犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
カテゴリ:しつけ( 10 )
***アイコンタクト***
今日は訓練の日でした。
おやつを使ってアイコンタクトの練習です。
b0002585_1451461.jpg

「Mickはおやつがすごく効きますよ」だそうです
やっぱり食いしん坊なんですねー(笑)

順番待ちのMossはじっとお外を見ています
b0002585_1453325.jpg


Muckは店内視察に夢中です
b0002585_15532346.jpg

[PR]
by jazz62 | 2005-11-24 14:53 | しつけ
気分転換~心理テスト
トラバが続いているということで…

リンクしているbecteさんからトラバです。
何でも“男脳・女脳診断”とか・・・・。

今朝もMickは病院へ行きました。
どうやら戻した時に肺の中に胃液やら異物を吸引したらしく
セキ込みが続いているという診断。
今日で注射は終わりだったのですが、明日も診察になりました。

ご心配をおかけしまして沢山のコメントを寄せていただいた方
ウォッチしていただいた方々、ありがとうございます!!
b0002585_1012428.jpg




で・・私の結果は

「あなたのポイントは -25ポイントです。
               (男脳度数:62.5%/女脳度数:37.5%)」

「あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかというと何かに挑戦するのが好きで、空間能力や論理的な考え方を使う分野で力を発揮できます。比較的に人との対話を重視し、仕事面ではチームの取りまとめをすることに適しています、努力次第で、女性的な考え方や感情なども得られます。」


ん~これが男性的、これが女性的ってKANGAEKATA自体が
すでに社会への挑戦のような気がしないでもないのですがねぇ(爆)

挑戦してみる方はコチラへどうぞ。
[PR]
by jazz62 | 2004-11-04 10:03 | しつけ
Mick 大事件・・・
飼い主が悪いのは承知しています・・・。

夕べ買い物にMoss&Mickを連れていって
車に残していた間に、積んであったお米の袋を破って
Mickが食べてしまったようなのです。

車に戻って気がついて変わらぬ様子だったので
「しょーがないねぇ」で帰ってきました。

晩御飯も普通に食べて元気に遊んでいたんです。
それが夜中2時くらいに「ク~ン」と今まで聴いたことの無い
Mickの甘えた声が聞こえてきました。
普段あまり甘え声なんか出さないものですから
起きて電気をつけたらトイレシーツの上がゆるいウ●チだらけ・・・・。
よくみたら白いツブツブが沢山混じっていました。
「あ、夕べのお米だ!」っととりあえず家内と2人で片付けました。
少し戻した様な後もあり、Mickは涙目ですまなそうにしていました。

元気も良かったし、原因もはっきりしていたので
とりあえず様子を見て、朝一番でお世話になってる動物病院へ・・・。
b0002585_14502398.jpg


元気もあるしすぐに危ない事もないのですが
胃腸と戻した時の負担を考えて心臓関係と
二本の注射を・・・・・。

今日一日は絶食で、お水もぬるま湯を時々与える程度で様子を見ます。
帰ってからもお米混じりのゆるい便をして、苦しそうに戻す様子も・・・・・。
b0002585_1643659.jpg

今日は大好きなお客様が来ても一度顔を出してからは
小屋で寝ています。

明日になれば元気になるでしょうが
今更ながら誤食は飼い主の不注意だと反省です。
[PR]
by jazz62 | 2004-10-29 14:56 | しつけ
ワンコの休日出勤
世間は連休ですが、花屋はお彼岸なので
お店はやってます~。
実は今日Mickのブリーダーさん関連でコーギーの
交流会がごく近くで行われているのですが行けませんでした。

Mickのとーちゃんやかーちゃんや兄弟達に会えるかも
知れなかったんですが・・・・・。
Mickよ!私たちが家族だからね!!

で、店番をけなげにやってる訳です。
b0002585_16293666.jpg

挨拶もなんとか・・・(汗)
b0002585_16305732.jpg

アピールも忘れずに・・・・
b0002585_16332176.jpg

お二人さん、今日はおご馳走にしようね!
[PR]
by jazz62 | 2004-09-20 16:33 | しつけ
店番です
今日生花スタンドをさしながら
お二人さんを表につなぎました。

バリバリ通るバイクや、笑いながら過ぎる女子高生を
二人でキョロキョロ眺めていました。
飽きもせず通りを眺める後姿が可笑しくて・・・。

救急車が通ったあとなんか、身を乗り出して
追いかけていました。
b0002585_1840044.jpg

そのうちおとなしく座っていられるでしょう。
子犬の好奇心は大切に・・・・。
[PR]
by jazz62 | 2004-09-13 18:39 | しつけ
犬には枕が必要?
ま~見てください。
b0002585_1510496.jpg

うちの犬達は枕(頭を高くして)が必要です。
これはMickのお気に入りのお昼寝ポーズです。

犬って頭を何かに乗せて寝るのが好きだって思いません?
我が家だけなのかなぁ・・・。

夕べお散歩に出ようとしたらティナちゃんがとおりかかりました。
b0002585_1556833.jpg

“いつでも一緒”が大活躍です。
[PR]
by jazz62 | 2004-09-11 15:55 | しつけ
ざんね~ん! まだ子犬ですからぁ!!
コーギーのミックはお客さまが来ると“ワン”と大声でお知らせします。
ジャックラッセルのモスはどれどれってついて行きます。

理想は「まぁ~可愛い看板犬だこと」とか言われちゃって
売上倍増に協力してくれればひじょ~に有難いのですがね・・・(爆)

で・・・今日のお二人さんは・・・・・・


b0002585_12401064.jpg



店長のいすにだけは座っているのですけど・・・・・・・

     ざんね~ん!!  まだ子犬ですからぁ!!
[PR]
by jazz62 | 2004-09-02 12:40 | しつけ
犬の個性
b0002585_12492252.jpg


ジャックラッセルのモスは毎朝「出せよ」って要求鳴きをします。
でもコギーのミックは黙って待っています。

b0002585_12512969.jpg


その代わり お店にお客様が来た時や
家の周りで物音がしたりするとミックが一番に吠えます。
モスはたぶんどろぼ~が入っても知らん顔なのかも・・・・・。

同じ事象に対してそれぞれ個性的な対応をするのが
同じ種でも違うんだなぁ~とつくづく思います。
[PR]
by jazz62 | 2004-08-25 12:51 | しつけ
ガウガウ
b0002585_941968.jpg


こいつらのガウガウ攻勢は半端じゃないです。
モスなんてチビで声が甲高いくせに
「ガウ~」なんて唸るもんだから
そりゃぁもう形容し難い声になります。

恐ろしいような可笑しいような・・・・・。

ミックのほうが身体が大きいので
体当たりでモスがふっとんでいきます。

仲がいいのか悪いのか・・・・

「これだけは譲れねぇぜ」

みたいなのが小さいながらもあるんでしょうね。
[PR]
by jazz62 | 2004-08-22 09:44 | しつけ
待て・待て・待て~!!!!
まもなく五ヶ月になるこいつらですが
待て! が何となく出来るようになりました。

真剣なんで笑っちゃいけないんでしょうが可笑しくて・・・・。
食う寝る遊ぶは子犬の人生そのものだよなぁ~

ん・・・子犬の・・・人生?・・・・まいっか

b0002585_10304339.jpg


見ればお判りでしょうがモスのほうが少なくついであります。

でも・・・・「よし!」 と言ったとたん
量が多いミックのほうへ突撃します(爆)

こいつらの目線が量の多いミックのごはんの方へいってるって思いません?

食いしん坊バンザ~イ。
[PR]
by jazz62 | 2004-08-21 10:29 | しつけ