犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
カテゴリ:マグ( 5 )
***ふぁ~***
すましていると優雅に見えますが
b0002585_13215593.jpg


たまには(笑)
b0002585_13223026.jpg

[PR]
by jazz62 | 2007-02-16 13:23 | マグ
***Mick 通過します***
仔ニャンコ里親さん募集です →クリックお願いします→



昨日は夕方から雨が降り始めました
心なしか雨の夜はのんびりします

くつろぐマグの前を
b0002585_14451772.jpg

Mickがまったり通り過ぎていきました
b0002585_14454125.jpg

[PR]
by jazz62 | 2006-05-10 14:49 | マグ
***マグ近況***
ウッシーは素敵な里親さんが見つかってよかったです。

で・・我が家にも里親募集でめぐり合った
ニャンコがいるのを思い出しました(笑)
すっかり家族なもので・・・・・・。
b0002585_11544029.jpg

多少シャイな片鱗は残していますが
呼べばお返事しますし、帰って来るときは
必ず玄関までお迎えに出てきてくれます。
先住トムとも上手に棲み分けが出来てるようです。

可笑しいのは・・・・・
帰って先ず、仕事用のエプロンを外すのですが
マグはその"ヒモ”で遊ぶのが大好きで
足元で「早くエプロン外してぇ」と見上げて必ず待っています。
仕方がないので外したエプロンのヒモで、しばらく遊びます。
それは楽しそうに、両手で捕まえてはガブッとくわえたり(笑)

そんなマグの一番の遊び相手は・・・やはりMossです(笑)
ソファーに"デーン”と座っては「かかってこんかいっ」と挑発します。
b0002585_1223558.jpg

そして・・・・・・・・・・・・・・
b0002585_1223095.jpg

ひとしきり"猫パンチ”ごっこで楽しんでいます(爆)
体格は一人前ですけど、まだまだ仔ニャンコなんです。

引き続き仔ニャンコの里親さん募集よろしくです!
[PR]
by jazz62 | 2005-10-04 12:11 | マグ
レッスンプロ “マグ”
今回はMickへの暖かいコメントを沢山頂いて感謝しています。
今度は、何とか乗り切ってくれたみたいです。
絶食以来、排便のサイクルが少し変化したみたいで
観察はしばらく必要のようです。
b0002585_1126196.jpg


日曜日は雨だったので、人間のご飯の買い物以外はダラダラ過ごしました。
家内と“みんゴル”やろーか? となり「せっかくなら大画面で!」と、
ほこりをかぶったプロジェクターを引っ張り出すと
どこからともなくマグがやってきて、、、
b0002585_1129785.jpg

コーチをやってくれました(笑)
「そのラインは違うっ」 「もっと強めにこっち!」と熱心に、、、。
b0002585_11301945.jpg


あのー マグさん、、、言いにくいのですが、、、、、
                       邪魔なんですけど、、、、、。
[PR]
by jazz62 | 2005-07-04 11:37 | マグ
マグ登場(本物です)
昨日は4月1日でしたので少々遊んでみましたが・・・(汗)

マグがあのニャンコだと誤解されないうちに慌ててUPです。
なんか自作自演でどたばたやってます(苦笑)

さて、では改めましてマグの登場です!どーぞ。
b0002585_1046514.jpg

Moss&Mickがお世話になっている今林動物病院の石田先生のブログで
里親募集されていたニャンコなんです。
こいつがむちゃくちゃシャイなニャンコでして、一緒にいただいた
お気に入り愛用ベッドに丸2日入り込んでいました。
b0002585_10512534.jpg

マグを迎え入れる為ニャンコ用の棚を作って、ご飯とおトイレは一段
高い所にしておいて正解でした。
数日すると下を覗き込むようになり・・・・
b0002585_10533252.jpg

今では調子がいいとトムのソファーを占領しちゃっています(笑)
b0002585_10544449.jpg

でもまだまだ心は許してもらえずにボクや家内が近づくと
さっと逃げてしまいます・・・。Moss&Mickとは結構慣れたみたいですが
まだまだ「借りてきた猫」って感じです。
我が家って個性的な奴らが集まるみたいです(爆)
これからMoss&Mick&トム&マグでどーぞよろしくお願いします!
彼の活躍やリラックスした表情はもうすぐお伝え出来そうです♪


そして・・・・・・
Moss&Mick本館でリンクさせていただいている
  「Guu&Robby」のsatoshiさんからお祝いのカードが届きました!
b0002585_13535678.jpg

 どうもありがとうございます!
satoshiさんは北海道で我が家と同じコーギー&ジャックラッセル
の多頭飼いの大先輩で、こちらのHPに刺激されて
私もHPを立ち上げたんです。
そして何と・・・MossとRobbyはその後親戚犬であることが発覚(驚)
動画や写真など面白いコンテンツ満載で、特にsatoshiさんの
写真に入れるコメントが大爆笑ですので是非ご覧下さい!
[PR]
by jazz62 | 2005-04-02 10:41 | マグ