犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
<   2004年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
あけましておめでとうございます。
b0002585_12123880.jpg


あけましておめでとうございます。
皆様にとって 今年がよりよい年になりますように!


今年もMoss&Mick&トム&花乃家を
どうぞよろしくお願いします。

*多少フライング気味ですが
   新居がまだネットできない状態なので失礼します!!(爆)
[PR]
by jazz62 | 2004-12-31 12:16 | Moss&Mick
手軽なお花でお正月
お正月の用意はいかがですか?
歳のせいか子供の頃のお正月の気分が今ひとつ(笑)

で 今日は花屋らしい内容で・・・・

材料はこれだけ!
b0002585_15403427.jpg


で・・・・
b0002585_15405330.jpg


次は酒屋さんでもらったガラスのコップに・・・・
b0002585_15412125.jpg

白いチューリップに赤い実と植え込みにある柳の新芽を(笑)
紅白でお正月らしいでしょ?柳の曲線も面白いです。

皆さんも構えず手軽にお正月のお花を楽しんで下さい!!
[PR]
by jazz62 | 2004-12-27 15:44
サンタがMoss&Mickにやってきた!!
本当にサンタがやってきました!
僕たちは用意してなかったのに、Moss&Mickの
ガムやビスケットが!!
どうもありがとうございました!!!!
b0002585_18492973.jpg


夕べは仕事を終わって「電飾メインツリー」を自宅へ・・・・
b0002585_18504678.jpg


今日はクリスマスからお正月への大ドンデンでした。
クリスチャンから仏教徒へ(笑)

今年も残りわずかですねー。
[PR]
by jazz62 | 2004-12-26 18:53 | Moss&Mick
Merry Christmas!!
慌しい年の瀬ですが いかがお過ごしですか?

夕べのイブは家内の誕生日でした。
仕事の後友人とご飯を食べに出かけたのですが
Moss&Mickが心配だからと先に帰った家内が家で見たものは・・・・
部屋中に散乱する生ごみの山でした。
ケージを飛び出し二人でやったみたいです。
さぞ楽しかった事でしょうねー。

そしてせっせと片付けてくれた家内に感謝です!

b0002585_11502510.jpg

[PR]
by jazz62 | 2004-12-25 11:51 | Moss&Mick
Moss次郎 初恋編
sanaeさんに“Mossの初恋?”って言われて
ノリでやっちゃいました(爆)
b0002585_16264427.jpg

大好きな寅さんのように
強く生きていくんだよー!!!!
[PR]
by jazz62 | 2004-12-23 16:18 | Moss&Mick
Moss メロメロになるの巻
昨夜 Moss&Mick&トムがお世話になっている
今林動物病院つながりで 同じ区内にお住まいの
Sさんがお仕事の帰りにMoss&Mickを訪ねてくれました!

以下Sさんの本館掲示板への書き込みです(笑)
実はですねぇ、
お店に到着したときお二人ともいらっしゃらなかったので、
モスちゃんミックちゃんといっときベロベロ触れ合いまくって
いたのでした~!そしてミックちゃんとベロベロしてる途中に
モスちゃんとベロベロしたら、
ミックちゃんがモスちゃんに攻撃を始めてどうしよう・・・
と思っていた所でした


Sさんはフェレット2匹&亀3匹のおかあさんで、その子たちのために
ペットOKのお部屋へお引越しされたツワモノです!

MossはSさんにずっと抱っこされっぱなしで
降ろそうとすると手足を突っぱねて抵抗するんですよー・・・
帰る時はSさんの方をみて「ワンワン」甘えて吠えるのです(笑)

Sさんに抱っこされてメロメロのMossでした(爆)
 *写真は修整してますー(って判りますよね)
b0002585_13212321.jpg


Mossよ・・・少し外面が良過ぎではないのかい?・・・・(爆)
[PR]
by jazz62 | 2004-12-22 13:27 | Moss&Mick
Run!Run!Run!
夕方からの配達や雑用などで
Moss&Mickも少し生活が不規則でした。

今朝は顔が見えなくなると要求吠えが
一層激しくなります・・・・・。

「よっしゃ! 走るか!!」
で、近所のいつものグラウンドへ!!
b0002585_15321059.jpg



Mickもそれなりに走るのですが、Mossの体力が随分
上回っているみたいです。
ついついちょっかいを出してしまいます(笑)
b0002585_15344630.jpg

b0002585_15363425.jpg


Mickも負けじと反撃です
b0002585_15393336.jpg


ひとしきり走って帰ってきてからは
おとなしく小屋で寝ています。

食べて・走って・昼寝して・・・・・・(笑)
健全なワンコの一日です!
[PR]
by jazz62 | 2004-12-21 15:44 | お散歩
大相撲・センターラグ場所
昨日は久しぶりのゆっくりしたお休みでした。
足元が寒いのとお引越しして殺風景なので
いっそビビッドに(笑)赤いラグを購入したところ・・・・・
b0002585_11324195.jpg

早速占領され 土俵状態に(爆)



ぶつかり稽古の後はMickはカーテンのかぶりもの・・・・
b0002585_11344230.jpg




Mossはトムの背中にすりよってお昼ねです。
b0002585_11382144.jpg

[PR]
by jazz62 | 2004-12-20 11:40 | Moss&Mick
電飾大好きなクリスマス
クリスマスの電飾が無性に好きなのです(汗)
子供の頃に部屋を暗くしてツリーの電飾を眺めていた
記憶がありますから、生まれつきなのかなぁ(笑)

でお手軽電飾作戦のご紹介です。
コニファーは場所を取るし、さりとてフェイクのツリーも
イヤだと言う電飾ファンの方必見!! ジャァーン!!!
b0002585_15104094.jpg

“電飾メインツリー”です。
これはアイアンの骨組みだけのツリーですが
ホームセンターなんかで売っている野菜や植木などの“支柱”
がお手軽でいいですよ~。
3~4本頭をくくって、丈夫な針金で縛り円錐を作れば
あとは電飾を巻きつけるだけ!!

床置きがイヤな方は・・・・・・ジャァーン!!!!
b0002585_15151215.jpg

“電飾メインリース”です。
キッチン物などで売っているネットに電飾を巻きつけリースにします。
あとは可愛いリボン等でぐるぐる固定するだけ!!
結構軽いのでプッシュピン等で壁に飾れますよ!!
がんばって星型やワンコ型にしても可愛いかも???
メリークリスマスの文字は100円くらいで売ってますよ~。
[PR]
by jazz62 | 2004-12-16 15:19
なんでMossったら・・・・
昼間は日差しがあり師走とは思えない陽気の福岡ですが
さすがに日が落ちると冷えてきます。
寒いのかMoss&Mickは同じ部屋でくっついてるのですが
受けを狙ったかのようなMossの表情ったら(笑)
b0002585_1954634.jpg

決して凶暴な奴ではないのです・・・スイッチが入らなければ(爆)
[PR]
by jazz62 | 2004-12-15 19:54 | Moss&Mick