犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
カテゴリ:雑記( 43 )
年の瀬に
放置プレー失礼いたします。

今年もあとわずかです。

どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。

b0002585_116364.jpg

[PR]
by jazz62 | 2012-12-31 01:18 | 雑記
ドッグランエキスプレス
3月だというのに寒い日が続く福岡です。

晴れ間を狙っていざドッグランへ!
b0002585_1242025.jpg

新ドッグランエキスプレス「食パン号」が大活躍です。

b0002585_12431154.jpg


b0002585_12433165.jpg


b0002585_1244569.jpg


b0002585_12443428.jpg



コーギーのポップ(3歳 ♂)、キャバリアのプラム(7歳 ♀)
新しい素敵なご家庭を募集中です。

アニマルレスキューネットワーク
[PR]
by jazz62 | 2012-03-14 12:48 | 雑記
嬉しいお知らせ
保護した犬の新しい飼い主さんのT氏は
以前よりテレビ取材等もうけるお洒落な
インポートステーショナリーのお店を経営されていますが

この度移転OPENされました。
b0002585_8304589.jpg


開店までの壁塗りや内装など私も手伝わせていただき
楽しい時間を過ごさせていただきました。
b0002585_8333528.jpg


店内は思わず笑顔になる楽しいモノで一杯です。
b0002585_836142.jpg


毎日手元に置くものを少しこだわるだけで
暮らしが豊かになる気がします。
b0002585_8374526.jpg

b0002585_839298.jpg

b0002585_843214.jpg


福岡ではここだけってモノもありますよ。
T氏も気楽にお話できるステキな方です。

是非足をお運び下さい。


プレイズ.ストア
福岡氏城南区鳥飼5-3-1
092-407-8087
8:00(!)~20:00
SUN/THU 14:00~20:00
[PR]
by jazz62 | 2012-02-24 08:50 | 雑記
ご無沙汰しています
化石を発掘する感じで書いています(笑


MOSSは元気でやってます!!!
b0002585_12551721.jpg


新しいワンコはキャバリアのワッフル オス 3歳
b0002585_12562485.jpg


同居中で新しい家族を探しているコーギーのポップ オス 3~5歳
b0002585_12574552.jpg


同じく幸せ探し中のキャバリアのプラム メス 7~8歳
b0002585_12583144.jpg



以前ほど更新は出来ませんがボチボチ書いていきたいと思います。
[PR]
by jazz62 | 2012-02-09 12:59 | 雑記
***七夕神社***
小郡店の近所に“七夕神社”があると聞きまして
雨の合間をぬって行ってきました。
b0002585_934379.jpg

七夕イブですし、大きな案内看板も建っていたので
さぞや賑わってるかな? と思ったら静かな佇まいでした。
川をはさんで「牽牛社」もあったそうですが
今は老松神社という所に合祀されてるそうです。
詳しくは コチラ で。
お賽銭を奮発しまして、皆様の安泰もお祈りしてきました♪
(この後 大雨洪水警報が出まして そりゃぁすごい雨が降りました
     何かのお告げか・・・・・・・)

雰囲気の良い和菓子屋さんがあったので入ってみると・・・・
b0002585_9411687.jpg

なんともタイムリーなお菓子があり、早速購入。
今夜いただきます。

コレは一目惚れしたマットですが勿体無くて踏めません(笑)
何となくMossに似てると思いませんか?
b0002585_9433151.jpg


おかげさまで北九州は豪雨の被害も少なかったです。
御心配していただきました皆様、ありがとうございます。
[PR]
by jazz62 | 2007-07-07 09:47 | 雑記
***御当地モノ***
弱いのですよ、御当地モノ。
“限定”なんて言われると「買わなきゃ!」と責任すら感じるわけです。
高速のSAなどで「キューピー」とか「キティちゃん」とか見ると
ぐっと我慢(だって揃えるまで落ち着きませんから)しています。

しかし“フェラーリ全部揃えなきゃ”じゃ金銭面が・・・・・。

で、お手軽にサイダーであります(爆)
b0002585_14524118.jpg

東京・横浜・大阪のセットで“ホッピーライター”がオマケでした♪

福岡は大雨警報でしてMoss&Mickはよく寝てます。
[PR]
by jazz62 | 2007-07-02 14:55 | 雑記
***花乃家 小郡店OPEN***
御無沙汰でした。
犬関係は申請の書類等であたふたしています。
どーも窓口とか公共機関とかがいまだに苦手です(汗)

先日28日、福岡と佐賀との境になる“小郡市”に
花乃家 小郡店がOPENしました。
急ぎで決まった物件で奔走していました。
b0002585_11172384.jpg

ディスカウントストアのテナントですから
流れに沿って格安の均一料金の形態をとっています。
b0002585_11205738.jpg

店内もシンプルに格安感をさりげなくアピールです。
b0002585_11272666.jpg

でもそこは少し遊ばせてもらって・・・・・
例の脱穀機がリニューアルで現場復帰です(笑)
b0002585_1122417.jpg

花屋としてのキャリアはあるMoss&Mickですから
しっかりパートさんの教育をやってもらいました(大嘘)
b0002585_11291570.jpg

「ブログ見ましたっ!」の一言で大サービスさせていただきますので
お近くの方は是非御利用下さい。
小郡市の“ダイレックス・小郡店”内です。
b0002585_11324971.jpg

余談ですが・・・・・・・・・
Mickが顔を出していたら、お客さんが「コーギーですか!!??」と。
聞けばコーギーのパピーをお探しとの事。
何かのご縁でしょうとMickのブリーダーさんをご紹介することに(笑)
ワンコと一緒だといろんな楽しい事がありますよ♪
[PR]
by jazz62 | 2007-06-30 11:39 | 雑記
***はやくあそぼうね***
Mossの初恋の人である“Sさん”(旧姓)に
先日、それはそれは可愛い女の子babyが♪
b0002585_9595992.jpg

知る由もないMossは連日のお散歩に大喜び(爆)
b0002585_1022837.jpg

同じお散歩コースでは飼い主が飽きちゃうだけですが・・・・
Mickも笑顔が増えてます
b0002585_1035744.jpg

子供の成長は早いもの
Sさんbabyと早く一緒に遊べるといいね!
Moss&Mick
b0002585_1055118.jpg


*土地の名義変更も無事終了しましてそろそろ腰をあげなきゃです
主夫もかなり気に入ってるんですけどね(爆)
[PR]
by jazz62 | 2007-05-25 10:09 | 雑記
***御無沙汰してました***
本日ようやく自宅でネットが開通しました。
5月のアタマから利用出来たのですが
2~4日は叔父の一周忌で信州へ行ったりしてたもので
設定が遅れていました。

Moss&Mickは元気にやってます
Mickは少しウンPが緩いのですが
家内がご飯を試行錯誤しながら対応してくれています
b0002585_10173455.jpg

主夫としてお掃除・洗濯が終わったらMoss&Mickのお散歩や
土地関係の書類で役所などを廻る平和な暮らしです

最近のお散歩の流行は“チャリラン”でして
あちこちのサイクリングコースを廻っています
b0002585_10211287.jpg

暑さに弱いMickですので、夏までの愉しみになります
長い距離を走った後は“回収”して人はのんびり走ります(笑)
b0002585_10241412.jpg

距離や速さは気にせずにのんびりと楽しんで走っています
b0002585_1026471.jpg

遠賀川の河川敷は草を刈った後なので
広大な広場が出来て、Moss&Mickも大はしゃぎです
b0002585_10273513.jpg

梅雨までの素敵な季節と思ったら
今週はまるで夏のような日差しで休み休みはしゃいでいます
b0002585_1031335.jpg

そんな感じでシンプルに日々が過ぎていきます



3月から消化器系の病気を抱え、2日おきに通院していたトムが
先日虹の橋を渡っていきました
b0002585_10411646.jpg

飼い主として最後まで看取れたのが救いです
家内の膝の上で静かに息をひきとりました

マグが少し寂しそうにしているのが辛さを加速しますが
少しずつトムの話も家内と出来るようになりました


GWも明けいよいよ忙しくなります
どうぞこれからも楽しくお付き合い下さい
[PR]
by jazz62 | 2007-05-09 10:53 | 雑記
***レンズ沼***
日曜は家内と博多のカメラ屋めぐりを・・・
最近田舎風の観光地が続いてたので
久しぶりの都会は疲れました(笑)

で密かにパクリたかった写真を撮りに空港へ
b0002585_15481561.jpg

活気のアル空港はこんなショットが撮れます

Moss&Mickはおりこうに飼い主の番を
b0002585_15494686.jpg


でパクリショットは・・・・・・・
b0002585_15512457.jpg

[PR]
by jazz62 | 2007-02-26 16:01 | 雑記