犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
カテゴリ:Moss&Mick( 232 )
***新年です***
おくればせながら・・・・・

新年あけましておめでとうございます。
b0002585_15135792.jpg


年末はずっと小郡の店に通っておりました。
Moss&Mickは家内の花屋で過ごしました。

今年も懲りずによろしくお願いします。
b0002585_15181852.jpg


*元旦に妙見神社の上り道で「Moss&Mickですか?」と
 声をかけていただいた方、なんだかそっけなく過ごしてしまいまして
 失礼いたしました。
[PR]
by jazz62 | 2008-01-21 15:20 | Moss&Mick
***悩める小父さん・・・・・***
早いもので12月であります。

Moss&Mick&マグ&家内&ワタクシは元気でやっております。

犬仕事予定地は片付けも一応落ち着きました。
最初は古民家を解体するつもりでしたが
天井をはがして太い梁を見てると
「本当に解体してよいのだろうか・・・・・・」
との想いが日に日に強くなってきました。
b0002585_14131872.jpg

この建物は敷地のほぼ中央に位置しており
解体しなければ犬仕事としての使い道はありません。
b0002585_14225885.jpg

「じゃぁここは田舎暮らし用においといて、また土地を買おうね」なんてのは
ワタクシには無理な話であります。
b0002585_1423846.jpg

「蕎麦屋でもすれば?」なんて声も聴こえてきますが
それじゃぁ本末転倒であります、、、、、。

年末に向けての慌しさにかまけて
少々思考停止状態が続いております。
b0002585_1424399.jpg

そろそろ主夫にも限界が近づいておりますし
土地を遊ばせてのんびりお茶事をするのも(苦笑)
b0002585_14285833.jpg


そんな折家内の会社の近くで子猫を保護しまして
目ヤニ・くしゃみでそりゃぁヒドイ状態でしたが
約半月の通院で何とか猫らしくなってきたところで
里親さん募集してまして何とか旅立って行きました。
b0002585_14313648.jpg

名前を付けたら情が移りそうだったので
「仔ニャン」と呼んでましたら
新しい名前は「小太郎」となりました。
子分が出来て“兄貴風”吹かせていたマグは
かなり落胆しております。。。。
がんばれ!! マグ!!!


さてさて・・・・・・・・・
Moss&Mickよ、、、どこへ行く・・・・・・・・・・
b0002585_14335469.jpg

[PR]
by jazz62 | 2007-12-10 14:38 | Moss&Mick
***10月です***
Mickはお薬から腸内細菌を整える“プロバイオ”治療になり
朝晩のご飯にふりかけて摂っています。
抗生剤などのお薬ではないので、こちらも何となく安心です。
ひどい下痢もおさまり、体重も多少の上下はあるものの
キープできています。

自宅でpcできずに更新も滞りがちで失礼しています。。。。。(汗)

主夫ながら慌しい不思議な暮らしをしています。

朝晩のお散歩に加えて、日中も過ごしやすい風が吹いていますので
移動の合間に公園を見つけては
秋の気配をMoss&Mickと満喫しています。
b0002585_146247.jpg

気がつけばコスモスも咲き誇っています。
b0002585_1474523.jpg

昼間のお留守番が一人になったマグは
最近甘えっ子になりました(笑)
b0002585_1484739.jpg

優しいMickはマグの傍で寝ています。
こういう眺めは「幸せだねぇ」と感じてしまいます。
[PR]
by jazz62 | 2007-10-04 14:11 | Moss&Mick
***ちょいと前の写真です***
ご無沙汰です(こればっか・・・・www)

Mickは体重が13キロ台にもどり
いいウンPしてくれています。
身体つきもひと回り大きくなった気がします。


さて、ちょいと前の夏真っ盛りに
秘密の場所へ水遊びに行きました。
カードにあった写真を家内の会社よりUPしてます。
b0002585_11305180.jpg

大きな一枚岩の川底に椅子を置き
犬は水遊び、人は涼みます。
b0002585_11332366.jpg

Mossはお気に入りのおもちゃを必死で追いかけます
b0002585_11343587.jpg

多少の幅は思い切って飛び越えます。

Mickも体調が良いせいか、いつもより上機嫌です
b0002585_11362918.jpg


じっとしていると寒いほど気持ちの良い場所です
b0002585_1138303.jpg

犬も人も健康第一を実感します
b0002585_1139695.jpg

b0002585_11413289.jpg


ブログ勘が鈍ったのか、コメントが浮かびません(笑)
まぁ、この顔で察して下さい。
b0002585_11424840.jpg

b0002585_1147355.jpg

[PR]
by jazz62 | 2007-09-06 11:44 | Moss&Mick
もーたいへんです
ご無沙汰しています。

まずはMickですが、お薬を服用しながらですが
良い便を出してくれています。
体重も減少が減り、少しずつですが増えてきています。
ご心配いただいた方々ありがとうございます。

私ですが、主夫故、お盆で忙しい家内の花屋を
10日から手伝っておりました。
現在は流れで、テナントや花乃家の福岡や小郡の
その後の仕事をしています。
暑さでドッグラン予定地に足を向けたくない軟弱者です。。。。

トラブルは連鎖するものらしく、自宅でネットが出来なくなりました。
今は、家内の会社から書き込んでいます。
ゆえに写真が思うようにUP出来ずにいます。

そんなこんなで、とりあえずMoss&Mick&マグは
元気にやってます。
この暑さでは、連れて廻るのも気が引けますので
お留守番が多くなりましたが、クーラーの効いた部屋で
だらだら過ごしているようです。
[PR]
by jazz62 | 2007-08-21 10:43 | Moss&Mick
***Mick その後***
昨日病院へ
Mickの足は良好でしたが念のためエリカラは続行へ
b0002585_9454096.jpg

足はいいのですが2ヶ月前に13,4あった体重が12へ。
お腹もゆるくて食事療法してたのですが、ちと気になります。
b0002585_9484531.jpg

元気はあるのですがお腹周りがスマートになりました。
食物アレルギーの可能性もあるとの事で
家内が食材を変えながら様子をみています。
手作りの我が家は、最近の中国などの食材の不安で
ワンコご飯も産地を気にしながら購入します(苦笑)
魚がいいそうなので、真剣に釣りに行こうかと思ってます(笑)
b0002585_950015.jpg

エリカラになってから、マグがMickに優しいです。
結構いい奴なんですねー(笑)
b0002585_9511489.jpg

Mossは元気にパワー全開です。
その元気を少しMickに分けてくれないかね?Moss。

*写真じゃMick元気なさそうに見えますがすこぶる元気です!
[PR]
by jazz62 | 2007-07-18 09:56 | Moss&Mick
***Mick 女王様生活***
Mickが2~3日前からパッドをなめるので
見たら赤くなり、少々膿んでました。
病院で注射2本、抗生剤・消炎剤を5日分。
b0002585_11273847.jpg

エリザベス生活であります。
なるべく濡らさず、激しい運動もNGです。
まったりしてるMickをマグが見ています。
b0002585_11294320.jpg

かと思うとスルッと歩き出しMickのもとへ、、、、
b0002585_11303822.jpg

マグなりに心配なんですかねー。

台風も来てまして いよいよお家でまったりです。
b0002585_11322388.jpg

台風過ぎて晴れたらお外に行こうぜ。
早く治せよ。
[PR]
by jazz62 | 2007-07-13 11:34 | Moss&Mick
***あそぼーぜ!***
エキブロの調子が悪かったのでPCサボってました。
御訪問など失礼ありましたらお許しを!

何かとドタバタしてはいました。
例の古民家ですが、鑑定の結果 築120~130年だろうとの事。
正直壊すのが勿体無い気がしています。
さりとて土地のど真ん中にありますし・・・・・・。

そんな悩みはMoss&Mickは知る由もなく
入梅前の暑い日に「遊ぼうぜ!」と渓流へ出かけました。
b0002585_9373249.jpg

大きな岩伝いに進む僕達を必死で追いかけてきます。
b0002585_9394548.jpg

Mickは的確に判断し 時には後戻りしてルートを探しますが・・・
b0002585_9415450.jpg

Mossは真っ直ぐボクを見て
深い淵があったりすると「キュンキュン」鳴いて救いを求めます(笑)
b0002585_9432298.jpg

Mick「ちゃんとこっちから来いよ」
Moss「・・・・・・・・・・」
とでも言ってるようです。
b0002585_9452115.jpg

が・・・・・・・




そんなMickもタマには落ちます(爆)
b0002585_9471729.jpg

さてさて、この状況からどうする?Moss・・・・・・
b0002585_9494826.jpg

[PR]
by jazz62 | 2007-06-15 09:51 | Moss&Mick
***花よりおもちゃ***
紫陽花やら菖蒲やら綺麗な季節ですが
花の写真は家内にかないませんので
ボクは相変わらずワンコ写真であります
b0002585_14251947.jpg

ワンコも紫陽花も菖蒲も全部入ってます(爆)

日中は29℃ほどになりますので
夕方とはいえ、日陰で休みつつのお散歩です
b0002585_14274651.jpg




Mossが好きだろうと、ラジコンを入手しました
あくまでMossの為でありますので・・・・
b0002585_14284790.jpg

まんまと策略に引っかかってくれました(笑)

Mickは「何処が楽しいの?」と日陰で静観してます
b0002585_14295217.jpg

[PR]
by jazz62 | 2007-06-08 14:31 | Moss&Mick
**ちょいと水遊び・蛍狩り**
日曜は朝から雨でMoss&Mickも不満一杯
b0002585_13251822.jpg

お昼過ぎに道路も乾きだしたので車で市内のダム湖へ
この表情の違いが可笑しいやら可愛いやら(笑)
b0002585_13281221.jpg

マイペースのMickは相変わらずフラフラと
b0002585_13282150.jpg

が、ロケーションの選択を誤りました
二人とも泥だらけになりました(爆)


昨夜は予定地近所へ蛍狩りへ
b0002585_13285976.jpg

クリスマスツリーのように高い木がリズムを合わせて輝きます
今の写真の腕じゃこれが限界です、、、、、。
[PR]
by jazz62 | 2007-06-05 13:34 | Moss&Mick