人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬との暮らしあれこれ
by jazz62
*犬連れ京都・大阪の旅(後編)*
“川原劇場”を後にした我々は一路京都へ
中篇も考えましたが一気に最後まで(笑)
しばしお付き合い下さい。

その前にコメントでフェリーの御質問が多く
犬連れ旅へのヒントにでも・・・・・
僕達が利用したのは「阪急フェリー」で
北九州~神戸・北九州~大阪と便があります。
高速道路料金、ガソリン代、疲労や事故のリスクを考えると
宿泊+移動がひとまとめで出来ますので
犬連れにはかなりいいチョイスでした。
ちなみにネット予約で20%の割引でした♪
今回は“ペットルーム”がある関係で神戸便です。
曜日では泉大津便にもペットルームが設置されています。
出航してしまうとセキュリティの関係で車には近づけませんので
有難い設備でした。12時間も車の中に残しておくのは
やはり不安があります。
消灯時間の夜10:00~朝5:00までは近づけませんが
備え付けのケージの鍵をもらっていますので
それ以外は自由に犬の所へ行く事ができます。
関東・関西方面から九州上陸をペットとお考えの方には
飼い主にも楽な選択肢のひとつだと思います。


今回の宿は「K-yard」さんで犬連れOKで選択しました。
場所は嵐山・太秦に近く、今回「犬連れ旅」にこだわる我が家には
嬉しいロケーションです。拝観料が必要な寺院は抱えてないかぎり
犬はほぼ絶望的ですし、「京都を犬と歩く」のが今回の目的ですから♪

先ずは「渡月橋」へと
*犬連れ京都・大阪の旅(後編)*_b0002585_1346309.jpg

京都市内は経験済みですがココは始めてでした。
TVと同じ景色に素直に感動です(笑)
渡月橋から“嵯峨野めぐり”へと歩をすすめます。
*犬連れ京都・大阪の旅(後編)*_b0002585_13495913.jpg

*犬連れ京都・大阪の旅(後編)*_b0002585_13521363.jpg

*犬連れ京都・大阪の旅(後編)*_b0002585_1353154.jpg

*犬連れ京都・大阪の旅(後編)*_b0002585_1546572.jpg

“常寂光院”前にて Moss&Mickは門前払いですが・・(爆)
*犬連れ京都・大阪の旅(後編)*_b0002585_13542674.jpg

*犬連れ京都・大阪の旅(後編)*_b0002585_13554124.jpg

*犬連れ京都・大阪の旅(後編)*_b0002585_13555255.jpg

*犬連れ京都・大阪の旅(後編)*_b0002585_1356623.jpg

嵯峨野を気持ちよく歩いた後、宿へ夕暮れ時に到着
*犬連れ京都・大阪の旅(後編)*_b0002585_13583651.jpg

2部屋だけのペンションでお部屋の目の前が芝のラン!
犬連れ旅には理想的な環境で、お部屋の中はベット以外自由です。

人は京都の夜を堪能しまして、翌日も「京都を犬と歩く」旅です
先ずは「南禅寺」へ
*犬連れ京都・大阪の旅(後編)*_b0002585_1431163.jpg

ここは境内犬連れOKです♪駐車場のおじさんが「犬も一緒でどうぞ」と!
*犬連れ京都・大阪の旅(後編)*_b0002585_1813116.jpg

三門越しにみる境内の紅葉
*犬連れ京都・大阪の旅(後編)*_b0002585_14552292.jpg

訪れたかった疎水のアーチ
*犬連れ京都・大阪の旅(後編)*_b0002585_14565833.jpg

琵琶湖よりの水の流れに沿いしばし散策
*犬連れ京都・大阪の旅(後編)*_b0002585_14575599.jpg

*犬連れ京都・大阪の旅(後編)*_b0002585_1525938.jpg

途中雨が降り出しましたので哲学の道をあきらめお買い物で祇園へ
*犬連れ京都・大阪の旅(後編)*_b0002585_14595339.jpg

雨も上がり“京都らしい”街並みを犬連れで
にわか京都人気取りで・・・・
*犬連れ京都・大阪の旅(後編)*_b0002585_150259.jpg

家内はこんな所で例のものなど(笑)
*犬連れ京都・大阪の旅(後編)*_b0002585_1545235.jpg

“犬連れ”という制約があったからこそ
思い出深い旅になったと思っています。
犬目線の京都の旅、写真ではお伝えできないものが沢山ありました。
ちょろこちゃんとの御対面も嬉しい出来事でした。

Moss&Mick、さて次はどこへ行こうか?????
*犬連れ京都・大阪の旅(後編)*_b0002585_15195833.jpg

長い記事、最後までありがとうございました!
by jazz62 | 2006-12-11 15:23 | Moss&Mick
<< 犬連れ旅・番外編(ちょろひこさ... *犬連れ京都・大阪の旅(前編)* >>