人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬との暮らしあれこれ
by jazz62
***お洋服はまってます***
最近では自分のシャツを着るときに
縫い目の処理をじっと眺め
脱ぐときは裾の始末をずっと眺め
着替えに時間がかかってます(爆)

んでいよいよMickにも
***お洋服はまってます***_b0002585_160131.jpg

鮮やかなオレンジの大きめトレーナーのリメイク。
一度型紙から試作を造り、何度か修正して出来上がり。
***お洋服はまってます***_b0002585_1614212.jpg

胴が長く足が短く、胸が張っててウエストしぼって・・・・・・
本当に型紙は大変です。
何だかサンタっぽいですね(笑)
すらすら作る方々はもー神様みたいです。

んでMossも新作を
***お洋服はまってます***_b0002585_1631479.jpg

いろいろ作りましたが、活動的なジャックは
袖なしがシルエット的に好みです。
***お洋服はまってます***_b0002585_1635343.jpg

厚手の生地なので袖なしはゴワつかなくていいです
フードは背中のアクセントで好きなんですよ(笑)

厚もの縫うので“職業用ミシン”欲しくなりました(爆)
暖かくなったら襟付きのシャツに挑戦しようかなぁ

Ps、手芸屋さんの会員になってポイント集めてます(汗)
by jazz62 | 2006-11-30 16:21 | Moss&Mick
<< ***ちょいと遠出します*** ***手作りお洋服*** >>