犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
<   2004年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Mick 大事件・・・
飼い主が悪いのは承知しています・・・。

夕べ買い物にMoss&Mickを連れていって
車に残していた間に、積んであったお米の袋を破って
Mickが食べてしまったようなのです。

車に戻って気がついて変わらぬ様子だったので
「しょーがないねぇ」で帰ってきました。

晩御飯も普通に食べて元気に遊んでいたんです。
それが夜中2時くらいに「ク~ン」と今まで聴いたことの無い
Mickの甘えた声が聞こえてきました。
普段あまり甘え声なんか出さないものですから
起きて電気をつけたらトイレシーツの上がゆるいウ●チだらけ・・・・。
よくみたら白いツブツブが沢山混じっていました。
「あ、夕べのお米だ!」っととりあえず家内と2人で片付けました。
少し戻した様な後もあり、Mickは涙目ですまなそうにしていました。

元気も良かったし、原因もはっきりしていたので
とりあえず様子を見て、朝一番でお世話になってる動物病院へ・・・。
b0002585_14502398.jpg


元気もあるしすぐに危ない事もないのですが
胃腸と戻した時の負担を考えて心臓関係と
二本の注射を・・・・・。

今日一日は絶食で、お水もぬるま湯を時々与える程度で様子を見ます。
帰ってからもお米混じりのゆるい便をして、苦しそうに戻す様子も・・・・・。
b0002585_1643659.jpg

今日は大好きなお客様が来ても一度顔を出してからは
小屋で寝ています。

明日になれば元気になるでしょうが
今更ながら誤食は飼い主の不注意だと反省です。
[PR]
by jazz62 | 2004-10-29 14:56 | しつけ
トム特集 おまけ画像つき
我が家にはネコがいます。

b0002585_17381823.jpg


名前はトム、♂ 8歳。

家内が会社の裏の公園で捨てられていたのを迎え入れました。
b0002585_17411081.jpg

こいつはMoss&Mickには滅法強いくせに
すごい恥かしがりやで内弁慶なんです。
友達がくると帰るまで押入れの中に閉じこもって出てきません(笑)

b0002585_17452639.jpg


で こいつは私が朝トイレに入ると必ずやってきて抱いてくれ~って
「ニャァ~」っと甘えて鳴きます。
想像してみてください・・・ネコを抱いてトイレに座ってるおじさん・・・
b0002585_17472245.jpg



夕方になるとお店に降りてきて「ニャァ~」と一声・・・
「かちゅぶん?ちくわぁん?」
(かつお節がいいの?それともちくわ?:訳・岩谷時子)
って聞くと「ニャァァァァ~~~~」と一層甘えた声で(笑)

スーパーでもつい「かちゅぶんあったっけ?」なんて聞くものだから
家内が恥かしがって・・・・・。

パックのかつお節をどさっと器に入れたら
固まってるところをくわえたまま、頭をブルブルッとやるもんだから
そこらへんがかつお節だらけに・・・・







そんなトムのとっておきの画像を大公開!!
b0002585_17531321.jpg


だってトム これを我が家だけで楽しむのはしのびなかったんだよ~(爆)
[PR]
by jazz62 | 2004-10-27 17:57 | トム
寒い雨が降ってます
今日は朝から冷え込んで今シーズン一番の寒さです。

Moss&Mickも店長の小部屋でまぁるくなって寝ていました。
お客さんや物音がすると並んで表を見ています。
b0002585_14385836.jpg




我が家もMoss&Mick,トムを抱えての非難手順を真剣に考えなければ・・・・・。
[PR]
by jazz62 | 2004-10-26 14:44 | Moss&Mick
無事帰ってきました!!
嵐の珍道中・・・無事帰ってきました!!

ただ各地で結構被害が出ているので・・・・。

詳しくはここにUPしましたので興味があるかたはのぞいてやって下さい。
Mickの里帰りも果たして両親にも再会しました。


b0002585_11274926.jpg


b0002585_1128272.jpg


b0002585_11281329.jpg


Moss&Mickにとっては初めてのお泊り旅行だったので
はしゃぎまわっていました。

心配していただいた方々、ありがとうございました!
[PR]
by jazz62 | 2004-10-23 11:28 | Moss&Mick
嵐を呼ぶMoss&Mick!
値段と日程につられて昨日書いたお宿を明日予約したんですが・・・・・。

たいふ~~~~~。
(まったく気にしてなかったのです・・・・台風)

今年最大!!!!!!

明日最接近!!!!!!!

   「サボり癖花屋湯煙殺人! Moss&Mickは見た・・・
               嵐の露天風呂珍道中」

ああ、Moss&Mickは台風の目になれるのかぁぁぁぁぁ。(号泣)



b0002585_1245524.jpg

[PR]
by jazz62 | 2004-10-19 11:49 | お散歩
いっしょに行く?
配達一緒に行く?
b0002585_15432011.jpg

風と日差しが気持ちいいね~。
b0002585_15385282.jpg



ネットで予約するお宿のサイトがあるんですが
直前予約でなんと50%OFF!!
しかも露天風呂&ペットOK!・・・・・・


ん~・・・・・・・・・日曜はブライダルで仕事だし・・・・・・
Moss&Mick・・・・・そこにも行っちゃう?
[PR]
by jazz62 | 2004-10-18 15:44 | Moss&Mick
新造wanwan「モーボ」&「ミーボ」
TRICK-OR-TREAT

Moss&Mick ハロウィン仮装大会参加作品・・・・・



20××年、ネオシティ北九州市小倉北区大字××字××・・・・・・
  人々は癒しを求めてロボットペットを所有していた・・・。

  しか~し!  ロボット然たるペットに飽き足らず
     ついに究極の犬型ペットを開発した・・・・・。

    その名も・・・新造wanwan「モーボ」&「ミーボ」!!

  従来のアイボを超えたリアルな動き!存在感!
      吼える!噛む!うなる!すねる!無視する!盗み食いする!

          そしてとーぜん排泄行為も!

        言わばアイボの“先祖返り”だ!!!

   「モーボ」&「ミーボ」がやらねば誰がやる!!?

   

 出でよ!!「モーボ」!
     出でよ!!「ミーボ」!
b0002585_1925456.jpg

つかみはOK・・・




そして今ここに・・・その全貌が明らかとなる!!!
b0002585_1932653.jpg






う~む 少々改良の余地はあるな・・・・・・
b0002585_1935150.jpg


わ~い! 祭りだ祭りだ!!



b0002585_1945129.jpg





(Moss&Mick談・・・俺たちアホっぽくないか?)
[PR]
by jazz62 | 2004-10-15 19:07 | Moss&Mick
今日も秋晴れ
今日も秋晴れです。
関東地方の方々には申し訳ないほどです。
b0002585_13573226.jpg

で・・・店番のMoss&Mickと遊んでるわけです。
b0002585_1404591.jpg

MickがこうならMossはこうでしょ(笑)
b0002585_1413290.jpg

ちなみにバウリンガルによる分析ですと
「ファイト!イッパツ!!」などと訳の分からない事を喋ってるそーです。
[PR]
by jazz62 | 2004-10-14 14:03 | Moss&Mick
天気が良いので働きます
サボったのがお仕事の神様にばれたのか・・・・・・・

慌しくご予約や配達に追われています(笑)

お花のお届けは車で約20分位でした。
Moss&Mickも出動です。

途中に「スペースワールド」というテーマパークがあります。

「隣に気持ちよさそうな芝生の広場があったなぁ・・・」
で・・・・・・帰り道に・・・・
b0002585_1341513.jpg



Moss&Mickが草の匂いに喜んで・・・・・・
少しだけ広場をお散歩しました。
b0002585_13423082.jpg

お仕事の神様に見つかりませんように(爆)
[PR]
by jazz62 | 2004-10-13 13:44 | お散歩
天気が良いのでお休みします



今日はブライダルのお仕事があり
午前中に急いで済ませました。
ブライダルはいいですね・・・喜んでいただけて
人生最良の日のお手伝いができますから。

午後からは秋晴れのいいお天気になり人通りもまばらに。

ご予約の仕事もなかったもので
むずむずとお出かけの虫が騒ぎ始めました・・・。

んで張り紙しちゃいました(笑)


薔薇達も百合達も休んでいなさいね!
b0002585_18441915.jpg

新郎・新婦の幸せのおすそ分けって事で・・・・。


ブログ見ていただいた方だけが張り紙の先をご存知です・・・。

最近乗ってなかった車をガレージから引っ張り出してお出かけです。
詳しく書けばついでの用事もあったのですがそれも兼ねて。

Moss&Mickも秋風を楽しんでます。
b0002585_18485292.jpg

暑くもなく寒くもなく・・・これが阿蘇とか久住とかだったら
気持ちいいでしょうね~。

少し遠回りして田舎の美味しい空気を吸いにいきました。
b0002585_18514682.jpg


晩御飯のお買い物に寄ったお店の裏には
“長崎街道”の名残の松並木が残っています。
夕方の散歩道をのんびり歩きました。

江戸時代の方々も歩いた道を、21世紀のサボり癖のある
花屋と犬が歩きます。ご先祖様、スンマソン。
b0002585_18571627.jpg

22世紀にはこの道をロボットがアイボを連れて歩くのかなぁ。

この後もう一箇所公園に寄って、ロングリードで
「待て」「来い」の練習をしたのですが
何度「来い」って言っても横をすり抜けあらぬ方向に走って・・・・(涙)

薄暗い道を嬉しそうに歩くMoss&Mickとは対照的に
がっくりと肩を落として帰る私と家内でした。
[PR]
by jazz62 | 2004-10-11 19:09 | お散歩