犬との暮らしあれこれ
by jazz62
カテゴリ
全体
Moss&Mick
トム
マグ
保護犬・家族募集
だっていぬだもの
だって猫ざんしょ
お散歩
ごはん
しつけ
雑記
以前の記事
必殺! 立ち耳矯正(たれ耳養成)ギブス
ここ2週間程気になっていたんですが
Mossの耳が立ってます。
寝ていても、走っていても、見上げてれば反ってます。

カニ缶を立ててた呪いなのか・・・・・。

先日のモービー君とこの書き込みでも
指摘されてしまいました(笑)

本館でリンクしていただいてる「Guu&Robby」さんの
(うちと同じコーギー&ジャックラッセルのペア)
BBSで“アンジーママさん”からも言われました(笑)

それはそれで可愛いんです。




でもなんか ライオンやトラに食べられる方々とか
ミニピンとか・・・・・・あっ! そうそう これですこれ!








b0002585_12264762.jpg
ワラビーです。
のっぺり起伏のないマズルといい・・・・


でも僕の思い描くジャックラッセルは
「スキップ」なんですよね・・・・




で・・・・・いろいろ調べたらありました。
テープに鉛が張ってあって重りになってるのが。


「ん?」


テープ・・・・・


!!!! 以前ミックの耳を立たせるのにつかった
医療用のテープが残ってました。
(立たせたり寝かせたり・・・人間てば・・)

重り・・・・鉛はさすがにありません。
ふと棚に目をやると・・・・

スチール棚の組み立て用の残りのナット!



で、構想10分・製作1分の立ち耳矯正ギブスの完成です。



b0002585_12342095.jpg


なんかゴージャス?


最初は戸惑ってましたが

b0002585_16142778.jpg


今は馴れて寝ています。
MossよりMickのほうが気になるみたいで
「何付けとるねん? 新兵器か?」
ってガシガシやってました。


立たせたり・寝かせたり・切ったり張ったり・・・・・
人の勝手はわかってるんですけどね。
[PR]
by jazz62 | 2004-09-08 12:42 | Moss&Mick
<< たれ耳養成ギブススーパー登場! Moss&Mickの台風レポート >>