犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
<   2004年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Mossの手術の日・・・
今日はMossの手術(去勢)です。
不幸なワン達を増やさない為の飼い主のささやかな抵抗と
前立腺などの病気予防になるという病院のお話で実施します。
Mickはまだ早いそうです。

朝ご飯は抜きなのでお腹が空いているのに
カラーとリードを見せると喜んでいる姿が複雑で・・・。
大好きな車に乗り込みました。
b0002585_1426258.jpg

今日の北九州は台風一過でいいお天気です。
朝10時前に病院に到着、お迎えは夜の7時です。




帰りは“いつでも一緒”がひとつ空いていました。
b0002585_14282110.jpg


あ~今日は仕事が手に付かないなぁ・・・・

帰ったらおなかいっぱい食べようね!!
[PR]
by jazz62 | 2004-09-30 14:29 | Moss&Mick
イエロー週間in台風
21号台風がまたまた九州上陸・・・・。
台風好きの花乃家ですが今年は多いです。

お店はお休み、シャッターも閉じています。
風でバタバタ鳴るたびに気にしていたお二人さんですが
b0002585_12463384.jpg

慣れてしまってお昼ねタイムです。
b0002585_1247779.jpg




先週が“ホワイト週間”でしたので、今週は“イエロー週間”だったのですが
b0002585_1249453.jpg

せめてネットでご覧の皆様へ・・・。
今日はのんびりワンコと眺めていましょう(笑)
[PR]
by jazz62 | 2004-09-29 12:51 | Moss&Mick
久しぶりのお休み
先週からお彼岸でお二人さんも休日出勤だったので
昨日は久しぶりのお休みでした。
と言っても午前中に一件配達があったのでお二人さんと一緒に出動。
帰りにペットショップによってカラーやお洋服を物色しましたが成果なし。

お昼ご飯を食べて家でのんびり過ごして、夕方から近所のグランドへ走りに。
b0002585_12105667.jpg

投げたボールはあさってに置いてくるは、モスは草を食べるのに一生懸命だし・・・
b0002585_12152337.jpg

疲れたミックはベンチの下にもぐりこみます。
コーギーってもぐりこみませんか?
b0002585_12163819.jpg

気が付けば日が落ちるのが早くなりました。
b0002585_12175768.jpg

久しぶりに体力を使ったので夜はぐっすり“ヘソ天”でした。
[PR]
by jazz62 | 2004-09-27 12:17 | お散歩
花屋らしいブログ(笑)
今日のお店はジャックつながりのmicioelinn さんの所の
白いカラーの写真に影響されてディスプレイしてみました。
b0002585_15242958.jpg

白をメインにして飾ってます。
お彼岸も過ぎたし、少し店主のわがままもいいでしょ(笑)

もちろんカラーも
b0002585_15254965.jpg

お客様のところでのお花のショットなんて普段見れないので嬉しかったです。


ところで・・・・・・・
昨日からマサイ族のMoss君が来ています。

しゃがんで~~~~
b0002585_1527227.jpg



ジャンプ!!!
b0002585_15274887.jpg

勇ましい戦士の踊りを披露してくれました(笑)


・・・・・覆いをかけなきゃ飛び出すよなぁ・・こりゃ・・・
[PR]
by jazz62 | 2004-09-24 15:33 | Moss&Mick
雨の日のお店番
今日は一日どんよりとして夕方から本格的な雨になりました。
Mickのフィラリアのお薬をもらうので揃って病院に行きました。
mickは半年弱で9,4キロ、Mossは4,8キロでした。



お二人さんも雨の日は心なしか憂鬱そうです。
b0002585_19242033.jpg

カメラ目線ですけど・・・(笑)
b0002585_19245575.jpg

仕方がないのでレインコートを着せたところでお客さんでした・・。
b0002585_19253970.jpg

お二人さん、今日は我慢してくださいね。
やっぱりコート無しで出かけましょうよ。
[PR]
by jazz62 | 2004-09-23 19:26 | Moss&Mick
やっちゃいました・・・Ⅱ
またやっちゃいました。ヤ●オクで・・・。
以前もあったのに懲りずに(笑)
b0002585_1443177.jpg

イヌイットのイグルーにひっかけてその名も「ドグルー」(爆)
断熱材がはさんであって夏涼しく冬暖かいとか・・・。
可愛い形とお得な値段で即入札!!あっさり落ちました。

家内 「あーーーこれヤ●オクでみたーー!!」
私 「エヘヘ・・・安かったよ。 ほ、ほら可愛いでしょ?」
家内 「誰が買うんだよ~って思ってたのが帰ったら家にあるのはねぇ・・・」
私 「ほ、ほら・・犬も楽しそうだよ・・・このフォルムがいいねぇ・・・」

b0002585_1447445.jpg

物珍しさで最初は楽しんで入っていた二人ですが
声が微妙に反響して・・・・ちょっと怖いみたいです。

で・・・結局いつもの私のソファーに・・・
b0002585_1594967.jpg


お店のディスプレーとかになんないかなぁ・・・・・
[PR]
by jazz62 | 2004-09-21 14:49 | Moss&Mick
ワンコの休日出勤
世間は連休ですが、花屋はお彼岸なので
お店はやってます~。
実は今日Mickのブリーダーさん関連でコーギーの
交流会がごく近くで行われているのですが行けませんでした。

Mickのとーちゃんやかーちゃんや兄弟達に会えるかも
知れなかったんですが・・・・・。
Mickよ!私たちが家族だからね!!

で、店番をけなげにやってる訳です。
b0002585_16293666.jpg

挨拶もなんとか・・・(汗)
b0002585_16305732.jpg

アピールも忘れずに・・・・
b0002585_16332176.jpg

お二人さん、今日はおご馳走にしようね!
[PR]
by jazz62 | 2004-09-20 16:33 | しつけ
豚鼻に挑戦!
モービー・コロンボの両兄貴に続くべく豚鼻写真に挑戦ですが・・・。
b0002585_17245064.jpg

なかなか上手くアップに寄れなくて・・・
b0002585_17255694.jpg

ミックは遊びだすし・・・・
b0002585_17263223.jpg

で、なんとか!
b0002585_17265222.jpg

豚鼻3兄弟でデビューしましょうか?(笑)

[PR]
by jazz62 | 2004-09-19 17:26 | Moss&Mick
劇的! 犬小屋 Befor・After 完成編
ついに完成です!

なんと言う事でしょう
あの雑然としていた作業台の下が
なんとワンの為のスペースに大変身しました。
b0002585_1739572.jpg

それではその変身ぶりをご覧ください
b0002585_17404387.jpg

優雅なアーチを描く入り口にはそれぞれの名前、トイレには犬でも判るように
絵文字で表した表示・・・・
b0002585_17424171.jpg

それまで前足だけペットシーツに乗せて用をたしていたミックのために
注意を促す看板が設置されました。
ここにも匠の技が光ります。
b0002585_1746275.jpg

念願だったプライベートスペースを与えられ満足そうなモス・・・
b0002585_17471323.jpg

テラスはワン団欒の共有スペースとして・・・
b0002585_17481722.jpg

呼ばれる声に以前にもまして軽やかに反応するミック・・・
b0002585_17493197.jpg

反応しすぎて「Mick」のMをかじってしまうほど・・・
今日から“ィック”になりました。




と、何とか完成です。  疲れました~。
[PR]
by jazz62 | 2004-09-18 17:50 | Moss&Mick
劇的! 犬小屋 Befor・After その2
本体がほぼ見えてきましたので、謁見室の製作にとりかかります。
市販のラティス使うと仕事が早いんですが
枠があるとモスが足をかけてよじ登るので縦の柵が必要です。
でもいいのが無いので・・・作ります(ため息)



モスが出ないように頭を測って・・・
(大きいとそれだけ本数が減るので楽なんだけどなぁ)
b0002585_11121227.jpg





材料の買出しです。敬老の日やお彼岸前なので急がないと・・・
お店は大変な事に!!
b0002585_11135865.jpg





設計図は頭の中にしかないので(笑)強度と材料の節約とメンテの事を
考えながらの作業です。
で。何とか柵も出来上がって・・ペンキ塗りです。
柵って4面ですからめんどーです(汗)
b0002585_11162296.jpg

最近夕立が多いのでさっさと済ませます。



近所の子 「おじちゃん なんしよ~ん?」
私 「ペンキ塗ってるんだよ」
近所の子 「これな~ん?」
私 「謁見室の柵」
近所の子 「?」
私 「あ、犬小屋の柵」
近所の子 「あの子犬の?」
私 「そう」
近所の子 「犬小屋なかった~ん?」
私 「そう」
近所の子 「どーしてペンキ塗るん?」
私 「きれいにしてるから」
近所の子 「このままでもいいやん?」
私 「まぁ・・・・ね」
近所の子 「おしゃれしよーと?」
私 「・・・・・・・・・・」

子供等よ・・・夢を持とうよ!!
 会話に“?”が必ずつくのは仕方ないとして・・・・

さてワンの小部屋は・・・・・・次回完結編へ!!


追記:“童心”って大人のための形容詞だったんですね。

                   by そろそろおしゃれがしたいMoss&Mick
[PR]
by jazz62 | 2004-09-17 11:25 | Moss&Mick