人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬との暮らしあれこれ
by jazz62
***七夕神社***
小郡店の近所に“七夕神社”があると聞きまして
雨の合間をぬって行ってきました。
***七夕神社***_b0002585_934379.jpg

七夕イブですし、大きな案内看板も建っていたので
さぞや賑わってるかな? と思ったら静かな佇まいでした。
川をはさんで「牽牛社」もあったそうですが
今は老松神社という所に合祀されてるそうです。
詳しくは コチラ で。
お賽銭を奮発しまして、皆様の安泰もお祈りしてきました♪
(この後 大雨洪水警報が出まして そりゃぁすごい雨が降りました
     何かのお告げか・・・・・・・)

雰囲気の良い和菓子屋さんがあったので入ってみると・・・・
***七夕神社***_b0002585_9411687.jpg

なんともタイムリーなお菓子があり、早速購入。
今夜いただきます。

コレは一目惚れしたマットですが勿体無くて踏めません(笑)
何となくMossに似てると思いませんか?
***七夕神社***_b0002585_9433151.jpg


おかげさまで北九州は豪雨の被害も少なかったです。
御心配していただきました皆様、ありがとうございます。
by jazz62 | 2007-07-07 09:47 | 雑記
<< ***Mick 女王様生活*** ***御当地モノ*** >>