犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
カテゴリ:お散歩( 23 )
ステッカー熱南下中
全国的に祝日の本日も働いてます!

いい天気だよね~なんて考えていたら家内から電話・・・
「プリンターの調子が悪いのよねー」
「よっしゃ!見に行ってあげよう!
           むしろ行かせて下さい」
車で30分ほどのプチドライブです。

もちろんMoss&Mickも一緒です。

家内の会社の裏手にはグラウンドがあって
Mickは野球少年を熱心に観察です。
b0002585_1429935.jpg



寒がりのMossは暖かな日差しを満喫です。
b0002585_14463794.jpg



ところで・・・・またまたこんなモノを注文してしまいました(笑)
多頭飼い用のオリジナルステッカーを作ってくれます。
b0002585_14491694.jpg

デザインの原稿を送ってもらって確認が出来るので
とっても親切だなぁと思いました。
HPはここです。

すぐに醒めるとは思うんですけどね・・・  イヌばか一直線!
迷子札ももうすぐ来るしねー(笑)
[PR]
by jazz62 | 2004-11-23 14:56 | お散歩
もみじ谷
ワンコを飼っているみなさん
今日も“ぬるぬる”との戦いご苦労様です。



さて、今日は朝から門司区に開店祝いの配達です。
門司の風師山というところに「もみじ谷」という紅葉のスポットがあるのを
偶然にも都合よく思い出しました。

さ、いこうかね?
b0002585_13444774.jpg


関門海峡を一望できる急な坂道を登ってようやく到着です。
配達はもう済ませてあります(笑)
b0002585_13455288.jpg


いい名前でしょ?
b0002585_13473660.jpg


紅葉は・・・・・
b0002585_13484567.jpg

まだ全然早かったです・・・・・。
本当なら一面真っ赤で声も出ないくらい綺麗なのですが。

それでも日当たりのいいところは紅く色付いています。
b0002585_1352257.jpg


お2人は山の匂いや空気や枝や葉っぱが嬉しくて
下ばかり向いています(笑)
b0002585_13534261.jpg

b0002585_13543674.jpg


山を下る途中にグラウンドがあるので少し走りました。
Mickはようやく昨日病院から開放されたのでまだ無理はさせませんでした。
b0002585_14172442.jpg


Mossは元気が余っているようです。
b0002585_14174877.jpg


さ 帰ろうかね!
b0002585_14195772.jpg



で 生米Mickからご挨拶です。
b0002585_1421219.jpg

[PR]
by jazz62 | 2004-11-11 14:24 | お散歩
嵐を呼ぶMoss&Mick!
値段と日程につられて昨日書いたお宿を明日予約したんですが・・・・・。

たいふ~~~~~。
(まったく気にしてなかったのです・・・・台風)

今年最大!!!!!!

明日最接近!!!!!!!

   「サボり癖花屋湯煙殺人! Moss&Mickは見た・・・
               嵐の露天風呂珍道中」

ああ、Moss&Mickは台風の目になれるのかぁぁぁぁぁ。(号泣)



b0002585_1245524.jpg

[PR]
by jazz62 | 2004-10-19 11:49 | お散歩
天気が良いので働きます
サボったのがお仕事の神様にばれたのか・・・・・・・

慌しくご予約や配達に追われています(笑)

お花のお届けは車で約20分位でした。
Moss&Mickも出動です。

途中に「スペースワールド」というテーマパークがあります。

「隣に気持ちよさそうな芝生の広場があったなぁ・・・」
で・・・・・・帰り道に・・・・
b0002585_1341513.jpg



Moss&Mickが草の匂いに喜んで・・・・・・
少しだけ広場をお散歩しました。
b0002585_13423082.jpg

お仕事の神様に見つかりませんように(爆)
[PR]
by jazz62 | 2004-10-13 13:44 | お散歩
天気が良いのでお休みします



今日はブライダルのお仕事があり
午前中に急いで済ませました。
ブライダルはいいですね・・・喜んでいただけて
人生最良の日のお手伝いができますから。

午後からは秋晴れのいいお天気になり人通りもまばらに。

ご予約の仕事もなかったもので
むずむずとお出かけの虫が騒ぎ始めました・・・。

んで張り紙しちゃいました(笑)


薔薇達も百合達も休んでいなさいね!
b0002585_18441915.jpg

新郎・新婦の幸せのおすそ分けって事で・・・・。


ブログ見ていただいた方だけが張り紙の先をご存知です・・・。

最近乗ってなかった車をガレージから引っ張り出してお出かけです。
詳しく書けばついでの用事もあったのですがそれも兼ねて。

Moss&Mickも秋風を楽しんでます。
b0002585_18485292.jpg

暑くもなく寒くもなく・・・これが阿蘇とか久住とかだったら
気持ちいいでしょうね~。

少し遠回りして田舎の美味しい空気を吸いにいきました。
b0002585_18514682.jpg


晩御飯のお買い物に寄ったお店の裏には
“長崎街道”の名残の松並木が残っています。
夕方の散歩道をのんびり歩きました。

江戸時代の方々も歩いた道を、21世紀のサボり癖のある
花屋と犬が歩きます。ご先祖様、スンマソン。
b0002585_18571627.jpg

22世紀にはこの道をロボットがアイボを連れて歩くのかなぁ。

この後もう一箇所公園に寄って、ロングリードで
「待て」「来い」の練習をしたのですが
何度「来い」って言っても横をすり抜けあらぬ方向に走って・・・・(涙)

薄暗い道を嬉しそうに歩くMoss&Mickとは対照的に
がっくりと肩を落として帰る私と家内でした。
[PR]
by jazz62 | 2004-10-11 19:09 | お散歩
秋の日差し
お休みの日の配達だったのでお二人さんを連れていきました。
秋のカラッとしたいい日差しだったので車の屋根を開けました。
Moss&Mickを乗せたら、Mickがさも日差しを楽しむように
見上げたので思わず一枚・・・・。
b0002585_13838100.jpg


配達の後車で30分程走ってディスクドッグの大会を見学に。
b0002585_13101957.jpg

上手な子もそうでない子も皆一生懸命で思わず顔がほころんでしまいます。

さっそくMossもその気になって・・・・・・
皆様の応援で術後の経過も良好です!
b0002585_13123029.jpg


夕方は街へ出て少しだけお買い物に付き合ってもらいました。
b0002585_1314694.jpg


一生懸命ディスクを追い駆ける姿を見て、本人が楽しんで出来るなら
やらせてあげよ~かなぁなんて考えました。
でも先ずボスの体力を充実させなきゃなぁ・・・・。

なんせ花屋だけに「酒とバラの日々」だもんなぁ。
[PR]
by jazz62 | 2004-10-04 13:17 | お散歩
久しぶりのお休み
先週からお彼岸でお二人さんも休日出勤だったので
昨日は久しぶりのお休みでした。
と言っても午前中に一件配達があったのでお二人さんと一緒に出動。
帰りにペットショップによってカラーやお洋服を物色しましたが成果なし。

お昼ご飯を食べて家でのんびり過ごして、夕方から近所のグランドへ走りに。
b0002585_12105667.jpg

投げたボールはあさってに置いてくるは、モスは草を食べるのに一生懸命だし・・・
b0002585_12152337.jpg

疲れたミックはベンチの下にもぐりこみます。
コーギーってもぐりこみませんか?
b0002585_12163819.jpg

気が付けば日が落ちるのが早くなりました。
b0002585_12175768.jpg

久しぶりに体力を使ったので夜はぐっすり“ヘソ天”でした。
[PR]
by jazz62 | 2004-09-27 12:17 | お散歩
小倉城までお散歩~
お散歩って言っても車で5分ですが・・・
配達の仕事があったので近場でごめんね~。
b0002585_22314022.jpg

空は曇りで日差しはきびしくなかったのが
救いかなぁ・・・
b0002585_22322658.jpg

近場にいるのにもう何年もお城へは登ってないよなぁ・・
ま、殿様にお任せしましょう!
b0002585_2233401.jpg

ひとまわりしたら、飼い主の休憩タイムです。
スタバもそろそろホットになりますね。

b0002585_22345523.jpg

家内が大好きなショットです。
奥からお店を覗く2人です。
普段は僕はお店にいるので気付かない眺めですが
家内が「可愛いから見て見て!」って・・・。
短い足でがんばれ!!
[PR]
by jazz62 | 2004-09-12 22:35 | お散歩
Moss&Mickの台風レポート
未明からの強風のため今日は店はお休みです。
家内の会社にいくので、Moss&Mickも出動しました。

b0002585_1531438.jpg
お店の前は大通りなのですが
5分程はしったらテントが飛ばされていました。





b0002585_15331585.jpg
ところどころ水があふれています。
慎重に通り抜けました。



b0002585_153493.jpg
ちょうどお昼前で福岡に一番接近したところ
でしたので、前が見えないくらいの
雨と風でした。



b0002585_15351432.jpg
Moss店長見習はまじめに
外を眺めています。
「今年は台風がよく来るよなぁ」



b0002585_15363077.jpg
信号待ちの間など風で車体がゆれて
びっくりでした。
[PR]
by jazz62 | 2004-09-07 15:38 | お散歩
台風前に走ってきました
今日は近所の仲良しクロラブの“ティナ”ちゃん(2歳♀)と
戸畑の海沿いの公園まで夕方に行ってきました。

九州は台風が接近していて、どんより曇って風も少し強かったですが
日差しが暑くないだけ心地よかったです。

b0002585_19522946.jpg


ティナはとても大きくて、ミックはタジタジですが
モスは一人前にティナについて全力疾走でした。

b0002585_19541854.jpg


最近お散歩にいいロケーションの所が増えてうれしいです。

詳しい写真は本館の写真館4にUPしてます。
[PR]
by jazz62 | 2004-08-29 19:53 | お散歩