犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
<   2004年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Moss&Mick遂にモデルデビュー!
エキブロでリンクさせていただいている
 “るなっち&みふゆ きまぐれDIARY” の
みふゆさんが手作りで製作しているワンコ用ニットの
モデル犬として、遂にMoss&Mickがデビューしました!!!!
b0002585_13132823.jpg


防寒や抜け毛対策でお洋服着せるんですけど
ここぞって時のお洒落な勝負服ってなかなか無いんですよね~。
あっても目玉飛び出るほどお高いし・・・・・。
b0002585_13154738.jpg


特にジャックラッセルテリアとコーギーなんて特殊な体系のワンコ
ですから、Tシャツも“ピチピチチビT”になったり・・・(笑)
ニットならではの丁度いいフィット感がとってもお洒落です!
ざっくりしたフィッシャーマンセーターみたいにリッチにみえますよ!
b0002585_13205568.jpg

撮影で公園や街中へ連れ出したのですが
「あら 可愛い」 「見て~お洒落なお洋服着てる!」の連発で
恥かしい程でした(笑)
スタバのテラスでお茶してるときに、ヨーキーママさんが
「どちらでお買い求めに?」って尋ねられたので
「オーダーなんですよ」って・・・(爆)

嬉しい第二段はこの手作りおやつクッキーです。
b0002585_13292260.jpg

こちらも当然手作りでワンコ専用で作られています。
フードやおやつって油の酸化が気になるんですが
つくりたてを送ってくれるので安心して食べさせてあげれますよ!
ワンコとハートが可愛いでしょ?


詳しくは“るなっち&みふゆ きまぐれDIARY”まで
問い合わせてみて下さいね!!



ps、北海道の方々、地震大丈夫でしたか?
[PR]
by jazz62 | 2004-11-29 13:56 | Moss&Mick
犬や猫と共存するって事
とにかく時間が無いので・・・。

リンクさせていただいてるboijamaさんからトラバです。

広島で無人駅に住み着いてる猫達が、駅舎改修に伴い
立ち退きを迫られてるそうです。

ここは“猫の駅長・駅員さん”ってメジャーな場所みたいで
メディア等にも取り上げられているそうです。
便乗でバスカード(鉄道なのにバスカードかよっ!)なんかにも
なってるみたいです。商売には使ってるんですよね。

声高に「人間って!!」って言う気はありませんし
いろんな立場で感じ方や捉え方が違うのも理解出来ます。
本来は“飼ってる側”の人がここへ置き去りにしたのが
原因と思いますので、処分を迫る側じゃなくて
“飼ってる側”に問題があるんですよね・・・・・多分・・・。

年齢を重ねて若い頃みたいにすべてを幸せに出来るなんて
思い上がってもいませんが、ペットと共存する事を願う
ささやかな声としてこの記事を紹介しました。
b0002585_1244566.jpg


・・・でも“合掌”はブラックすぎて、そりゃぁないよねー(苦笑)・・・・
[PR]
by jazz62 | 2004-11-27 12:03 | Moss&Mick
シャンク&バフィ ご来店~♪
エキブロでリンクさせていただいてる
  “しゃんくのつぶやき
のしゃんくさんご一行が、これまた我が家もお世話になり
リンクもさせていただいてる“今林動物病院”の受診の帰りに
わざわざ寄ってくれました。
受診結果はしゃんくさんのブログでどーぞ(笑)

容姿とはうらはらな(?)シャンクちゃんも二度目の顔合わせで
随分と馴れてくれてましたよ~。
「肝試しで抱っこすればー」なんて風にはみえませんがね(笑)
b0002585_12213676.jpg



フレンドリーなバフィちゃんは店内を面白そうに(笑)
b0002585_1222298.jpg



Mossと波長が合うんですかねー、柵越しにチューを連発。
b0002585_12232954.jpg



しゃんくさんご夫婦にはぼやきも聞いていただいてありがとうございました!
[PR]
by jazz62 | 2004-11-24 12:25 | Moss&Mick
ステッカー熱南下中
全国的に祝日の本日も働いてます!

いい天気だよね~なんて考えていたら家内から電話・・・
「プリンターの調子が悪いのよねー」
「よっしゃ!見に行ってあげよう!
           むしろ行かせて下さい」
車で30分ほどのプチドライブです。

もちろんMoss&Mickも一緒です。

家内の会社の裏手にはグラウンドがあって
Mickは野球少年を熱心に観察です。
b0002585_1429935.jpg



寒がりのMossは暖かな日差しを満喫です。
b0002585_14463794.jpg



ところで・・・・またまたこんなモノを注文してしまいました(笑)
多頭飼い用のオリジナルステッカーを作ってくれます。
b0002585_14491694.jpg

デザインの原稿を送ってもらって確認が出来るので
とっても親切だなぁと思いました。
HPはここです。

すぐに醒めるとは思うんですけどね・・・  イヌばか一直線!
迷子札ももうすぐ来るしねー(笑)
[PR]
by jazz62 | 2004-11-23 14:56 | お散歩
お泊り保育
ご近所のティナちゃん(クロラブ♀2歳)が
お家のリフォームの為、昨日と今日お泊り保育です(笑)
b0002585_11494121.jpg


Moss&Mickの大きさに馴れているので
大型犬(40k!)が部屋を動く様子は圧巻です!!
b0002585_1151664.jpg


ワンコルームが一気に狭く感じます(笑)
b0002585_1152185.jpg


まるで合宿か修学旅行みたいで、楽しそうに夜遅くまで
枕投げや初恋談義で盛り上がっていました←嘘
b0002585_11535425.jpg


「眠たいなら早く寝なさい!!」
b0002585_11591065.jpg

[PR]
by jazz62 | 2004-11-20 12:04 | Moss&Mick
考えました
一度見てみて~♪


ルナッチ&みふゆ きまぐれDIARYのみふゆさんのページで
紹介されているフラッシュ作品“キミとボク”をみました。
朝見たのでよかったです。
夜一人で見なくてよかったと思いました。

ペットと暮らすってどういうことかって考えました。
この気持ちを沢山の人が持ってくれたら
不幸なワンコやニャンコも随分と減ってくれるのになぁ・・・。

本当に朝でよかった(笑)
Moss&Mickも起きてるしね!!

さぁ 仕事しなきゃ~。

(写真は過去のものです)

b0002585_11233912.jpg

b0002585_11235233.jpg

b0002585_11291588.jpg

そして虹の橋を渡っていったマックです。
b0002585_11313422.jpg

[PR]
by jazz62 | 2004-11-19 11:24 | Moss&Mick
噛んでなんぼの人生や
電気さえ通じればマイナスイオンを出したであろうオブジェ
b0002585_18422677.jpg



出来上がったときは嬉しかったもの・・・
b0002585_184388.jpg



確か数分前まではそりゃぁ可愛かったゴミ
b0002585_18434511.jpg



   『イヒヒヒヒ・・・・』                『笑ろてる場合か?』
b0002585_184433.jpg

[PR]
by jazz62 | 2004-11-17 18:46 | Moss&Mick
名前入りオリジナルステッカー!!
ジャックつながりの“Lagu*Rag*Life”の
mogu-laguさんから教えてもらった
ステッカー屋さんに頼んでいたモノが先週末に届きました。
b0002585_15392767.jpg


サイズがMとLだったのですが欲張ってLサイズを(笑)
b0002585_15402042.jpg

車に張るならMサイズがベストですよー(涙)
なんかバランスが・・・・センスゼロ野郎。
後方視界だいぶ犠牲になるみたい・・・・。



ところで・・・・
先代マックはじめ、Moss&Mick・トムもお世話になっている
今林動物病院の石田せんせーが病院のHP内でブログをはじめられました。
石田せんせーはその美貌に似合わず飼い主にズバリ
アドバイスしてくれる頼もしい方です。
[PR]
by jazz62 | 2004-11-15 15:49 | Moss&Mick
チョコレートコスモス
今日は市場の日で チョコレートコスモスが入ってきました。
今日のはちょっと色が浅いかな?
b0002585_12263578.jpg

ガラスの器かなぁ・・っと入れてみました。

チョコの香りが伝わりますか?
b0002585_1227196.jpg


今日は少し肌寒いのでMoss&Mickも寄り添っています。
表の気配に「何だ?」って表情です。
b0002585_12572666.jpg

新しいクッション買ってあげなきゃなぁー。
[PR]
by jazz62 | 2004-11-12 12:59
もみじ谷
ワンコを飼っているみなさん
今日も“ぬるぬる”との戦いご苦労様です。



さて、今日は朝から門司区に開店祝いの配達です。
門司の風師山というところに「もみじ谷」という紅葉のスポットがあるのを
偶然にも都合よく思い出しました。

さ、いこうかね?
b0002585_13444774.jpg


関門海峡を一望できる急な坂道を登ってようやく到着です。
配達はもう済ませてあります(笑)
b0002585_13455288.jpg


いい名前でしょ?
b0002585_13473660.jpg


紅葉は・・・・・
b0002585_13484567.jpg

まだ全然早かったです・・・・・。
本当なら一面真っ赤で声も出ないくらい綺麗なのですが。

それでも日当たりのいいところは紅く色付いています。
b0002585_1352257.jpg


お2人は山の匂いや空気や枝や葉っぱが嬉しくて
下ばかり向いています(笑)
b0002585_13534261.jpg

b0002585_13543674.jpg


山を下る途中にグラウンドがあるので少し走りました。
Mickはようやく昨日病院から開放されたのでまだ無理はさせませんでした。
b0002585_14172442.jpg


Mossは元気が余っているようです。
b0002585_14174877.jpg


さ 帰ろうかね!
b0002585_14195772.jpg



で 生米Mickからご挨拶です。
b0002585_1421219.jpg

[PR]
by jazz62 | 2004-11-11 14:24 | お散歩