犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
Mick 大事件・・・
飼い主が悪いのは承知しています・・・。

夕べ買い物にMoss&Mickを連れていって
車に残していた間に、積んであったお米の袋を破って
Mickが食べてしまったようなのです。

車に戻って気がついて変わらぬ様子だったので
「しょーがないねぇ」で帰ってきました。

晩御飯も普通に食べて元気に遊んでいたんです。
それが夜中2時くらいに「ク~ン」と今まで聴いたことの無い
Mickの甘えた声が聞こえてきました。
普段あまり甘え声なんか出さないものですから
起きて電気をつけたらトイレシーツの上がゆるいウ●チだらけ・・・・。
よくみたら白いツブツブが沢山混じっていました。
「あ、夕べのお米だ!」っととりあえず家内と2人で片付けました。
少し戻した様な後もあり、Mickは涙目ですまなそうにしていました。

元気も良かったし、原因もはっきりしていたので
とりあえず様子を見て、朝一番でお世話になってる動物病院へ・・・。
b0002585_14502398.jpg


元気もあるしすぐに危ない事もないのですが
胃腸と戻した時の負担を考えて心臓関係と
二本の注射を・・・・・。

今日一日は絶食で、お水もぬるま湯を時々与える程度で様子を見ます。
帰ってからもお米混じりのゆるい便をして、苦しそうに戻す様子も・・・・・。
b0002585_1643659.jpg

今日は大好きなお客様が来ても一度顔を出してからは
小屋で寝ています。

明日になれば元気になるでしょうが
今更ながら誤食は飼い主の不注意だと反省です。
[PR]
by jazz62 | 2004-10-29 14:56 | しつけ
<< Mick 経過報告 トム特集 おまけ画像つき >>