犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
カテゴリ:雑記( 43 )
***信州強行レポ***
実は土曜の夜中より、親戚の見舞いに信州に行ってました。
コメントいただいた方や、皆様の御訪問出来なくてすみません。
お店の片付け等、落ち着いてからお伺いさせていただきます。
なんせ往復2000キロを一泊でやったもので
ほとんど車内からのレポです。
家内とワンコはお留守番でしたので、ワンコ写真は無しです。

明け方くらいに神戸付近を
b0002585_1237354.jpg

ちょろこちゃんの大阪辺りで夜明けでした
b0002585_12382159.jpg

小次郎君のホームグラウンドだなぁと長良川を渡り
b0002585_1239863.jpg

中央道から八ヶ岳が見えてきました
b0002585_1240418.jpg

諏訪湖SAから見た諏訪湖は氷が張ってました
b0002585_12415279.jpg

およそ10時間で目的地、諏訪郡富士見に到着
b0002585_1243742.jpg

富士山も見えました
b0002585_12434636.jpg

お見舞いを済ませて月曜朝7時半に出発です
生憎の寒波で名古屋あたりから雪がちらほら降りまして
b0002585_1246138.jpg

岡山からは一面真っ白・・・・・・
b0002585_12463692.jpg

夏タイヤでの雪の高速は緊張の連続で非常に疲れました~(笑)

今回は緊急でしたが、いつか皆さんを訪ねながら
いい景色や美味いものを堪能したくなりました。
[PR]
by jazz62 | 2006-02-07 12:52 | 雑記
***&おめでとう***
今日はイブですねー。
実は家内の誕生日&忘年会でお出掛けします。
で昨夜我が家のパーティを♪
b0002585_1247465.jpg

“Muck”のお家になった家内の妹からプレゼントの
ワンコケーキ&ワンコワイン(!)Muckとお揃いのケーキです
Muckはもう食べたかなぁ????
b0002585_12493218.jpg

プレゼントも皆に♪
早速「ガシガシガシ・・・・・ビリビリ・・・」
b0002585_12513323.jpg

えっ!!ビリビリ????
b0002585_12514391.jpg

ついさっきまで“おもちゃ”だったモノです(涙)

マグはサンタさんに、まだお願いをしています
b0002585_12533564.jpg


トムは僕の膝でぬくぬくと
b0002585_125630100.jpg


Mossは家内を枕にまったり過ごしています
b0002585_12585181.jpg

素敵なイブを!
[PR]
by jazz62 | 2005-12-24 13:05 | 雑記
***流行語もやし***
まぁ 見てください
地元で流通してる“もやし”です
b0002585_13452910.jpg

売り場は「萌え~」でいっぱいです。
b0002585_1346622.jpg

*「ある事物に対して、深い思いを抱く」ことをさす「萌え」は
2005年にはおたく世界を越え、かなり一般化。
萌え業界、萌え銘柄、もえたん、萌え株本、萌え属性など
さまざまな使われ方をしている」

ほんとさまざまな使われ方してます
けどこの“もやし”が随分と先だったような・・・

ユーキャン 新語・流行語大賞HPより


追記;日本で言われる「もやし」の語源は
動詞「もやす(萌)」の名詞化で、芽が「萌え出る」こと、
若い芽がぐんぐん伸びていくという意味から、その名が付きました。
だそうです。
上原園・世界のもやし より)

もやしだけに豆知識でした。
[PR]
by jazz62 | 2005-12-16 13:50 | 雑記
***クリスマスツリー***
ささやかながらイルミブームにあやかり
お店の横のコニファーにも電飾を
b0002585_15422546.jpg

灯りが映える夜が長く寒くなりましたね
b0002585_1543614.jpg

[PR]
by jazz62 | 2005-12-14 15:44 | 雑記
***OPEN!***
おかげ様で2号店が15日にオープンしました。
先週は慌しく、コメントを頂いていた方には
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

2日前より張り付きで、前日はこのような様子でした。
b0002585_1744645.jpg

夜中までかかって商品を並べて、何とかOPENに間に合いました。
作りつけの棚などはなるべく作らずに
特注のキューブで、フレキシブルにレイアウトを考えていきます。
b0002585_17451178.jpg

鉢・苗物コーナーも何とかレイアウトできました。
b0002585_17462457.jpg

b0002585_17463488.jpg

初日はお留守番だったMoss&Mickも
店長として、日曜日に店頭に立ちました(笑)
b0002585_17464419.jpg

苗物コーナーでもお客様に応じます♪
b0002585_17485030.jpg

早速ゴールデンやシュナウザーの可愛いお客様も来ていただき
Moss&Mickにお相手してもらいました(笑)
b0002585_1757239.jpg

ブログを見ていただいて、応援していただいた皆様
おかげ様でOPEN出来ました。
本当にありがとうございます。
これから、いい店になるように楽しみながらがんばります。
********
石田先生のブログで、仔ニャンコ(3月・♂)の里親さんを募集しています。
[PR]
by jazz62 | 2005-10-17 18:01 | 雑記
***なんだか慌しいです***
コメントを戴いていた方々には
お返事遅くなりまして失礼しました。
昨日は2号店へ朝から、今日は市場の日と慌しくしています。

2号店オープンも迫っており、看板を作り持って行きました。
b0002585_16551447.jpg

私の店と同じく、切り抜きで裏に灯りを仕込む予定です。

着いた時はブルーシートや材料で“現場”って感じでした。
b0002585_16554097.jpg

手前が切花、右側が鉢・苗物コーナーです。

昨日は空調や照明を取り付けました。
“ヤフオク”で3個¥1500でゲットしたペンダント、いいでしょ?(笑)
b0002585_16583249.jpg


通りから一番目立つ苗・鉢物コーナーの壁へ手作り看板が
無事に取り付けできました。肉眼では、光が上下に漏れていい感じです。
b0002585_16593233.jpg


ちょい残業で、切花側のブルーシートも取りました。
b0002585_1713552.jpg

この床は、工事現場などで使う“足場”の板なんですよ♪
木の風合いも良く、長時間立っていても疲れないそうです。

皆さんにアドバイス戴いた通りに進んでいますよ♪
あと一息です~。
[PR]
by jazz62 | 2005-10-07 17:04 | 雑記
*台風一過・果報は嵐の後に!*
台風も九州を通り過ぎました。
御心配していただきましてありがとうございます!
おかげさまで北九州は、風雨はひどかったものの
大した被害もなく通過していきました。
これから進路にあたる地方のかたは。充分お気をつけて下さい。

さて、先日お願いしていたキュートな三毛猫ちゃんの
里親さんが決まりました!
b0002585_11545515.jpg

見ていただいた方や、暖かいコメントをいただいた方々の
「関心の輪」がきっと通じたのだと、暖かい気持ちになりました。
本当にありがとうございます。
詳しくは「今林どうぶつ病院」の石田先生のブログで!

で、ニャンコを代表して我が家のトムからもお礼を!!
b0002585_11571486.jpg

本当にありがとうございました。
[PR]
by jazz62 | 2005-09-07 12:05 | 雑記
***緊急! 里親募集!!***
b0002585_1122390.jpg

b0002585_1133271.jpg

我が家のMoss&Mick&トム&マグがお世話になっている
「今林どうぶつ病院」の石田先生のブログで
可愛い三毛猫(♀)の里親募集中です。
詳細はコチラに!

御自身でなくても、御近所やお友達が
「ニャンコ飼ってみたいのよねー」なんて言ってたな~という
御記憶のおアリの方は、是非この仔の幸せのお手伝いを!!!
マジでむちゃくちゃ可愛いです!!!!!
いい三毛猫です♪
[PR]
by jazz62 | 2005-09-07 11:04 | 雑記
***花乃家2号店***
結構大きな台風が、九州を狙っています。
明日お店はお休みかな(微笑)
働きたいのにっ!!

昨日の日曜日は、家内の妹が新しく福岡市南区に
お花屋さんを構えるって事で、現地を下見に行ってきました。
b0002585_17133975.jpg

流通系にお花を卸しているのですが、直営店を新規に立ち上げです。
(妹)「名前何にしようか?」
(僕)「花乃家使っていいよ~」
(妹)「じゃそうしよ」
と、あっさり花乃家2号店が出来ることに(笑)
しかも、今の花乃家を手作りした実績(?)をかわれて
店舗設計も手がける事になりました。
そこで皆さん! 
「こんな花屋がいいっ!」
というアイディアを大募集させて下さい!!!
店舗でも商品構成でも何でも結構です。
是非お聞かせ下さい。

で・・・・・・Moss&Mickも連れていきましたが
車の通りが多く、店舗の向かい側に車をとめて
車の中に残していったら・・・・・・
b0002585_19122217.jpg

僕らの姿が見えるもので、すごい主張です(苦笑)
長引いていて、ふと目が会うと・・・・
b0002585_19132856.jpg

再び目が会うと
Mickはあきらめて寝ている様子でしたが
Mossはダッシュボードの上で、最後まで見ていました(笑)
b0002585_19151279.jpg

そんなに想っていてくれて、ありがとね。
[PR]
by jazz62 | 2005-09-05 19:16 | 雑記
奇跡の旅
昔「3匹荒野を行く」という、ワンコとニャンコのトリオが
飼い主の家まで戻ってくるという、映画がありましたが
久しぶりにリメイクの「奇跡の旅」を観ました。
b0002585_12122622.jpg

最初は家内と「スターウォーズを全作借りて、
“スターウォーズ祭り”やろうよ!」と意気込んでいましたが
生憎すべて貸し出し中!(新作の影響かぁぁぁ???)

仕方が無いので「何か観たいのある?」と、店内をウロウロ。
「なんかイマイチ触手がね、、、」等と話していて、ふと思い出したのが
“奇跡の旅”でした。
アクションやドラマが数々ある中で、やっぱり動物モノですか(笑)

わかっちゃいるんですが、やはりラストは“ジーン”と。
アメリカンブルの“チャンス”のキャラが
Mossとダブって仕方がありませんでした。
トムは棚の上で悠々なので、目の前のMoss&Mick&マグは
そのまま我が家の「奇跡の旅」トリオでした(笑)

こうやって“ダラァ~”と眠れるのは幸せなんでしょうね?(笑)
b0002585_12201062.jpg

[PR]
by jazz62 | 2005-07-07 12:21 | 雑記