犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
カテゴリ:トム( 5 )
***ネコは炬燵で・・・・***
丸くなる冬ですが我が家は炬燵なしです(汗)
ごめんよ~ トム&マグ
ちょいと前に日差しが嬉しい日がありまして
早速猫も犬もベランダでひなたぼっこ
b0002585_1217194.jpg

Mossがマグに近寄ると
「あそぼうにゃ」とちょっかいを
b0002585_12173996.jpg

トムはいつものマイペースで
b0002585_12175912.jpg

お部屋の暖かさが嬉しい季節です
[PR]
by jazz62 | 2006-12-20 12:19 | トム
***ふかふかマグ・食いしん坊トム***
寒くなってからマグは一段とふかふかになりました
b0002585_1037213.jpg

寒さのせいかトムは食欲旺盛で、今日も横で狙っています(笑)
b0002585_1038929.jpg

下で待ってるマグにもおすそ分け♪
b0002585_10393120.jpg

Moss&MIckは先日より食事中はハウスしてます
[PR]
by jazz62 | 2006-02-11 10:41 | トム
ワンコとニャンコの距離
昼間はMoss&Mickはお店に出勤なので
トム&マグはお家でのんびりやってるようです。
Moss&Mickが帰ってきてからトム&マグにもごはんをあげるので
キッチンは犬やら猫やらが家内の廻りに“わらわら”集まってきます(笑)
b0002585_19552840.jpg

Mickは平和主義者なのでトム&マグもまたいで(!)いきますが
Mossは追いかけっこが好きなので最近はマグにも
ネコパンチを喰らっています♪

いざという時にMossを制止できるように最近は“マテ”に強化を・・・
b0002585_200205.jpg

最後の方はよだれダラダラですが(笑)それでもお利口に待っています。
b0002585_2013627.jpg

お兄ちゃんになったね♪
[PR]
by jazz62 | 2005-04-13 20:02 | トム
トム特集 おまけ画像つき
我が家にはネコがいます。

b0002585_17381823.jpg


名前はトム、♂ 8歳。

家内が会社の裏の公園で捨てられていたのを迎え入れました。
b0002585_17411081.jpg

こいつはMoss&Mickには滅法強いくせに
すごい恥かしがりやで内弁慶なんです。
友達がくると帰るまで押入れの中に閉じこもって出てきません(笑)

b0002585_17452639.jpg


で こいつは私が朝トイレに入ると必ずやってきて抱いてくれ~って
「ニャァ~」っと甘えて鳴きます。
想像してみてください・・・ネコを抱いてトイレに座ってるおじさん・・・
b0002585_17472245.jpg



夕方になるとお店に降りてきて「ニャァ~」と一声・・・
「かちゅぶん?ちくわぁん?」
(かつお節がいいの?それともちくわ?:訳・岩谷時子)
って聞くと「ニャァァァァ~~~~」と一層甘えた声で(笑)

スーパーでもつい「かちゅぶんあったっけ?」なんて聞くものだから
家内が恥かしがって・・・・・。

パックのかつお節をどさっと器に入れたら
固まってるところをくわえたまま、頭をブルブルッとやるもんだから
そこらへんがかつお節だらけに・・・・







そんなトムのとっておきの画像を大公開!!
b0002585_17531321.jpg


だってトム これを我が家だけで楽しむのはしのびなかったんだよ~(爆)
[PR]
by jazz62 | 2004-10-27 17:57 | トム
猫パァ~ンチ!
関東地方は台風がひどかったみたいですね。
九州もその影響で朝からしとしと雨が降ってます。

お散歩もままならないのでお二人さんも勢いが余ってます。

つい猫のトムにちょっかいをかけて・・・・・・
b0002585_1320952.jpg


勢いで調子にのって・・・・・
b0002585_13205575.jpg


猫パンチをおみまいされるのでした。
b0002585_13213945.jpg

トムの余裕の顔が○(笑)
[PR]
by jazz62 | 2004-10-10 13:23 | トム