犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
カテゴリ:雑記( 43 )
***男の子***
たまにはワンコ・ニャンコ以外で・・・・・・・

小学校4~6年生くらいの男の子が
店にやってきて、しばらく無言でじーっとお花を見た後
「コレとコレ下さい」
ピンクのカーネーションとスイートピーを指差しました。
間髪いれずに
「幾らですか?」

僕は
「プレゼント?予算は幾らくらい?」
と微笑んで訪ねました。
彼は
「おかあさんへ、300円です」
と照れながら。

少しだけ時間をかけてラッピングしました。

b0002585_15414127.jpg

[PR]
by jazz62 | 2007-02-23 15:45 | 雑記
***鉄分***
えー。
あのー。
何と言うか・・・・・・・・・
こういうモノが好きデシテ
b0002585_1195921.jpg

こんなのも走ったりシテ
b0002585_11105151.jpg

トム&マグ&家内の冷たい視線を浴びながら
細々とやっとる訳なんですが、なんと!!
かの“国営放送”が8回シリーズで
趣味悠々~ようこそ鉄道模型の世界へ」を!!!!

大きさはこんなものなのでそんなに場所は・・・・
(白い棒はタバコ、後は缶ジュースです)
b0002585_11493128.jpg

*ちなみにこのバス↑福岡の「西鉄」だったりします

基本的に“犬ブログ”なんで突っ込みにくいでしょうが
国を挙げて応援されたらついつい嬉しくて(苦笑)

b0002585_11522370.jpg

子供の時以来、NHK教育が嬉しい歳になりました
[PR]
by jazz62 | 2007-01-30 12:00 | 雑記
***配達車***
配達車(兼Moss&Mick運搬車)をチェンジしました。

こーいうのから
b0002585_17521246.jpg

こーなり
b0002585_17525571.jpg

こーなってました
b0002585_17532746.jpg

がっ・・・・・

私:やっぱり軽が小廻りも利くしいいよね
家内:おや?どうしたん?気持ちを入れ替えた?
私:やっぱ仕事には軽トラでしょー
家内:おお~ 真面目になったね~
私:幌も付けたら完璧よ
家内:うんうん、真面目なお花屋さんだね
私:がはははははは。

だって配達車以外でもこんなのや
b0002585_17565924.jpg

こんなのや
b0002585_17571872.jpg

こんなのや
b0002585_17574029.jpg

こんなのでしたから(爆)
b0002585_1871041.jpg




でっ、真面目な私のチョイスした軽トラとは・・・・・




b0002585_17591712.jpg

こんな奴でした! がはははははは。
幌付き!

Moss&Mick、乗り心地どうよ????
b0002585_181593.jpg


昭和かっ!(タカ&トシ風)
[PR]
by jazz62 | 2006-10-24 18:49 | 雑記
***こんなんでました***
僕も参加しているここ
こんなのしたら

こんな結果が出ました
Jazzの51%は四つんばいになって犬と遊んでる犬印人です
Jazzの39%は自分の買い物より犬の買い物が楽しい犬印人です
Jazzの4%は飼い犬にオシッコかけられた犬印人です
Jazzの4%はベロベロ攻撃が嫌じゃない犬印人です
Jazzの2%は犬小屋に真剣に寝たいと思う犬印人です


おヒマな方はどうぞ
b0002585_16155528.jpg

[PR]
by jazz62 | 2006-05-19 16:18 | 雑記
***民主主義***
里親さん募集中 クリックお願いします→→→→→


あたふたしてましてお返事・更新さぼってました
皆様への御訪問は余裕ができてからお伺いしまーす

GWの御計画は?
花屋はウエディングで休みなしです・・・・たのしやお仕事(汗)


我が家は 人間×2 犬猫×4
多数決なら必ず負けます
b0002585_1044543.jpg

奴らが“民主主義”に目覚めぬように祈ります
[PR]
by jazz62 | 2006-04-22 10:50 | 雑記
***花屋の独り言***
僕はMoss&Mick&トム&マグが大好きです。
同じくらい皆さんが暮らしてるワンコやニャンコも大好きです。
皆楽しそうに、幸せに暮らしています。
b0002585_12472797.jpg

でも同じ“命”が不幸な結果になる事も知っています。
考えると、それはとても胸が痛くなります。自分の無力さを思った事も。

どうしてそんなワンコやニャンコが現れてしまうのか?・・・・・・

それはワンコやニャンコを飼う側の責任だと思い至りました。
嫌いな方は、最初から飼いませんから捨てませんし増やしません。
迷子になって鑑札や迷子札があれば帰れたかも知れない
ワンコも沢山居ることでしょう。

夢のような話と笑われるかもしれませんが
今ワンコやニャンコを飼ってらっしゃる総ての方々が
無駄に増やさず・捨てなければ、近い将来には不幸なワンコ・ニャンコは
限りなく減っていくはずなのです。
b0002585_13324435.jpg

つまり、家族と同様に一緒に暮らしてるワンコやニャンコを
ちゃんと可愛がって最後まで面倒をみる事が立派な動物保護なんですよ!

だからもっともっとワンコやニャンコとの素敵な暮らしを発信して下さい。
僕も、もっともっとドタバタな日常を綴っていこうと思います♪

これからワンコやニャンコを「飼おうかな?」と思った方々が
皆さんの楽しくて面白い記事を見て
「ワンコやニャンコの居る暮らしって、大変だけど素敵だね」
「でも責任を持ってちゃんと最後まで面倒みなきゃいけないね」って
感じてくれればとっても素敵な事だと思います。

総てのワンコやニャンコに安心して眠れるお家がある事を。

今林どうぶつ病院でニャンコの里親さん募集中です
b0002585_13463158.jpg

詳しくはコチラで見て下さい。
この仔にも素敵なお家が出来ますように。
[PR]
by jazz62 | 2006-04-14 13:58 | 雑記
***お花見***
9日の日曜は、不思議なメンバーでお花見に
b0002585_15113030.jpg

まだまだ綺麗なサクラの下で楽しいひと時を
プニプニさんのひとりごと”さんと“レディーむつ”さんもご一緒に
それぞれのページにも様子がUPしてありますよ。

ワンコは4匹集合しました
b0002585_15142659.jpg

下左が“ペペ”ちゃん、右がプニプニさんの“ティダ”君です。

Mossはいつもより余計に吼えました(汗)
お前は喉まで筋肉かよ・・・・・・
b0002585_15155284.jpg

みなさん御迷惑おかけしました(汗)
懲りずにまた遊んでやって下さい。

仕込みなどの関係でMickのぱーちーまだなんですよ(すまん!)
今夜あたりかねー?????
[PR]
by jazz62 | 2006-04-10 15:18 | 雑記
***迷い犬・無事帰宅!!***
御心配・ご紹介・リンクいただいていた方々
本当にありがとうございます。

本日無事“エイプ”は飼い主さんの元へ帰りました。
何だか胸騒ぎがしまして、今日改めて管理センターへ問い合わせて
無事飼い主さんが見つかりました。
一度情報がすれ違っており、ボクの報告も記載漏れだったとの事。

いろいろと顛末はありましたが無事に再会です
b0002585_15264797.jpg

よかったよ~エイプ
b0002585_15272161.jpg

ワンコのお家はなんとお店のすぐ近所でした
b0002585_15281114.gif

直線で12~3キロほどです。途中交通量が多いところも
沢山あるんですけどね。
自宅で保護してお店で再会。
不思議な事もあるもんです・・・・・・。
こいつ絶対僕達を狙って助けを求めてきたんだな、絶対(爆)

お手数をおかけしました方々、本当にありがとうございました。
皆さん“迷子札”は絶対付けましょうね!!!
今回のように情報の行き違いって多いと思います。
わが子の身は、飼い主しか守ってあげられません。

ちゃんとした本名聞き忘れました(爆)
[PR]
by jazz62 | 2006-03-28 15:36 | 雑記
***サンダーバード***
今日の北九州は朝から雨です。
仕入れの日なのでお花の仕込みに追われています。
そこへアマゾンに頼んでいたCDが届きました。
b0002585_1455491.jpg

JAZZ+サンダーバード(爆)
早速「5・4・3・2・1!Thunder Bird a Go! タッタカタァ~♪」
のリズムでお仕事です。やる気出たぞっ(爆) 変ですか?
今はJAZZですよー。

日曜はノンビリ裏の公園あたりをお散歩しました。
公園の梅の花が綺麗に咲いていました。
カメラは持たずに♪
ブログやってられる方はお解かりでしょうけど
ついつい「ブログネタ」探しでゆったり歩けないのです、私の場合(苦笑)
カメラを持たず、ノンビリMoss&Mickと楽しめた日曜日でした。
[PR]
by jazz62 | 2006-03-06 15:01 | 雑記
***やっとこさ♪***
何とかヒマなしで更新サボッテました。
ブログ用のPCはお店なので失礼しました!

日曜は海沿いの遊歩道に歩行訓練へ
随分引きずらずに歩くようになりました。
b0002585_1931650.jpg

マグはおっさん座りで毛つくろいです(笑)
b0002585_1934370.jpg

今日は久しぶりのお天気で訓練の日でした
b0002585_1941885.jpg

「今日は随分調子がいいですよ」と訓練士さんから♪
だって日曜日しっかり予習したもんね(爆)
でも予習が必要な訓練って、効果あるのかなぁ・・・・・・・・
[PR]
by jazz62 | 2006-02-21 19:05 | 雑記