイペースにこんな事をして楽しんでいます。
b0002585_13494721.jpg

鳥年なのに・・・・ケムはいてるよ(爆) しかし上手く破ったねぇ~。
[PR]
by jazz62 | 2005-01-25 13:52 | Moss&Mick
大事件!迷子コーギー「ムック」現る!!
今朝家内と開店前にコンビニに出かけようと
お店を出たところ、前の交差点の向こう側でご近所のNさんが
愛犬ぺぺちゃんを散歩させていました。
足元を見ると見慣れないコーギーがノーリードで
じゃれていました。

Nさん「どこのコーギーか分かる?」
私「見たことないねー」
と言う間にこちらへ向かって交差点へ飛び出します!

「危ない!!!」・「こっちおいで!!」
呼べば近くまでは来るのですが
警戒してか近づいては遠くへダッシュを繰り返します。
交差点は朝のラッシュもあり軽くパニックに!
「何かおやつ持ってきて!」と家内に。
シリアルでようやく確保しました。(コーギーはやっぱ食いしん坊?)

私「事故にあわずによかったねー」
Nさん「じゃぁ 後よろしくー」

家内と顔を見合わせそれから我に返りました(笑)
とりあえずカラーも無かったので予備のカラーをして
動物管理センターと警察に連絡しました。
保護願いが出ていればすぐに飼い主さんが判るはずですが・・・・。

どうやら2~4歳くらいの男の子です。
当然Moss&Mickより威張っています。
「おい・お前」では都合悪いのでMickの次で「ムック」と呼びます。
b0002585_1257533.jpg


ワンコの仁義をよく知らないMoss&Mickには
いきなりのお客様です(笑)
b0002585_1259145.jpg


車を怖がらない子なので「お帰り」って放すわけにもいきません。
b0002585_131138.jpg


お客様にも「お近くにコーギーいませんか?」と尋ねますが
いいお返事はいただけませんでした。
b0002585_1323074.jpg


北九州市小倉北区中井の周辺でオスのコーギーを
飼ってらっしゃる飼い主さーん!
お預かりしていますのでご連絡下さい!!!
b0002585_1343829.jpg

[PR]
by jazz62 | 2005-01-24 13:11 | Moss&Mick
お店の前が工事です
今日からお店の前の交差点の補修工事です。
カッターで歩道のアスファルトを切るんですけど
ものすごい“ガーッ”って音にMoss&Mickも
「何事だぁ!!」って覗き込んでいます。
b0002585_10504411.jpg
b0002585_10505288.jpg

[PR]
by jazz62 | 2005-01-19 10:52 | Moss&Mick
Moss&Mick in 休日
すっきりしない天気のお休みだったので
Moss&Mickもだらだらとお部屋で過ごしました。
b0002585_15181626.jpg


時々親心を出して遊んでみるのですが
こちらの根気が続きません・・・・・jazzです(笑)
b0002585_15191336.jpg

[PR]
by jazz62 | 2005-01-17 15:20 | Moss&Mick
冷たい雨の週末
冷たい雨の週末です。
客足もさすがにまばらなので
Moss&Mickはポカポカマットでお昼ね中・・・ 
夕べシャンプーしたので身体も ふわふわで気持ちよさそうです。
b0002585_12335250.jpg

[PR]
by jazz62 | 2005-01-15 12:35 | Moss&Mick
寒いです
花屋は暖房がご法度なので
最近の冷え込みはつらいですねー

Moss&Mickも成人式用のお花を遅くまで用意した
僕等に付き合ってくれました。
暖かいお部屋で美味しいものを食べよーねー!
b0002585_16555445.jpg

[PR]
by jazz62 | 2005-01-12 16:57 | Moss&Mick
新年本格始動!
あけましておめでとうございます!

昨日あたりからぼちぼち動いてます♪
今までお店の上が住まいだったので部屋に花なんて
滅多に飾らなかったのですが引越しした事もあり
珍しく飾ってみました(笑)
b0002585_13422987.jpg


お正月は合法的に(普段非合法で飲んでる訳ではないのですが・・・)
お酒が飲めるので少々調子に乗り飲みすぎました~。でろでろ~(爆)
知人を呼んで年越しで飲んでたら夜中から雪が・・・。
元旦は綺麗な銀世界でした!!
b0002585_13453151.jpg


通勤に同行するMoss&Mickは寒くても顔を車から出したがります。
配達車は構造上全開か全閉しか出来ないので(笑)窓を全開しての通勤です。
いくら九州とはいえ寒いのなんの・・・・(涙)
b0002585_13481330.jpg


今年も“知性と教養”が売りのMoss&Mickをどうぞよろしくです!!!(爆)

今年が皆様にとってよりよい年になりますように!!!!
[PR]
by jazz62 | 2005-01-07 13:51 | Moss&Mick