犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
カテゴリ:お散歩( 23 )
***お城の中は人だらけ***
日曜日の午前中にホテルの仕事を終え
激しかった午前中の雨も上がり、道も乾いたようなので
サクラの名所の小倉城へ
b0002585_11484699.jpg

あんなに雷交じりで豪雨だったのに
まさしく“雨後の筍”のごとく人・人・人
b0002585_1150914.jpg

そして道路の向かい側にある新しい公園へ
b0002585_11511966.jpg

突如としてひろ~い芝生の公園が出来ました
ワンコNGじゃなくて嬉しいです
[PR]
by jazz62 | 2006-04-04 11:52 | お散歩
***アイリッシュコーヒー***
連休はいかがお過ごしでしたか?
成人式や御予約などで、花屋はお休みナシでした。
月曜は早仕舞いして、祝日出勤のMoss&Mickと
仲良くさせていただいている「ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY☆」
みふゆさんに作っていただいたお揃いのセーターで
お散歩を兼ねたお買い物へ
b0002585_12325468.jpg

小倉の街はお城が商業地に近く
ワンコ連れには丁度いいお散歩コースです。
b0002585_1233991.jpg

デパートへ行っている家内を
Moss&Mickとベンチで待っている間、アイリッシュコーヒーを
b0002585_12332219.jpg

じっとしてると寒いのでつい「ウイスキー大盛り」と(笑)
b0002585_12333767.jpg

Moss&Mickはあちこちキョロキョロ
ワンコ連れは寒いテラスでじっと我慢です(爆)
[PR]
by jazz62 | 2006-01-10 12:26 | お散歩
***九州初雪***
週末より慌しく過ごしていました。
そんな時に全国的な寒波到来!!
北九州も雪が積もりました。

積もった雪は融けましたが
今日もお昼過ぎまでみぞれ混じりの冷たい雨が降りました。
それでもお散歩コースの紅葉はまだ綺麗です
b0002585_17472940.jpg

暑がりのMickにはお散歩にはいい季節です。
こちらは寒くて「えいっ!」と気合を入れてお散歩へ出かけます。

お散歩してる皆様、ご苦労さまです。
お互いワンコの笑顔を見るためにがんばりましょうね♪
[PR]
by jazz62 | 2005-12-06 17:46 | お散歩
はしろーぜ
今日の福岡は18℃!お店のドアも全開にしました。
b0002585_14241937.jpg

「とーさん いい天気だよ~」とMoss&Mickが訴えます(笑)
「そーいえば、かーさんのお使いがあったねぇ(笑) いこっか?」
お使いですからいかなきゃいけないでしょ?やっぱ・・・・。
ぐーぜん車の屋根も今朝は開けてきてるし! それ!出発!
b0002585_1533147.jpg

ヒータなしでも十分暖かな陽気です。
Moss&Mickも日差しや景色を楽しんでいます。
b0002585_15345293.jpg

b0002585_15361299.jpg

あまりの気持ちよさにMickも笑っています♪
b0002585_15374533.jpg

お使いもたまにはいいね?Moss&Mick♪
b0002585_15482253.jpg

[PR]
by jazz62 | 2005-03-08 15:49 | お散歩
水ぬるむ??
昨日の雪混じりの天気から一転、今日は日差しが嬉しい日です。
Mossのお散歩はちゃりらんで少し遠出して菖蒲池のある公園に。
飛び込む勢いでしきりに見つめていました。
b0002585_18154933.jpg

水遊びにはまだ早いよ~(笑)菖蒲の時期には綺麗です。
b0002585_1816289.jpg

Mickも今日は家内とロングランでご機嫌です。
b0002585_18192821.jpg

春がぼちぼち近づいていますね。
[PR]
by jazz62 | 2005-03-07 18:22 | お散歩
身体を動かせ!
昨日の日記に沢山のコメントをいただいて有難うございました!
少々精神が疲労してた様です(笑)
「心が疲れたら博打でもいいから手を使え」って言葉に従い
博打ではなくお散歩に(笑)

最近MossがMickとの同じペースでのお散歩では
欲求不満みたいだったのでMoss用にチャリを購入しました。
雨や寒さで出番が無かったのですが今日はいいお天気になり
チャリデビューです。
b0002585_18565033.jpg

およそ6キロ(!)あまりの道を折り返しの公園で休憩を入れて
Mossは息もあげず「もっと!もっと!」とせがむように走ります。
b0002585_1858165.jpg

さすがジャックですねー。Mossの体力に改めて関心しました。
入れ替わりに家内と散歩に出ていった
Mickの後を見つめて「キュンキュン」鳴きます。
b0002585_1933654.jpg

「まだ足らないの???」って苦笑するしかない夕方の花屋でした(笑)。
[PR]
by jazz62 | 2005-02-23 19:06 | お散歩
穏やかな休日
お昼前に「ふぁ~っ」と起きてボーっとTVを観ていたら
近場の温泉特集でした。
“大きなお風呂に入りたい!!”の神が突然舞い降りました!

でネットで調べた貸切風呂のある川棚(かわたな)温泉へGO~。
隣の山口県まで1,5時間程の関門海峡を渡る“海外旅行”(笑)
b0002585_14525388.jpg

日本海を左手に一路お風呂へ~!!
2~30人は入れそうな大きなお風呂で大満足!!
b0002585_14532943.jpg

お風呂の間こんな感じでお留守番だったMoss&Mickには
b0002585_14544797.jpg

こんなロケーションの場所で思い切り走ってもらいました。
b0002585_14555475.jpg

b0002585_1456273.jpg

b0002585_1459513.jpg

b0002585_14592145.jpg

久しぶりにお休みらしいお休みでワンコ共々大満足でした。
[PR]
by jazz62 | 2005-02-14 15:47 | お散歩
バイバイ2CV
苦楽を共にしてMoss&Mickもお気に入りだった
2CVが明日長崎へお嫁入りします。
b0002585_1963449.jpg

縁あってお好きな方の元へ行くのですが
さて・・・・時期Moss&Mick号は・・・????

皆さんはワンコを乗せる車選びはどういう基準で考えますか?
今までは小さかったのであまり気にはしてなかったのですが
そろそろ安全とか考えて専用のケージで移動しなきゃかなぁ
なんて思っていますけど???はたして???
[PR]
by jazz62 | 2005-01-28 19:10 | お散歩
Run!Run!Run!
夕方からの配達や雑用などで
Moss&Mickも少し生活が不規則でした。

今朝は顔が見えなくなると要求吠えが
一層激しくなります・・・・・。

「よっしゃ! 走るか!!」
で、近所のいつものグラウンドへ!!
b0002585_15321059.jpg



Mickもそれなりに走るのですが、Mossの体力が随分
上回っているみたいです。
ついついちょっかいを出してしまいます(笑)
b0002585_15344630.jpg

b0002585_15363425.jpg


Mickも負けじと反撃です
b0002585_15393336.jpg


ひとしきり走って帰ってきてからは
おとなしく小屋で寝ています。

食べて・走って・昼寝して・・・・・・(笑)
健全なワンコの一日です!
[PR]
by jazz62 | 2004-12-21 15:44 | お散歩
アイ~ン
夕べ 思わず夫婦でTV見てて“アイーン”をやってしまった
とほほな夫婦の花乃家です。
Moss&Mickにはしっかり見られてました・・・。
b0002585_1351416.jpg

[PR]
by jazz62 | 2004-12-06 13:55 | お散歩